2017年07月02日

スカホでF1走らせてきた。(´∀`*)





かなり熱・・・暑く晴れなることが予想されていた本日ですが、来週のタミヤF1走行会でまともに走れるように練習に行って来ました。(三男は別の用事があったので一人で(^-^;)




10時から走行出来ると聞いていたので、9時30分頃にお店に着いたのですが開いてない。(・3・)アレェー




とりあえず先に荷物だけ置いてこようとコース入りすると既に満車&満席(^◇^;)




どうしようかと悩んでいると店長がいて、事情を話すとテーブルと椅子とコードリール貸してくれて無事にピット設営完了となりました。
※ちなみにパラソルと扇風機は持っていっていた。


s-DSCF4978.jpg


  THE・青空ピット〜晴れ




で、はるか昔の20年(以上)前の知識を古・・・フル活用して少しづつセッティング(タイヤ変更のみ)をして、楽に走らせられるけどタイムが出ない仕様とグイグイ切り込む諸刃の剣仕様を確認し、まずはコース慣れの為に前者でじっくり走り込み開始!(`・ω´・)




ほどなく約束していたお友達も到着し、最近のトレンド改造等を聞きながら、細かい箇所のセットを実行し、実のある濃ゆいチキチキバトルを延々と繰り広げておりました。あせあせ(飛び散る汗)




でもって、本日の最終仕様はこんな感じになりました。※帰宅後の写真


s-DSCF4979.jpg


・ベースシャーシはF103
・Fタイヤ:ZAC40、Rタイヤ:タミヤブチル
・スパー93T、ピニオン19T
・フロントアームキャンバー加工(既実施済)
・モーターマウント周り一式F104移植
 ※ギヤ比固定レギュで大経タイヤ使用での車高を下げる為。




これでかなり楽しくチキチキできる仕様となりました。




今後の更なる発展材料としてIZMさんからのアドバイスでやり残した事。
・リヤシャフト交換(鉄⇒カーボン)
・フロントサーボマウントF104移植
・アンプ交換(KO-VFS)←どっかにあったはず
・リヤディフューザー取り付け
・Tバー取り付け方法変更(現状二箇所ともボール支持加工⇒フロント側固定でスタビ効果期待)




(個人的にやり残した事)
・大容量コンデンサ搭載





ローパワーの540仕様ですが、その分突き詰めた時のトップスピードの『差』がほとんど皆無で、絶妙なライン取り&転がし走行(失速防止走行)のいい練習になりました。




これでとりあえず来週の走行会に出れる準備が整いました。(o´Д`)=з チカレター




----------------




そーいえば今日、早売りのラジコンマガジンが売っていたので買ってみると、先日のタミヤバギー走行会の記事が出ていて、ウチの三男が全国誌デビューを飾りました。ぴかぴか(新しい)


s-DSCF4980.jpg


s-DSCF4981.jpg




近い将来、エキスパート紹介ページに載る予定なので貴重なデビュー写真です!?




・・・なんてね(ゝω・)






|Д´)ノ 》 ジャ、マタ






手(パー)



posted by ts-papa at 23:21| Comment(3) | スカイホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
前回のカツカツ&F1は参加したのですが今回は????
走行会は出走無しでAコースに潜んでるかもです
FがブチルのリヤがZACでしたが切れ切れで(以下略
Posted by まにゅ at 2017年07月03日 21:38
http://www.nicovideo.jp/watch/sm28745910
ギヤ比とモーターは同じでゴムタイヤの場合
とりあえず酔いますw
手持ちのスポンジがダメそうな場合はこちらで
Posted by まにゅ at 2017年07月06日 22:45

おぉーっ、これは酔いますなぁ〜

〜(´∀`〜)

しかし現在はゴムタイヤの持ち合わせが無く…(^^;

とりあえずスポンジで頑張ります♪(・∀・)



Posted by ts-papa at 2017年07月07日 02:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: