2011年09月24日

RCスタジアム神威を見てきた



世間は3連休の真っ只中。。。


   今日は出勤の土曜日。。。


      しかし、午後になって偶然埼玉方面への用事を入れてが入り?・・・(  ̄ー ̄)



。・ ゚・。* 。 +゚。・。* ゚ + 。・゚・



昨日新しいモーターに換装したKT8でトントンに行った。

                    ※次男坊撮影



結果的に劇的に速くなった。新幹線新幹線新幹線


しかし、子供達が操縦出来ない車になってしまった。(−_−;)


これでは本来の目的とはかけ離れてしまう。。


このへんのサジ加減がムズカシイ。。。( ̄へ ̄|||)




そんな中、カートのパーツが盛り沢山のショップが埼玉@浦和にあるとの情報を常連さんからいただいた。


ショップ名は「RCスタジアム神威(カムイ)」で、今年7月末に新規開店したらしいDDカーやツーリングに力を入れているカーペット路面の室内サーキットである事がWeb情報からわかった。



。・ ゚・。* 。 +゚。・。* ゚ + 。・゚・



で、本日なぜか冒頭にあるように埼玉へ。。。


お店は倉庫を改造したタイプで、外観は○ーズホビーに似ている?

s-NCM_@.jpg


で室内には・・・ありました。(*^▽^)b

s-NCM_A.jpg

s-NCM_B.jpg


そしてお目当てのKT8の豊富なパーツ郡!

s-NCM_C.jpg


ぬいぐるみもしっかり売られてて・・・(^・^)

s-NCM_D.jpg


その他DD系のパーツも厳選したものが陳列されていてプロショップのような感じでした。

s-NCM_E.jpg



店長さんは若いがラジ知識は豊富そう。(  ̄ー ̄)


元々名古屋のラジ天にいたらしく、独立して埼玉へ来たとの事。



    応援してあげたくなりました。( ´ ▽ ` )ノ



んで、常連さんの車を見せてもらうと、色々と参考になるヒントが!


 @サスプレートに穴あけ&Oリングをはさんでしなりを調整
 
s-NCM_F.jpg


 Aリアの足回りを左右入れ替えてホイールベース延長

 写真無し


 Bリアにウエイトを貼り付け

s-NCM_G.jpg


 Cアッパーアーム内側のピロボールを短いものと交換し、キャンバー付加

                  写真無し2


 Dサイドマフラー・・・( ̄▽ ̄;)

s-NCM_H.jpg


てことで、色々とパーツを購入。

s-NCM_I.jpg


  @弄り壊したモーターマウント

  Aピニオン@18T、22T、24T・・・2mm穴だけど

  Bサスプレート

  C短いピロボール一袋(10個入)

  D特価品のあざらし製ボールエンドダストカバー@100円×2


コースも見学させてもらいました。

s-NCM_J.jpg


操縦台上から

 『左』

s-NCM_K.jpg


 『中』

s-NCM_L.jpg


 『右』

s-NCM_M.jpg



本日は数人の方がF1とトゥエルブを走らせており、フルグリップのDDはやはりなかなか楽しそう。


そしてコースにはKOのオートラップが設置されてました。

s-NCM_N.jpg


営業時間は12時〜24時となかなかわかってらっしゃる時間設定。(*´艸`)


時間単位の価格設定もあったし、今度は是非車を持ってお邪魔したくなりました。



。・ ゚・。* 。 +゚。・。* ゚ + 。・゚・



明日はトントン走行会。


今現在(20時45分)の長男号( ̄▽ ̄;)

s-NCMO.jpg


間に合わせなきゃ・・・ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ


じゃ、


手(パー)



posted by ts-papa at 20:55| Comment(0) | 神威 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする