2011年12月01日

リベンジ完了!?




今日の仕事は大田区方面。。。


て、ことで(何が?^_^;)前回休みで入れなかったMAX-ONEへリベンジ訪問実行! 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


  「おっ、今日は看板出てるゾ(^.^)」


NCM_0075.JPG



呼び鈴(?)で「701」を押すと自動ドアが開いてエレベーターへ・・・

NCM_0076.JPG



受付

NCM_0078.JPG



ショーケース

NCM_0077.JPG



ピット

NCM_0079.JPG



オーバードーズが絡んでるだけあって、


     「超オッサレ〜グッド(上向き矢印)な雰囲気」


店員さんは若いなかなかのイケメン兄さんで、日中は同ビル内で建築関連の仕事(CADデザイナー?)をしながら、夕方からコース管理をしているとの事。


先客は3名で、正味40分程の見学でしたが、オイラの後に3人の会社帰りと思われるオジサマ達がやって来て、楽しそうにドリドリしておりました。


ぶっちゃけ、ちょいラジなら「車」「プロポ」「充電済みバッテリー数本」「簡易工具」だけ持っていけば走行出来ちゃうのは、ラジ天がまだ元気右斜め上だった頃、古河、守谷、吉川、菖蒲、福島郡山、本庄、長柄、蘇我、瑞穂、越谷...で、実証済み。(  ̄ー ̄)
   ※当時は全国にユーザーを持つ仕事をしてたんで、一式社用車に積んでま(ry

ほとんど汚れないからスーツでもOKだしね。(*^▽^)b


で、コース。

NCM_0080.JPG

NCM_0081.JPG



数ヶ月前のラジマガに紹介されていたイメージより、ちょっとコンパクトって感じかな。

                  プロカメラマンってスゲーッって感じ?


タイヤはオススメのものを常に常備(トレッド面の形状違いで二種類)し、お試しタイヤを履いてもらって納得してから購入していただくとの事。
これには感心しました。前は「とりあえず自分で買って試せ!」だったからね。


客入りについてはウイークデーはちらほらだが、週末はピット席が全て埋まる位お客さんが来てますよるんるんとの事でした。


で、今の主流はやはり「ケツ掻き」で「フロントモーター」らしい。。。
        ( ̄へ ̄|||) ウーン持ってないぞ・・・


とりあえずまた社用車にドリ車一式積んどこうかな。シンセ仕様のM11とニッスイとブラシモーター&ESCとKOのBX213...等々だけど^_^;


で、またハマり出したら散財しちゃうんだろうなぁ〜・・・イカンイカン もうだまされないぞ!と。。。


まぁ、一つ難点を上げるとしたら「駐車場」かな。地域柄何気に安くない。(−_−;)


と、こんな感じでした。



明日からいよいよ師走。


          師も走ります。


                ところで師ってダレ?



ま、体調管理に気を付けてがんばるぞっとパンチ


じゃ


手(パー)









posted by ts-papa at 00:03| Comment(2) | ドリフトサーキット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月10日

MAX-ONEサーキット



Androidから


今日の仕事は大田区。


終了後に前々から気になっていたMAX-ONEサーキットの見学に行く事に。。。


車(セダン)


到着!





入口には案内が(^^)




「701」と‥


    プルルルルルルルル‥‥♪



    アレ(-_-;)



      休みでした。_| ̄|○





。。。終了


じゃ、



手(パー)








 
posted by ts-papa at 18:26| Comment(2) | ドリフトサーキット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

エンルート柏に行って来た


今日は連休最終日の為、ラジは無理かなぁ〜と思っていたのだが、ちょこっとだけ時間が出来たので車で5分のエンルート柏へ行って来た。


  車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)  @5minute


持っていったのはKT8ヨッシーとプロポのみ ^_^;


一時間の約束で、バッテリーも一本のみの、


 「さっきそこのトイ○ラスでラジコン買ったんだけど走らせてもイイデスカ?」( ´ ▽ ` )ノ


状態で入店。(´Д`)



コースはこんな感じ

s-P9190249.jpg

s-P9190252.jpg

            9ヶ月位前にドリフトで来た時とはだいぶ違う( ̄▽ ̄;)


。・ ゚・。* 。 +゚。・。* ゚ + 。・゚・


走らせた感じは適度なテクニカルでコーナーも丸く作られているのでなかなか面白い。


モーターパワーも子供達が走らせるにはちょうど良い感じ。(*^▽^)b


実際こんなん。↓(長男が撮影) ※youtube初投稿!




途中、部活帰りと思われる高校生三人組がコースに来て、やたらと注目されていたのと、カリスマを操る常連さん二人と合計三台での、チキチキ合戦が非常にエキサイティングでした。


あと結局、息子達と交代で一時間ぶっ通しで走らせたけど、電池は無くならなかったデス。。。( ̄□ ̄;)


。・ ゚・。* 。 +゚。・。* ゚ + 。・゚・


帰りがけ、商品棚をチェックすると5500KVの380規格モーターを発見!んでもって悩んでいると、店長さんがわざわざ個人で使用しているカリスマから同じモーターを降ろしてフィッティングに協力してくれたのですが、モーターマウントの取り付けピッチが合わない(これはマウントを加工すればなんとかなりそうだったが一昨日のこともあるし・・・)&2.6ミリのネジ在庫が無いとの事で今回は断念。
                    ※手間かけてどうもスイマセン。<(_ _)>


まっ、いずれどっかで最適な物を見つけます。


。・ ゚・。* 。 +゚。・。* ゚ + 。・゚・


今回の三連休は時間的には短かったですがある意味ラジ三昧でした。
                   ( ´З`)=3 オナカイッパイ

 

明日から仕事ガンバらねば。手(グー)


じゃ、


手(パー)





posted by ts-papa at 00:00| Comment(0) | ドリフトサーキット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする