2011年12月11日

年末物欲警報発動中! 〜Part.2〜




こんなん届きました。  (σ´∀`)σ ゲッツ!!

            いつものヤ○○クですが^_^;   


s-PC100002.jpg


        ぴかぴか(新しい) ミニッツMR-03 ぴかぴか(新しい)


アルミパーツやアルミホイール、ボールデフやジャイロなんかが付いてなかなかの内容。(*・艸・)

              まっ、お約束で電池は死亡してましたが。。。┐(´д`)┌


何気に流行らせたいのだが流行ってくれないマリオカートですが、これで雨が降ってもトントンに行く理由が増えました。( ^∇^)b


しかし結構いじられていて、タイヤはかなりすり減ってたり、なんのタイヤなのか分からなかったり、基本のノーマルがどんな状態か良く分からないから、はたしてこれがよく走るのかは全く不明。


とりあえず一度完バラして組み直しが必要だね。構造覚えなきゃいけないし。。。でもって、トントンにはミニッツの猛者がたくさんいるからなんとかなるのかな。。。と結構楽観視してます。(^。^)


が、その前に昨日ゲットしたパチモン充電器用のコネクターを作成してつなげてみたら、結構かさばるたらーっ(汗)。。。そのままだとスマートじゃないのと危険なニオイを感じたので、充電タワーも「Part.2」を作ってみた。



今回は板三枚Ver.で、高さもちょっとコンパクトに。。。

s-PC100006.jpg



安定化はちょっと古いが余裕の出力32Aのアルインコ製。

s-PC100007.jpg



今回新たに加えた改良として、電池を置く予定の板にビニール製のマットを敷いてみた。

s-PC100008.jpg

どうも前回のは隙間があって安定感がイマイチだったのでコレで解消されればと。。。


                        てな感じデス。
 

。・ ゚・。* 。 +゚。・。* ゚ + 。・゚・



明日は少しだけでも走らせたいなぁ〜。


でもかみさんはじめ子供たちみんな風邪っぴきになっちゃったんだよなぁ〜。┐(´д`)┌


オイラもお腹の調子がちょっとバッド(下向き矢印)


      さて、どーなることやら。。。



あっ、Σ(´Д`;)いーかげん放置プレー中のあーるみぃを組んでやらないとますますひねくれそうだな。。。


                強化月間なはずなのに...


ま、ぼちぼちやります。(。・∀・)ノ



じゃ、



手(パー)







posted by ts-papa at 00:02| Comment(0) | 充電タワー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

充電タワー・・・完成!!(^_^)v

......


足りなかった材料を手に入れて。。。( ̄ー ̄)


ちゃっちゃっと仕上げてみました。。。( ´ ▽ ` )ノ

s-P2170084.jpg


   100均製充電タワー!!!!! ※一部を除く


  【内訳】:棚×5
       固定部品×5
       ポール×4
       ナイロンバンド長×1
         〃     短×1
       ショルダーベルト×1
       リング×2 ※タダ     


  で、総額1700円(税抜き)(*^▽^)b



。・ ゚・。* 。 +゚。・。* ゚ + 。・゚・



一番下は安定化。


3系統の内の一つはワニ口で接続可能とし、他の2つは固定する充電器に接続。

s-P2160075.jpg


その上に棚を4段設置し、2台は固定。

s-P2160078.jpg

s-P2160076.jpg

s-P2160083.jpg




持ち運び方法だが、棚を持つと構造上外れるおそれがあるので、


固定部品の下に金属製のリング(キーホルダーに付いてた)を付けて、


100均ベルトを取り付けた。


これでバッチリ外れない。( ^∇^)b

s-P2160079.jpg

s-P2160080.jpg

s-P2160081.jpg



上から見るとこんな感じ ( ^∇^)b

s-P2170086.jpg



。・ ゚・。* 。 +゚。・。* ゚ + 。・゚・



YZ-110だが、ハイペリオンの「LBA10NET6S+」をつなげればバランス
充電が出来るらしい。わーい(嬉しい顔)


ちなみにヨコモが販売している「YZ-114B2」が外観がソックリ。。。


。。。。。。ということは?(^。^)




あと今月10日にハイペリオンが大幅な価格改定(値下げ)を行い、


かなりお買い得な値段になった。差額6千円弱。。。なんか複雑な心境(´Д`;)


。。。。。まだ買ってから一ヶ月半しか経ってないのにぃぃぃぃぃ


ぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。


。・ ゚・。* 。 +゚。・。* ゚ + 。・゚・


あれ?なんか「コメント」来てる? _|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!


返信しなきゃ・・・┗(^o^ )┓

posted by ts-papa at 23:46| Comment(0) | 充電タワー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

充電タワー・・・@?

ようやく部材調達完了。手(チョキ)

s-P2130066.jpg

s-P2130067.jpg

s-P2130069.jpg


ダイソーの「ジョイントラック」シリーズわーい(嬉しい顔)



固定部品が白しかなく、マジックで黒く塗ってから、ベースを組み立て、

s-P2140072.jpg



14Aの安定化と先日ヤフオクで格安ゲットしたYZ-110Ver1液晶ドット欠けと、


同じくかなり前にヤフオクゲットしたパルサー2を載せてみる。

s-P2140073.jpg



で、気づく...( ̄□ ̄;)



棚板足りないジャン。。。。。 _| ̄|○



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 終了



続く。。。と思う ┐(´д`)┌



posted by ts-papa at 23:11| Comment(0) | 充電タワー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする