2017年01月03日

2017谷田部アリーナハッピーニューイヤーレースに出場してきた!(゜∀゜)





恒例?の題名抽選会レースで走り初めしてきました。わーい(嬉しい顔)

※昨年度のσ(゚∀゚)オレ日記のメモを見て、今年は福袋は買いませんでした(`・ω´・)




出場カテはGT500ストックで、車輌は一昨年暮にお別れしたK林さん号を使用させていただきました。


01s-DSCF4739.jpg


03-20170103133441.jpg




ちなみにσ(゚∀゚)オレ的に本日初走行の車輌でモーター、タイヤ、バッテリーはラリー仲間のN村さんにレンタル予定でしたが、本日未明に急に体調を崩して参加不可能になったとの連絡を受け、不安を抱えたままとりあえず現地へ。




        -------車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)-------




現地到着⇒手ぶらでコースに向かうと、すぐにトイレ前でいつもぴかぴか(新しい)スペシャルな「段」ボディ作成ぴかぴか(新しい)で尊敬するK瀬さんにお会いする事が出来、諸々相談してみると...




⇒⇒結果的にチーム北総の方々からの、借り物で無事に出走可能状態となりました。(*゚∀゚*)





  チーム北総の皆様方ありがとうございます。





02s-DSCF4738.jpg







さてレースですが、GT500カテゴリーはイコールコンディションとなるようレギュレーションがしっかりしており、アンプ、モーター、ピニオン等指定の他、タイヤ回転数の確認まで毎レース前車検を行う徹底ぶり。




皆さん3200回転ギリで合わせるシビアな調整な中、σ(゚∀゚)オレ号は可能な調整範囲では2800回転しか回らず...( ̄▽ ̄;)




ピニオンに自由度があれば調整出来たかもですが、レギュで×なので、この部分は今後の課題とし、追い越されるばかりで、相手ミス以外の”おーばーてーく”は一度も成し遂げないまま、予選2Rが終了〜




で、結果はこんな感じバッド(下向き矢印)


04-20170103133408.jpg




で、決勝の組み合わせがこーなってバッド(下向き矢印)


05-20170103142924.jpg




決勝結果はこーなりましたバッド(下向き矢印)


06-20170103170003.jpg




常に前でなく、「後ろ」を気にして、ラインを譲る'疾走り'に専念しておりました。(。-∀-)





・・・車を戦闘可能なレベルに引き上げて、是非リベンジしたいです。( ̄▽ ̄)







あっ、そーいえばメインイベント(抽選)ではこんなのもらいました。


07s-DSCF4740.jpg





     割り箸イッパイ





    ...( ´△`)






とりあえず今年ものんびりとラジコンしていきま〜す。ヽ(・∀・)ノ





|Д´)ノ 》 ジャ、マタ






手(パー)







【おまけ】


合間に撮った動画  ̄∇[◎]o ※二つだけ



・2WDモディファイド予選二R−五組目

  https://youtu.be/dqao6um1H1s



・4WDモデファイド決勝動画

  https://youtu.be/DRsEdJlKuGc

 ※1:44〜46あたりの転倒⇒自力復帰は「エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ!? SUGEEEEEEEeeeeeee!!Σ(゚∀゚*)」なので必見です。






手(パー)手(パー)


posted by ts-papa at 23:56| Comment(2) | 谷田部アリーナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月04日

2016ハッピーニューイヤーレース@谷田部に出場して来た(`・ω・´)【映像編】





アップしました〜。( ´Д`)=3 フゥ




・2WDモデ Bメイン

 ⇒ https://youtu.be/Md7lWc1i7ec




・2WDモデ Aメイン

 ⇒ https://youtu.be/5lYSLhb0VFU




・4WDモデ Bメイン

 ⇒ https://youtu.be/uqrZ3HKBBsM




・4WDモデ Aメイン

 ⇒ https://youtu.be/yuvLKkLM9TU





【おまけ】※特定個人優先撮影  ̄∇[◎]o


・2WDストック17.5 Aメイン

 ⇒ https://youtu.be/n-iDXXP4pGA

 ※σ(゚∀゚)オレ優先撮影




・4WDモデ Dメイン

 ⇒ https://youtu.be/3vgfYLLn-Y0

 ※H田氏優先撮影 





---------------------




さて、長かった休みも本日で終了。( ´・ω・`)ノサヨオナラー




早めに非日常から日常への切り替えが必須ですね。( *`ω´)キリッ






|Д´)ノ 》 ジャ、マタ






手(パー)




posted by ts-papa at 18:18| Comment(0) | 谷田部アリーナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月03日

2016ハッピーニューイヤーレース@谷田部に出場して来た(`・ω・´)





年度始めの定番行事に今年も懲りずに行って来ました。あせあせ(飛び散る汗)



   車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



昨年の自分のブログを見て、今年は現地に6時30分頃の到着とし、福袋は買わないつもりでいたのですが、抽選整理券を見(魅)せられて。。。バッド(下向き矢印)たらーっ(汗)


001DSC_0203.JPG




で、今年の(も)中身は・・・




     ( ´Д`)=3




------




年一しか来ない谷田部(^^;になってしまってますが、今年の舞台はこんな感じ〜↓


002s-DSCF3971.jpg


003s-DSCF3972.jpg




今回のオフロードはなにやらダブルエントリーOKだったので、2WDモデと同ストック17.5Tにエントリー。( ・`ω・´)




そして今年のテーマを『荷物をどこまで減らす事が出来るか!』とし買い物カゴ一つと各々車両のお手軽でチャレンジしてまいりました。


004s-DSCF3967.jpg




で、レースは淡々と進み、予選はモデ44位/58人、ストック4位/9人で谷田部のレ・ヴ・ェ・ルの高さを垣間見ました。( ゚∀ ゚)




あっ、抽選会ではコイツを(σ・∀・)σゲッツ!!


005s-DSCF3973.jpg



ま、毎年のことですけど・・・ショボクネ?(´Д`)






決勝結果はモデEメイン4位スタート⇒4位決着、ストックA(しかない)メイン4位スタート⇒2位決着となりました〜。


007s-DSCF3975.jpg




終了後の荷物もこんな感じのお気楽仕様でるんるん


006s-DSCF3974.jpg





あっ、何本かビデオ撮ったんで、そのうちアップしま〜す。(モデ2&4の各々A&Bメイン)





|Д´)ノ 》 ジャ、マタ





手(パー)






【自分用メモ】※来年のσ(゚∀゚)オレへ



   ・来年の福袋は買わない!



理由:販売価格一万円で一日走行券が付いてくるので実質7千円とも考えられるが、「」であるにもかかわらず今回は商品が一点だけポツンと入っていた状態。。。(´Д`) 

福袋の性質上、長期在庫整理品(所謂’売れ残り品’)であるのは致し方のないことだが、以前は複数の商品とアパレル(服)が入っていて年始の運試しとしてのワクワク感があった。
豪華一点仕様?ならせめて現行売れ筋品を入れてくれれば満足度もあっただろうケド、ぶっちゃけこれは難しいよね(^^;。

とにかく今年のは手抜き感が半端なく、「アタリ」⇔「ハズレ」の要素が露骨すぎて(´・ω・`)ガッカリ...な状態になるので、来年以降は別に欲しい物を買ったほうがいいよ〜。⇒σ(゚∀゚)オレ




posted by ts-papa at 23:18| Comment(0) | 谷田部アリーナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする