2017年04月16日

ニューカマー!?ヽ(・∀・)ノ





ホビーがオフした某リサイクルショップでシャーシのみ完成済未走行の一品を発見! *゚Д゚)オッ




実はタミヤ製品のビックタイヤシリーズは何度も走行させた事はあれど、自分の車にしたことはなかったのでなにげに新鮮だったりるんるん(´∀`)ウキウキ




ちなみに帰宅後、よく見ると今までの知ってる車となんか違う事に気付いて・・・┐(´д`)┌(WR02⇔CW01)




まぁ、三男は喜んでくれたんで( ノ゚Д゚)ヨシ!って事で、朝から三時間かけて ありあわせの在庫品使って 無事完成ぴかぴか(新しい)


s-DSCF4812.jpg





で、昼食食べた後、近くの空き地でシェイクダウン!(`・ω´・)



 
540モーターながらちょこちょこウィリーしたりで楽しげに走ってました。


s-DSCF4813.jpg


s-DSCF4814.jpg


s-DSCF4815.jpg





初期トラブルとしてはバッテリー一本(Lipo4000)も走らせないうちにリアのリジットサスを上下スイングさせる針金みたいなスプリングが折れてまっすぐ走らなくなった事とタイヤ接着してなかったんで即席スリッパークラッチみたいになった事(^_^;)位。




ネットでググると、バネについてはどうやら弱い箇所らしくダンパー一本追加して修復させる定版メニューがあるとの事。名称は3P化だってハートたち(複数ハート)(/ω\*)イヤン




今度やってみます。わーい(嬉しい顔)






あとはコイツを四タンク程(^。^;)



 https://youtu.be/BUKpLHgQjRo




爆音でお騒がせしましたが、通りがかりの紳士淑女たちには大好評でした。グッド(上向き矢印)






来週はYR行きたいな〜。





でわ、





|Д´)ノ 》 ジャ、マタ






【σ(゚∀゚)オレ用備忘録】
 
・トラクサスxl5 escセットアップ ※ブラシモーター用アンプ

 1.充電したバッテリーをつなぐ
 2.送信機の電源を入れる
 3.EZ-setボタンを押し、LEDが緑から赤に変わったらEZ-setボタンを離す。
 4.LEDが赤く一回光ったらスロットルをフルで握ったままにする。
 5.LEDが2回光ったらスロットルをブレーキ側フルにしたままにする。
 6.LEDが緑に光ったら終了、スロットル離してOK。


posted by ts-papa at 21:37| Comment(2) | ラジコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お遊び車を転がすに良さそうな場所ですね。

草地だとあんまり汚れそうも無いでしょうし。
Posted by やんま。 at 2017年04月16日 22:50
>やんま。さん

最近では禁止事項(ラジコン、サッカー、野球、ゴルフ…)が多い公園や広場もあり、昔のように友達同士でラジコンを持ち寄って走らせるなんて場面は皆無となってしまいました。(´Д`)

今回走らせた場所は水辺(小川)が近くにあり、爆音を聞いた家族連れからの声かけも多く、ラジコン普及活動にはもってこいの場所です。(・∀・)♪
Posted by ts-papa at 2017年04月17日 23:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: