2017年01月03日

2017谷田部アリーナハッピーニューイヤーレースに出場してきた!(゜∀゜)





恒例?の題名抽選会レースで走り初めしてきました。わーい(嬉しい顔)

※昨年度のσ(゚∀゚)オレ日記のメモを見て、今年は福袋は買いませんでした(`・ω´・)




出場カテはGT500ストックで、車輌は一昨年暮にお別れしたK林さん号を使用させていただきました。


01s-DSCF4739.jpg


03-20170103133441.jpg




ちなみにσ(゚∀゚)オレ的に本日初走行の車輌でモーター、タイヤ、バッテリーはラリー仲間のN村さんにレンタル予定でしたが、本日未明に急に体調を崩して参加不可能になったとの連絡を受け、不安を抱えたままとりあえず現地へ。




        -------車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)-------




現地到着⇒手ぶらでコースに向かうと、すぐにトイレ前でいつもぴかぴか(新しい)スペシャルな「段」ボディ作成ぴかぴか(新しい)で尊敬するK瀬さんにお会いする事が出来、諸々相談してみると...




⇒⇒結果的にチーム北総の方々からの、借り物で無事に出走可能状態となりました。(*゚∀゚*)





  チーム北総の皆様方ありがとうございます。





02s-DSCF4738.jpg







さてレースですが、GT500カテゴリーはイコールコンディションとなるようレギュレーションがしっかりしており、アンプ、モーター、ピニオン等指定の他、タイヤ回転数の確認まで毎レース前車検を行う徹底ぶり。




皆さん3200回転ギリで合わせるシビアな調整な中、σ(゚∀゚)オレ号は可能な調整範囲では2800回転しか回らず...( ̄▽ ̄;)




ピニオンに自由度があれば調整出来たかもですが、レギュで×なので、この部分は今後の課題とし、追い越されるばかりで、相手ミス以外の”おーばーてーく”は一度も成し遂げないまま、予選2Rが終了〜




で、結果はこんな感じバッド(下向き矢印)


04-20170103133408.jpg




で、決勝の組み合わせがこーなってバッド(下向き矢印)


05-20170103142924.jpg




決勝結果はこーなりましたバッド(下向き矢印)


06-20170103170003.jpg




常に前でなく、「後ろ」を気にして、ラインを譲る'疾走り'に専念しておりました。(。-∀-)





・・・車を戦闘可能なレベルに引き上げて、是非リベンジしたいです。( ̄▽ ̄)







あっ、そーいえばメインイベント(抽選)ではこんなのもらいました。


07s-DSCF4740.jpg





     割り箸イッパイ





    ...( ´△`)






とりあえず今年ものんびりとラジコンしていきま〜す。ヽ(・∀・)ノ





|Д´)ノ 》 ジャ、マタ






手(パー)







【おまけ】


合間に撮った動画  ̄∇[◎]o ※二つだけ



・2WDモディファイド予選二R−五組目

  https://youtu.be/dqao6um1H1s



・4WDモデファイド決勝動画

  https://youtu.be/DRsEdJlKuGc

 ※1:44〜46あたりの転倒⇒自力復帰は「エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ!? SUGEEEEEEEeeeeeee!!Σ(゚∀゚*)」なので必見です。






手(パー)手(パー)


posted by ts-papa at 23:56| Comment(2) | 谷田部アリーナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日はお疲れ様でした
なんとか出走出来て無事安泰(?)ですね
2800回転であのラップタイムですから3200付近まで回っていたらと思うと期待大ですね!
次回はN村さんも一緒に参加しましょう…

車検では車重と車高と電圧の項目がカットされていたので詳しくはN村さんに


Posted by まにゅ at 2017年01月04日 21:35

>まにゅさん

昨日はお疲れ様でした&タイヤ・バッテリーを貸していただき無事出走する事が出来、感謝感激でした。ヽ( ̄▽ ̄)ノ

初挑戦のGT500カテでしたが、徹底したイコールコンディション(注:きっちり調整する事前提ですが(^^;)で純粋に腕を競える面白いジャンルだと感じました。

上位の方々の基本に忠実な「失速させない上手なライン取り」と「ミスをしない走り」でタイムを詰める術も、最近のパワーで誤魔化す走りばかりしていたσ(゚∀゚)にとって非常にタメになる時間でした。

近々N村さんからアンプをドナドナしてもらえる事にもなりましたので、次回はカツらない範囲でもう少し良い所見せられるようにがんばりますです。(`・ω´・)



(^-^)ノシ
Posted by ts-papa at 2017年01月04日 22:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: