2017年06月25日

目的発表〜(^。^)





イマドキ540?...いや、今だから540(σ・∀・)σゲッツ!!してみました。




目的はコレバッド(下向き矢印)


01-1498348614126.jpg










     え?見えない?(*´・ω・。)


































02-1498348609542.jpg


03-1498348604101.jpg






    ぴかぴか(新しい) EP-F1@タミヤ ぴかぴか(新しい)






先日のスカホでオンロードの楽しさを再認識...っていうか、せっかくコースがあるのだから楽しまなきゃ損って事で、始める(復活する(^^;?)事にしました。





こんなのも引っ張り出して、


04-1498398310673.jpg




およそ20年以上前のタイヤセッター。φ(`д´)




HUDYのオートマチックなんちゃらVer3なんてのもあるにはあるけど、とりあえずこれで充分かと。




でもって、本日シェイクダウンの予定だったのですが、天候不良の為、本屋にて某出版社の新刊購入〜⇒三男とイメトレしておりました。


09-DSC_0545.JPG




来週は行けるかな?





|Д´)ノ 》 ジャ、マタ





手(パー)






【悲しいお知らせ】

昨日F1のパーツを購入しに吉川にあるホビーショップモリタに行く途中、かつてミニッツでお世話になったコッコロ前を通過したのですが...


11-DSC_0537.JPG


12-DSC_0538.JPG


13-DSC_0540.JPG




完全な瓦礫となっておりました...・゜・(ノД`)・゜・モウアノタノシカッタジカンハモドッテコナイ...




道路拡張の為との事ですが、サミシイもんですね。。。







手(パー)手(パー)



posted by ts-papa at 23:21| Comment(2) | ラジコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そっか〜、F1やるのね。
20年くらい前にタミヤのF101が出た時に数年やってましたが、あの時に540に関して仲間と色々と検証してみました。
まあ、数値的じゃなくて感覚的でしかなかったけど、タミヤのオフロード系キット付属の540(黄色と緑のコードが付いてるモノ)がいちばん速いという結論が。
そんで、わざわざカスタマーで取り寄せて使ってました。10個買っていちばん回るのを使うほど資金がなかったんで、手持ちの540を使っての感覚でそう結論付けたということです。
バギーのキット付属≧マブチの黄色い箱で売ってるヤツ>F1のキット付属…という順位でした。
あくまで“感覚”なんで、実際これらに性能差があるかは不明^^;
Posted by やんま。 at 2017年06月26日 08:26

こん○○わ、

私のEP@F1歴としてはやんまさん同様F101に始まり、京商インプレスの二台で、両車共にジョーダンのカラーリング(F101:緑、インプレス:白/青/赤)でした。ちなみに今回のベース車両は故旧友から譲り受けたものとなりますので、当時車両とは全くの別物となっております。

540ですが、当時のサンヨーニッカド同様にタミヤ向けには同一商品群でも性能の良いものを提供していたとのウワサも聞いた事があります。実際、”貧乏暇アリ金ナシ”の大学生時代にサークル内での小ロットですがマッチドバッテリーを作成したことがありましたが、結果として市販のタミヤバッテリーに敵わなかったとの思い出があります。(^^ゞ
きっとモーターに関してもトルクが必要なバギーに一番良いものをパッケージしていたのかもしれませんね。人の”感覚”って何気に数値上では表れなくとも当たっていることって結構ありますし。。。ただ先入観無く、ブラインド的にテストして感じた結果である事が重要ですが(^_^;)


走行場所の無くなったミニッツ代わりに楽しみたいと思っております。


(^。^)ノシ


Posted by ts-papa at 2017年06月27日 00:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: