2016年11月15日

現代仕様?へのコンバート部品を手に入れてみた!(^-^)





先日のレース終了後、お友達のRB6(コンバートで6.6仕様)をお借りさせていただく機会に恵まれ、走行してみるとコレがまたよく走る。(*゚∀゚)=3ハァハァ




路面がいい事も関係しているかもですが、ロッシを手に入れるまでに持っていた『過去の3ギヤミッド車』に持っていた偏見がまた吹き飛びました。台風






・・・て事で、早速必要部品を(σ・∀・)σゲッツ!!


s-DSC_0347.jpg

※UM732〜5、740




とりあえずモデ仕様にする予定〜φ(`д´)






冬期はカーペットにする予定もあるとかないとかなので、ローライダー仕様のパーツもそのうち手に入れる日がくるのかな?





|Д´)ノ 》 ジャ、マタ





手(パー)


posted by ts-papa at 21:49| Comment(0) | RB6 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月02日

シーズンインに備えて!?(⌒▽⌒)




前回のブログで書いた通り、来たる本格シーズンinに備え、しばらく放置状態だったRB6号を流行り?のミッドに換装してみた。φ(`д´)



【換装前】

01s-DSCF1188.jpg

これはこれで良く走りました。




【リヤダンパーステー】

02s-DSCF1189.jpg

ミッドシップである事がよくわかります。




【ギヤボックス】

03s-DSCF1191.jpg

定番の4ギヤ!




で、こんな感じに...バッド(下向き矢印)

04s-DSCF1192.jpg



バッテリーはセパレートを選択 パンチ

05s-DSCF1193.jpg

だって、ストレート載らn(ry  ( *`ω´)プンスカ




ダンパーもフルメンテ

06s-DSCF1194.jpg

※途中写真無し。洗浄⇒新品Xリング投入⇒F:350、R:300の負圧セット。




ちなみにメカスペース確保の為にサーボも交換。SAVOX1257⇒同1251

07s-DSCF1196.jpg

大好きな非正規代理店品( ̄ー ̄)




最終調整して(車高、スリッパー、アライメント等々...)

08s-DSCF1211.jpg




   ぴかぴか(新しい) 完成! (*^^)vぴかぴか(新しい)




X6やあ〜るみぃと比べるとちょっとリヤの車軸が後ろ寄り?



でも重心セットが色々と弄れそうなので様々な妄想セットが浮かびます。
(*´艸`)ムヒヒ




・・・・・・・・・・・・・




で、本当なら本日出撃予定だったのだが、天候不良の為に断念。。。(´Д⊂



強行突破した漢な方々からのお誘いも受けましたが、子供セットで考えると本日は不可でした。。。ゴメンヨ- m(_ _)m



しかし癖が強くて極端に路面状況に左右されるあ〜るみぃ5やスゲーよく走るけど各部ガタガタなX6sqのミッド布陣以外で良く走るRRということでRB6を入手した記憶が...(^_^;)



まぁ、フルメンテするいいきっかけになったからヨシとしよう!?( ノ゚Д゚)ヨシ!




来週は第二土曜だから休める可能性大!グッド(上向き矢印)(∩゚∀゚)∩ しかし年度末絡みで忙しくなる可能性も大バッド(下向き矢印)(´Д` )



天気も良くなることを祈りますっ、(-∧-;) ナムナム・・・? アッ、コレハセンシュウダ(^^;




|Д´)ノ 》 ジャ、マタ




手(パー)




あとはやっぱり新しい四駆が欲s(ry
あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




posted by ts-papa at 16:48| Comment(0) | RB6 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月22日

カブトムシとシェイクダウン!?




昨晩のブログアップ後の深夜夜、RB6シェイクダウン用のタイヤ製作とトラックボディの落書き転写作業を実施。。。

01PA200165.JPG



で完成。(´Д`)フゥ…

02PA210166.JPG



その後、Zzz.......... (ノД`)~゜



。・ ゚・。* 。 +゚。・。* ゚ + 。・゚・



明けて本日晴れ、元気すぎるどんっ(衝撃)三男に5時に起こされるも無視して二度寝。眠い(睡眠)



ちなみに次男はサッカーサッカーの試合とのことでカミさんと7時前に出発し、「THE 子守デー」スタート。パンチ



朝食後、まずは気になっていたカブトムシのマット交換を実施。



近くのビ○ホームでは夏にあれだけ在庫してあったカブトムシ用マットが季節商品入れ替えの為、棚から姿を消してしまいo(゚д゚o≡o゚д゚)o 、店員さんに確認すると来年まで入れる予定は無いとの事だったので、仕事中に地方のジョイ○ル本田で(σ´∀`)σ ゲッツ!! 。わーい(嬉しい顔)



まずは現在のケースの中身を新聞紙の上にひっくり返すと。。。

03PA210167_ぼかし入.jpg

 注:グロいので加工を加えております(^_^;)




  土よりウ○コの方が多い・・・( ̄◇ ̄;)




そんな彼らを興味津々で眺める三男。目

04PA210168.JPG



とりあえずケースを洗浄してから、新しいマットづくりを実施パンチ

05PA210169.JPG



で、完成。(*^▽^)b

06PA210171.JPG

07PA210172.JPG



出来上がると同時に三男は代々受け継がれてきた色褪せた真紅のマシンにまたがり、ケースのまわりをグルグル廻ったダッシュ(走り出すさま)後、どこかへ消えていき(ry

08PA210173.JPG

09PA210176.JPG

10PA210177.JPG



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



早くRB6のシェイクダウンに行きたかったのだが、今度は長男が近所で開催されている大学の文化祭イベントにどうしても行きたいと言ってきた。※昨日も行ってる。



なので、午前中だけの約束&トントンで三男の面倒を見る条件を付けて( ̄ー ̄)、三人でブラブラと行って来ました。るんるん



でやっと昼過ぎに出発。車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



途中子供たちの昼食用にマックファーストフードでポテトを購入してからトントンに到着。位置情報




本日はミニ四駆の大会で、激混みの駐車場( ̄▽ ̄;)



外ピットもほぼ満席だったが、コ○イチの700gカレーを喰らうHラさんの前に本日のメインカーを・・・

11PA210179.JPG

12PA210178.JPG



みんなが昼食を食べている間に コッソリ人影とシェイクダウン開始。あせあせ(飛び散る汗)



ちなみにタイヤは昨晩作ったF:ラウンダー、R:ボータイ。



1〜2周様子見で走らせた後、全開走行でいざ空の彼方へ右斜め上 (`・ω・´)



が、他車の感覚で空中制御を行おうとブレーキを使った瞬間、大きくノーズを下げて、背面から着地落下バッド(下向き矢印) (´・ω・`)



その後も動揺からかなかなかタイミングがつかめず、3〜4回同じ落ち方をした時に、何かが吹っ切れました。ひらめき(゜∀。)



印象としては、フロントヘビーなのか(バッテリーの積み方?)ノーズの入りは悪くなく、動きも軽い感じで悪くなさそう・・・ハイひらめき悪いのはウデである事が判明したので、ひたすら周回。むかっ(怒り)



ワンパック終了後、周りのアドバイスから、リヤをギガピンクに交換して走行。

13PA210180.JPG



 おっ、なかなかイイぞるんるん(・∀・)



ビックジャンプのコツはつかめたのだが、いつまでたっても手前の4連が決まらない状態が続いてました。



て事で、監督に相談する事に。。。


@真剣な眼差しで、フロント周りをチェック目

14PA210181.JPG


Aダンパーオイルを交(ry

15PA210182.JPG




  ...全くの大ウソですが(^^;




その後、色々な方々に色々な標的にされながら合計で6パック走らせて、だいぶ感触もつかめました。わーい(嬉しい顔)

16PA210183.JPG



初日の感想は、



 「新車は(・∀・)イイ!!」



ですが、今日の路面は比較的良好かつ、素組みの状態でセッティング変更も一切行なってないので、次回はセパレートでない軽いストレートバッテリーを載せた時の挙動なんかも試してみたいかな。。。トラックはこれでいい結果につながったし。(^O^)



あっ、あとやっぱりサーボ壊れました。どんっ(衝撃)何か対策を考えなきゃ。羽も取り付け部分が裂けてました( ̄▽ ̄;)



そんなシェイクダウンでした。



。・ ゚・。* 。 +゚。・。* ゚ + 。・゚・



来週はリニューアル後、第一回目のオフロード走行会@公式デス。



トントンHPにもようやく告知されたんで皆さん是非参加してください。
ヽ( ̄▽ ̄)ノ



 入賞者には景品も出るよ(*´艸`)



|Д´)ノ 》 ジャ、マタ



手(パー)




【RT5ボディ進捗〜】

17PA210185.JPG

18PA210184.JPG


マスキングテープ貼り込み完了!



明日作業出来るかなぁ〜。



手(パー)手(パー)









posted by ts-papa at 00:01| Comment(0) | RB6 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする