2017年06月22日

密林より着弾!( ・ω・)ノ⌒○~*





s-DSCF4967.jpg

s-DSCF4968.jpg

s-DSCF4971.jpg

s-DSCF4973.jpg





  ぴかぴか(新しい)『マブチRS−540SH』×3ぴかぴか(新しい)





購入目的は追々...(=´∀`)





|Д´)ノ 》 ジャ、マタ





手(パー)


posted by ts-papa at 23:29| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月18日

新コース探訪そのA『桶g・・・スカイホビー』編(*´∀`)♪





二週間ぶりの更新...|д゚)...|彡




予定では折り畳み机&椅子&パラソル&水筒&簡易シャワー&・・・積んで”RCパーク桶川”へ訪問したかったのですが、三男から前回レースのリベンジ(練習)をしたいとの熱いどんっ(衝撃)ラブコールむかっ(怒り)を受け、予定を変更して加須のスカイホビーに行って来ました。





   ε=======┌( ・∀・)┘サァ、イッテミヨ---ッ!!





01s-DSCF4964.jpg






実はスカイホビーのコースは昔から大変興味があり、見学に行った事は数あれど、実際に練習で訪問するのは実は始めてだったり。(^_^;)





そして本日の主役は三男なのでラインナップはこんな感じバッド(下向き矢印)


02s-DSCF4965.jpg


※DT-03・CW01(ランチボックス)・XV01・B4





終日マーシャル(とは言ってもYRのように広くないので楽チン×2(・ ∀ ・)♪)でしたが、本日はなかなかの成長ぶりを見せてくれてパパとしてはウレシい限りo(^▽^)oるんるん



そんな瞬間を動画で撮ってみました。 ̄∇[◎]o



・20170618スカホぼこぼこコース ⇒ https://youtu.be/ys-F9ZIAEzw


・20170618スカホぼこぼこコース2 ⇒ https://youtu.be/CGbxFarufBM


・20170618スカホかつかつコース ⇒ https://youtu.be/nxxVanveWJ8


・20170618スカホのんびりコース ⇒ https://youtu.be/Kl78beh5KDg


・20170618スカホのんびりコース2 ⇒ https://youtu.be/G7tMPS18qjI



03-20170618aa.jpg






一日親子利用で1,500円、EP・GP両方楽しめて(GPはオンロードのみで21エンジンクラスは不可。1/10でもカンナム系は走ってなかったから不可なのかな?)、ユルく遊ぶには最適な場所だと思いました。(*´∀`)




で、欠点...?にはならないですが、雰囲気的にカツカツの競技志向には合わないのかなと(^^;;...まぁ、本格競技したけりゃ世界一のコースが谷田部にあるのでソコ行けばいーし!(゚∀゚)




ですが、決定的に改善していただきたかった点が一つダケ。あせあせ(飛び散る汗)




...それは『トイレ』・・・(^^;;(所謂ボッ○ン)




成人男性や男の子ならまだいいのですが、成人女性は確実に利用出来ない感じで実際女の子を連れたお父さんは近くのコンビニまでトイレの為に出動してました。




まぁ、歩いて5分、車で2分の所にお店があり、キレイなウォッシュレット付トイレはあるので、ギリギリセーフなのですが、実際成人女性のユーザーがいなかったのは他の環境がいいだけにもったいない印象でした。。。(´・ω・`)




−−−−−−−−−−−−−−−−−−




とりあえず三男も気に入ったるんるんみたいなので、これから訪問回数は増えると思いますんでスカホ常連の方々、シクヨロでーす。(^。^)ノシ







|Д´)ノ 》 ジャ、マタ





手(パー)


posted by ts-papa at 23:07| Comment(5) | スカイホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月04日

新コース探訪その@ 『RC Land TAKI』編(・ ∀ ・)♪





まずは一番目。車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)




場所は印西にあるぴかぴか(新しい)『RC Land TAKI』ぴかぴか(新しい)




趣味が高じて造ってしまったと思われるハチイチバギーの本格プライベートサーキット。|ョ・д・)スゴイ.....




で、σ(゚∀゚)オレ的にはその横(奥)にあるEPサーキットがどんな感じか確かめたく、三男とお邪魔してきました。あせあせ(飛び散る汗)




到着後、オーナーさんに挨拶しようと一番手前のピットにいる方に声掛けしたら、その方がオーナーさんでEPサーキットの見学&走行希望を伝えると、先週日曜と昨日もYR関連の方が来ていたよ〜との事。(´∀`)
料金も電源使わないなら無料でいいよとの事で、用意して来た買い物カゴ一つとトラクサス、DT03、ランチボックス、折りたたみ椅子持って、GP本コース奥にある目的の場所へ。ダッシュ(走り出すさま)




先客が4人程いたので、挨拶後にまずはトラクサス号でコースイン!(`・ω´・)


01DSC_0528.JPG


02DSC_0522.JPG


03DSC_0525.JPG




カラカラに乾燥したヒビ割れ&砂漠路面で急激なスロットル操作は厳禁のズルズル路面。(^_^;)




最初かなり手こずっていたようですが、ゆっくり速度を上げることを伝えた後はなんとか走れるようになった?...のかな。




その後は先週のDT-03号(F:リブ、R:ホールM3)で走行し、小一時間ほど滞在させてもらって終了。。。




三男に感想を聞くと『滑りすぎて難しい。カエルのコース(スカホのコース)も滑ったけどあっちの方がいいかな o(`ω´*)o』と...(^^;




本コースは頻繁に水撒きしていましたが、EPコースはGPを楽しんでいる方の”お連れ様”向けとの事でGPカー持っていかないと、チト持て余してしまう感じかな。




ちなみに三男はGPカーに興味津々のようで。(゜▽゜)wktkぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



            イヤ、キンセンテキニムリダカラ...((((;゚Д゚))))



04DSC_0526.JPG


05DSC_0527.JPG


06DSC_0530.JPG


07DSC_0531.JPG


08DSC_0532.JPG



  

【動画】

 ⇒https://youtu.be/9zBo8-LnpVY





時間とお金に余裕があったら、迷わずココなんだけどねぇ...(^_^;)




次回はコメントにあったRCパーク桶川にでも顔出してみようかな。





|Д´)ノ 》 ジャ、マタ





手(パー)


posted by ts-papa at 20:20| Comment(2) | ラジコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする