2017年07月23日

オートジャンボリー2017に行って来た!ヽ(・∀・)ノ





昨年も行った題名文化祭?イベント。




今年も三男”のみ”都合がついたので、二人で行って来ました。



         =3



01s-DSCF5023.jpg





まずは船?をイメージされたユーノス前で、 ̄∇[◎]o パシャリ♪


02s-DSCF5002.jpg

03s-DSCF5003.jpg

04s-DSCF5004.jpg

05s-DSCF5005.jpg






お次は、数あるハチロクの中でも一際ボディ造形が派手だった車輌で、 ̄∇[◎]o パシャリ♪


06s-DSCF5006.jpg

07s-DSCF5007.jpg

08s-DSCF5008.jpg

09s-DSCF5009.jpg







で、σ(゜∀゜)オレ的目標物が展示されている一号館内部へ...


10s-DSCF5010.jpg





・・・ではなく、




コレ⤵


11s-DSCF5011.jpg

12s-DSCF5012.jpg

13s-DSCF5022.jpg





  『KP61』





学生当時、AE86に手が届かなかったσ(゜∀゜)オレがバイトのしたお金の全てを注ぎ込んで弄り回し、車のエ・・・イロハを教わった思い出の車...(´ω`)




最終的に箱○(旧)七曲り下りで高速(♪キンコン♪キンコン♪)ドリフト(`・ω´・)⇒失敗(>_<)⇒壁に激突(+。+)⇒二回転(゜∀。)⇒敗・・・廃車。゜(゜´Д`゜)゜。となったオモヒデの車...




現代の軽自動車に劣るとも勝らない性能ですが、余裕があるなら再度乗りたい車の一つです。。。




でもって、その横に鎮座しているのが、当時の「下り」ライバルであったB310サニー(゜∀゜)。この二台を並べるとは、実に「分かってらっしゃる」先生方がここにはいるに違いないと思いました。ナイスデス。(*^▽^)b イイネ!


14s-DSCF5013.jpg

15s-DSCF5014.jpg

16s-DSCF5016.jpg

17s-DSCF5017.jpg

18s-DSCF5021.jpg





そんなロートルじじいの思い出なぞ全くわからない三男はやたらとデカイコイツに興味津々のようで。

19s-DSCF5015.jpg

20s-DSCF5018.jpg

21s-DSCF5019.jpg

22s-DSCF5020.jpg




ナンバーついてるのが驚きでした。(°д°)ドコニトメテンダ?





再度外にでて、やたらとカッコいいGTRを発見!(*゜Д゜)ムホムホ

23s-DSCF5024.jpg

24s-DSCF5025.jpg




その横にはスピーカーだらけの音圧カスタムカーがズンドコ鳴ってました♪♪♪

25s-DSCF5026.jpg





ちょうど雨が降ってきたので、再度中に入り、デカイトラックの運転席に乗らせていただいて、 ̄∇[◎]o パシャリ♪


26s-DSCF5027.jpg

27s-DSCF5028.jpg

28s-DSCF5036.jpg

29s-DSCF5037.jpg





カットモデルや警察車輌、自衛隊車輌の上?で、 ̄∇[◎]o パシャリ♪

30s-DSCF5029.jpg

31s-DSCF5030.jpg

32s-DSCF5031.jpg

33s-DSCF5032.jpg

35s-DSCF5043.jpg




ミリメシも、 ̄∇[◎]o パシャリ♪

36s-DSCF5033.jpg

37s-DSCF5034.jpg





で、シートベルトの重要性を体感出来るアトラクションへGO!

38s-DSCF5038.jpg

39s-DSCF5039.jpg

40s-DSCF5040.jpg

41s-DSCF5041.jpg




動画@:20170723オートジャンボリー@ファインモータースクール

   https://youtu.be/xhjQpWN2z6w




   (*´∀`*)





あとは外展示のAE86・TE70(エンジンはスワップされてました)見たり、

42s-DSCF5044.jpg

43s-DSCF5045.jpg

44s-DSCF5046.jpg

45s-DSCF5047.jpg

46s-DSCF5048.jpg





エアブラシの達人?の演技を見たりして時間を潰し...

47s-DSCF5050.jpg





昨年も乗ったF3000車輌にも乗って、

48s-DSCF5052.jpg

49s-DSCF5051.jpg






激込みの学生食堂でラーメン&ざるそば&アイス食べて、、、





いよいよメインイベントのスタントショーの見学へ...(^−^)ワクワク

 ※ここからは写真は最後しか撮ってないので、動画をドゾ


動画A:20170723オートジャンボリー@トライアルバイクデモ

   https://youtu.be/-vOXiTFUSFQ


動画B:20170723オートジャンボリー@ノーリミットジャパン&キャナス@

   https://youtu.be/ZPPACMiMiH0 


動画C:20170723オートジャンボリー@ノーリミットジャパン@

   https://youtu.be/CzFbgoPkVZg


動画D:20170723オートジャンボリー@ノーリミットジャパンA

   https://youtu.be/-9gh-Yx6RII


動画E:20170723オートジャンボリー@キャナス@

   https://youtu.be/TNkVninaSag


動画F:20170723オートジャンボリー@ノーリミットジャパンB

   https://youtu.be/7WNM8o6-Lxw


動画G:20170723オートジャンボリー@ノーリミットジャパン&キャナスA

   https://youtu.be/7sx-O1kK_Qg


動画H:20170723オートジャンボリー@キャナスA

   https://youtu.be/8xuMqIQSX88




ここでメインイベントの準備開始


50s-DSCF5053.jpg

51s-DSCF5054.jpg

52s-DSCF5055.jpg




動画I:20170723オートジャンボリー@キャナスB ※オヌヌメ(・∀・)

   https://youtu.be/3IjxVKFk08k

 


何度も観てますが、生はやっぱり迫力があります。ヽ〔゜Д゜〕丿スゴイ





53s-DSCF5056.jpg

54s-DSCF5057.jpg

55s-DSCF5058.jpg

56s-DSCF5059.jpg






帰り際、派手な86車輌を展示していたブースでじゃんけん大会に遭遇。




で、まずはσ(゜∀゜)オレが勝ち残り...




続いての二回戦は三男が勝ち残り...(^◇^;)

57s-DSCF5060.jpg






二本もらっちゃいました。 |)彡

58s-DSCF5061.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





今回写真はないですが、数多くの旧車展示、またスバルのアイサイト試乗やコペンやノアの新車展示、子供向け竹細工教室もあったりで、色々楽しめました。(*^_^*)




また来年も都合がついたら行ってみようかと。




て事で、





|Д´)ノ 》ジャ、マタ





手(パー)



posted by ts-papa at 21:18| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月20日

【朗報】復活?(・∀・)♪





https://blogs.yahoo.co.jp/yr_offroadpark/38282907.html




だそうだ!(゚∀゚≡゚∀゚)




なんとかうまくいって欲しいです。
(*-ω人)






posted by ts-papa at 19:09| Comment(0) | YRオフロードパーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月17日

今日(も)激暑スカホで...(;´Д`A





先週の復習&反省とやり残した事の実行確認、そして三男がどうしてもF1走らせたい!💢との事で、先々週、先週に引き続きスカイホビーに行ってきました。



    🚙=3



昼過ぎ到着と朝一降雨の為、既設ピットの一部は水たまり状態で、座れる場所はいつもの満席状態。(^◇^;)




て事で、もう慣れました・・・「THE・青空ピット」


s-DSCF4998.jpg





充電準備を整え、本日のメニューの確認。φ(`д´)


@十ウン年前(もしかしたら二十〜)のタイヤの使用可否。


A径の小さくなったリヤタイヤ(タミヤブチル)のフロントタイヤ化実践と実走。


B三男用F104号セットアップ。


CB4実践走行@三男




・・・・・・・・




@についてはKURE_CRC5-56の表面吹き付け(一日’間’を開けて二度実施)⇒ジップロック保管をしたものを使用直前に表面をキッチンペーパーで拭いた(絞った?)状態で使用。


⇒新品状態には敵わないが、数週の皮むき走行?後は、練習レベルでは充分なグリップ力を発揮🎶。ただし、走行終了後は新品タイヤのソレに比べ、表面がかなり荒れた状態(クレーター状態)になってました。


DSC_0561.JPG

※左が新品、右が再生



拡大してみる(ラジマガ今月号のオマケ使用)


まずは新品

DSC_0562新品.JPG




でもって再生

DSC_0563再生.JPG




CRCを吹き付けて数日放置する事によりカサカサだった感触が、ちょっとベタつく感じになり、グリップ回復するのと同時に性質的にも変化があったのかと勝手に解釈しました。




何気にかなり前の保管タイヤ在庫がたくさん出てきたので、ECO精神でチビチビやっていこうかと思っとります。




Aについての現物はコレ(本日の走行後の写真です)

DSC_0559.JPG


リヤタイヤは両面テープで貼り付けていたので、クリーナー併用でゆっくり慎重に剥がしてフロントホイルに貼り付け〜セッターで輪切りにしたものです。




感想としては、前後ブチルでかなり攻め込めるグイグイ仕様となり、σ(゚∀゚)オレ的には『ド定番』になりそうな好感触(^^♪




次はリヤタイヤ一本でフロント二本取れるようなナロー仕様を作って試してみようかな。ゴムタイヤだとナローにする事で面圧上がってグリップ上がるけど、スポンジは接地面積の広さでグリップが変わる?から、ナロー化でグイグイが緩和されればセットの幅も広がるかと。(`・ω´・)




あえて、純正の新品は買わず、コレで行きま〜す。^^;




BはF104にフロントZAC40、リヤタミヤブチルで弱アンダー特性に仕上げ、とりあえず本日はエンドポイント絞って与えてました。コースの中心トレースは出来ていたので、次は競れるライントレースとアクセルワークを教えてみようかと思ってマス。




Cはイケイケで問題なし!(^∇^)パサパサ砂漠路面でもフロント:4リブ、リヤ:ボウタイでカウンター当てながらバッチリ走っておりました。本人もかなりゴキゲンでした。




あとは空き時間(整備時間)にランチボックスでクローリングに挑戦したらしく、ボディとボディマウント壊して帰ってきました。(T_T)




・・・・・・・・




F1も突き詰めようと思うと、それなりの出費が必須ですが、カツカツにならない範囲&低コストで遊んでいくよう心がけて通ってみます。









梅雨時期のはずですが13日?連続での猛暑日で、今も体が火照っておりますが、体力が続く&別予定が入らない限り出動し続ける予定です。(・∀・)




で、次こそは桶川に...? |彡





|Д´)ノ 》 ジャ、マタ





手(パー)



posted by ts-papa at 23:36| Comment(0) | スカイホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする