2013年11月03日

○肥のかほりは文化のかほり?(;´д`)




最高の晴れ秋晴れ晴れになった今日...



午前中は朝一から地元自治会の文化祭に参加。あせあせ(飛び散る汗)



ちびっこダンスの発表が終了した後、子供達は宝探しやらビンゴゲームがあるとの事で、そそくさと一人で退散。ダッシュ(走り出すさま)



でもって急いで小さいの用意して昼ちょっと前に「一人で(^O^)」出発!



  車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



まずはなにやらセールを開催しているらしいトントンへ =3=3=3

01s-DSCF0612.jpg

02s-DSCF0614.jpg



ついに旧オフロードコースには予定通りウ○コ堆肥を入れたようで、ほのかにナツカシイカホリいい気分(温泉)ぴかぴか(新しい)が辺り一面に広がっておりました。( ̄▽ ̄)

03s-DSCF0615.jpg

04s-DSCF0607.jpg



その他の施設も今はこんな感じになってました。

05s-DSCF0616.jpg

06s-DSCF0613.jpg

07s-DSCF0618.jpg



そしてやはりトントンといえば・・・(=‘x‘=)ネコ

08s-DSCF0606.jpg

09s-DSCF0604.jpg



しばしなごませていただきました。 c=(-。-,,)c)~



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



その後14時過ぎに吉川へ到着。車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

10s-DSCF0620.jpg

11s-DSCF0619.jpg



ちなみにこのグッド(上向き矢印)ピットボックス、今回のセールで格安で譲っていただきました。
(^▽^)アザッス!



ミニッツの方はワイワイと楽しく営業時間ギリギリまでみっちり遊ばせていただきました。



で、今日の結果はこんな感じ。※04番

12s-DSCF0626.jpg



ちょっと進歩した?(^^;





明日の天気は雨らしいので、明日も吉川予定exclamation&question



て事で、



|Д´)ノ 》 ジャ、マタ



手(パー)




。・ ゚・。* 。 +゚。・。* ゚ + 。・゚・【宣伝】。・ ゚・。* 。 +゚。・。* ゚ + 。・゚・

13s-DSCF0630.jpg


おひとついかが?るんるん




手(パー)手(パー)








posted by ts-papa at 23:57| Comment(0) | トントンランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月14日

夢の後(跡?)地は今...(ノД`)~゜。




取り置きしてもらっていた某部品の受け取りの為、久々にトントンランドへ行ってきた。
車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



主屋の引渡しも無事に終わったようで、当初の予定通り旧ピット場所は高く修正された屋根と仕切りパネルで立ち入り禁止となっておりました。(゚O゚)

@s-NCM_1397.jpg



新規設置されたトイレと流し台ぴかぴか(新しい)

As-NCM_1395.jpg

Es-NCM_1399.jpg





で、メインの場所はバッド(下向き矢印)

Bs-NCM_1396.jpg

Cs-NCM_1398.jpg

Ds-NCM_1400.jpg

Fs-NCM_1401.jpg




  THE A・RE・CHI (ノД`)~゜。

  いちおう草刈りやってるそうですが、すぐにこうなってしまう?との事。




でもこんな状態でも着々とレンタルファーム実現に向けての準備は進んでいるそうです。



とりあえず近々、肥料(ウ○コ?)●(^^;を入れてかき混ぜるそうです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



事業撤退から四ヶ月、、、なんとなく廃墟に通じる儚さと美しさがあると感じたり...(;_q)



改めて同様の設備を設けるためのイニシャルコストの大きさに((((;゚Д゚))))ガクブルしたり...



そして、ヤッパ無くすには惜しい場所だったなぁ〜・・・などとしみじみしたり...(ーー;)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



さて台風台風台風も近づいて来るみたいだし、明日は某室内にでもいこうかなぁ〜わーい(嬉しい顔)




|Д´)ノ 》 ジャ、マタ




手(パー)




posted by ts-papa at 23:40| Comment(0) | トントンランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月07日

「遊び場存続プロジェクト」第一章・・・終了




ホビー事業から撤退した5月6日からちょうど2ヶ月経った7月6日19時ちょっと過ぎから、事前の予定通りにトントンランド松田オーナーと旧トントンオフロードコース存続における最終打ち合わせを実施してきました。

s-NCM_1293.jpg

s-NCM_1295-2.jpg



述べ2時間強に渡る議論の結果、最終結論が導き出されました。



結果は、





   「不可」





です。。。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



細かい諸事情は、ブログの性質上いらぬ誤解を招きかねず、結果として関係各位に迷惑がかかる可能性がある為、勝手ながら割愛させていただきます。ご了承下さい。



しかしながら、会員承諾していただいた方々への説明責任、多数のメールでの支援や対面での助言、そして言いだしっぺとしての一つのケジメとしての事実報告はさせていただきます。




///////////////////////////




まず、今回の結果は、



「お互いが幸せになるための発展的な結果として撤退」



であったという事。



正直、最終的に賛同してくれた人数でスタートを切ることも可能な状態でしたが、今後発生するであろう様々なリスクを鑑みた場合、遅かれ早かれ「無理」が生じる可能性が極めて高い状態でした。



言い換えれば多少の無理(リスク)を承知すれば実行(スタート)出来たかもですが、これでは当初の主旨(無理はしない)から外れてしまいます。



そしてオーナー側にも該当場所を使用しての別構想が既にあり、そちらを選択した方が結果的に幸せになれる可能性が高いという事も分かりました。



ここでオーナーに「無理」をしてもらってこちらの希望を押し通せたとしても、それでは長続きしない(お互い不安・不満材料がある中での契約はお互いの為にならない)との結論から今回はこのような結果とさせていただきました。



ご支援、注目していただいていた方々にはこのような結果となり、力足らずで誠に申し訳ない気持ちですが、本音で双方の意見・希望を出し、話し合い、やれる事はやった上での結果なのでご理解いただければと思います。



・・・・・・・・・・・・・・・



この2ヶ月間で、様々な経験をさせていただきました。



全てが楽しい内容ではありません...というか辛い方が多かったかも?(^_^;)



まず利用者から提供者となる為の難しさを学習しました。



各人の様々な考え、本音と建て前、人の心の移り変わりも経験しました。



いかしこのおかげで経験値は上がりグッド(上向き矢印)そしてこの経験は必ずや次に役立つものであるはずです人脈も増えましたし。(^_^)





トントンのあの場所での再開(再会)は実現する事が出来ませんでしたが今回の経験を生かし、





 「第二章」





開始します。



あの場所での意志、イベント等の良かった面を受け継いで、別場所でのコースオープンに向けて試行錯誤していくつもりです。



いつになるかは未定ですが、経過注視していただければと思います。



・・・・



て事で、標題通り「第一章」終了。。。( ´Д`)ノ




|Д´)ノ 》 ジャ、マタ




手(パー)








posted by ts-papa at 02:18| Comment(6) | トントンランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする