2017年06月25日

目的発表〜(^。^)





イマドキ540?...いや、今だから540(σ・∀・)σゲッツ!!してみました。




目的はコレバッド(下向き矢印)


01-1498348614126.jpg










     え?見えない?(*´・ω・。)


































02-1498348609542.jpg


03-1498348604101.jpg






    ぴかぴか(新しい) EP-F1@タミヤ ぴかぴか(新しい)






先日のスカホでオンロードの楽しさを再認識...っていうか、せっかくコースがあるのだから楽しまなきゃ損って事で、始める(復活する(^^;?)事にしました。





こんなのも引っ張り出して、


04-1498398310673.jpg




およそ20年以上前のタイヤセッター。φ(`д´)




HUDYのオートマチックなんちゃらVer3なんてのもあるにはあるけど、とりあえずこれで充分かと。




でもって、本日シェイクダウンの予定だったのですが、天候不良の為、本屋にて某出版社の新刊購入〜⇒三男とイメトレしておりました。


09-DSC_0545.JPG




来週は行けるかな?





|Д´)ノ 》 ジャ、マタ





手(パー)






【悲しいお知らせ】

昨日F1のパーツを購入しに吉川にあるホビーショップモリタに行く途中、かつてミニッツでお世話になったコッコロ前を通過したのですが...


11-DSC_0537.JPG


12-DSC_0538.JPG


13-DSC_0540.JPG




完全な瓦礫となっておりました...・゜・(ノД`)・゜・モウアノタノシカッタジカンハモドッテコナイ...




道路拡張の為との事ですが、サミシイもんですね。。。







手(パー)手(パー)



posted by ts-papa at 23:21| Comment(2) | ラジコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月04日

新コース探訪その@ 『RC Land TAKI』編(・ ∀ ・)♪





まずは一番目。車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)




場所は印西にあるぴかぴか(新しい)『RC Land TAKI』ぴかぴか(新しい)




趣味が高じて造ってしまったと思われるハチイチバギーの本格プライベートサーキット。|ョ・д・)スゴイ.....




で、σ(゚∀゚)オレ的にはその横(奥)にあるEPサーキットがどんな感じか確かめたく、三男とお邪魔してきました。あせあせ(飛び散る汗)




到着後、オーナーさんに挨拶しようと一番手前のピットにいる方に声掛けしたら、その方がオーナーさんでEPサーキットの見学&走行希望を伝えると、先週日曜と昨日もYR関連の方が来ていたよ〜との事。(´∀`)
料金も電源使わないなら無料でいいよとの事で、用意して来た買い物カゴ一つとトラクサス、DT03、ランチボックス、折りたたみ椅子持って、GP本コース奥にある目的の場所へ。ダッシュ(走り出すさま)




先客が4人程いたので、挨拶後にまずはトラクサス号でコースイン!(`・ω´・)


01DSC_0528.JPG


02DSC_0522.JPG


03DSC_0525.JPG




カラカラに乾燥したヒビ割れ&砂漠路面で急激なスロットル操作は厳禁のズルズル路面。(^_^;)




最初かなり手こずっていたようですが、ゆっくり速度を上げることを伝えた後はなんとか走れるようになった?...のかな。




その後は先週のDT-03号(F:リブ、R:ホールM3)で走行し、小一時間ほど滞在させてもらって終了。。。




三男に感想を聞くと『滑りすぎて難しい。カエルのコース(スカホのコース)も滑ったけどあっちの方がいいかな o(`ω´*)o』と...(^^;




本コースは頻繁に水撒きしていましたが、EPコースはGPを楽しんでいる方の”お連れ様”向けとの事でGPカー持っていかないと、チト持て余してしまう感じかな。




ちなみに三男はGPカーに興味津々のようで。(゜▽゜)wktkぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



            イヤ、キンセンテキニムリダカラ...((((;゚Д゚))))



04DSC_0526.JPG


05DSC_0527.JPG


06DSC_0530.JPG


07DSC_0531.JPG


08DSC_0532.JPG



  

【動画】

 ⇒https://youtu.be/9zBo8-LnpVY





時間とお金に余裕があったら、迷わずココなんだけどねぇ...(^_^;)




次回はコメントにあったRCパーク桶川にでも顔出してみようかな。





|Д´)ノ 》 ジャ、マタ





手(パー)


posted by ts-papa at 20:20| Comment(2) | ラジコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月22日

3P(化)してみた(/ω\*)





必要なパーツ(ジャンク)を準備した後、ルーターとヤスリを使用して"ちゃちゃっ"と加工...φ(`д´)


※参考にさせていただいたサイトはココ ぴかぴか(新しい)Special Thanksぴかぴか(新しい)

 ⇒ http://www.ww2maniax.com/ww2_page/ww2_top2.htm




で、こんな感じに完成!バッド(下向き矢印)

s-DSCF4817.jpg

s-DSCF4818.jpg




ポイントはダンパー長かと。装着した三本目のダンパーのみでアクスルを吊った際、ロールする軸受?部分がちょうどスライド範囲の真ん中位になるように合わせると最終的に組み上げたときにストレス無くロールするようになります。ちなみにσ(゚∀゚)オレは軸受部にクレのドライファストルブを吹き付けてホコリを呼ばないスムーズさを狙ってみましたよ(*´д`*)




ちょっとだけ試運転してみましたが、かなりイイ感じに仕上がりました。(´∀`)アリガトウ.WW2MX




−−−−−−−−−−−−−−




現在外の天気は雨小雨




明日晴れる晴れかな?





|Д´)ノ 》 ジャ、マタ





手(パー)



posted by ts-papa at 22:27| Comment(2) | ラジコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする