2017年03月29日

シリーズ戦予定日程発表〜(`・ω´・)





img_1.jpg


img_0.jpg






だそうです。ヽ( ̄▽ ̄)ノ




変更点は全てのクラスでコントロールタイヤ(ルイーズ製)になった事位かな?これはこれでタイヤに悩まなくて済み、ラクになるのでσ(゚∀゚)的にはうぇるかむ状態。るんるん




んでもって昨年はほぼ参加出来なかった(しなかった(^^;)ので今年は出来るだけ多く参戦したいなぁ〜。









(メ・ん・)?、ラリーはどうなった?(^_^;)









|Д´)ノ 》 ジャ、マタ






手(パー)


posted by ts-papa at 23:20| Comment(0) | YRオフロードパーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月20日

春分の日(^○^)





本日も先週に引き続き、昼頃出発のお気楽ラジコンを実施るんるん

@s-DSCF4793.jpg






風も無いポカポカ陽気の下、なんだかんだで三時間程度楽しんできました。(´∀`)




・三男エンジンカーデビューぴかぴか(新しい)

 ⇒https://youtu.be/r5GH5ggWnLk



・ウイリー走行@グッド(上向き矢印)

 ⇒https://youtu.be/_nBfBedASY0



・ウィリー走行Aグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

 ⇒https://youtu.be/SqBDWcfJ05E



・σ(´Д`;)オレ あせあせ(飛び散る汗)

 ⇒https://youtu.be/LfZNVEJGAYA




-------------------




そーいえばYRのメインコースが全面改修されたとの事。




次、行ってみようかな。





|Д´)ノ 》 ジャ、マタ





手(パー)


posted by ts-papa at 19:54| Comment(0) | ラジコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月12日

久々ベージ ヽ( ̄▽ ̄)ノ



 ※タイトルは『ひさび・さべーじ』です。(^^;




本日は最後に走らせた記憶がいつか覚えてない(長男が幼稚園?の時に河原で走らせた記憶がなんとなくあるが、本人は覚えてないと言ってたから八〜九年以上前?)、盆栽状態だったコヤツ一式を引っ張り出してみた。

  (っ・ω・)っ<○□○




送信機はAM27Mhzの入門機だったが、アンテナを引っ張ると劣化?からすっぽ抜け...(´Д` )ナンダコレ...




エンジンカーでノーコン⇒暴走されると怖いので、さっさと(゜∀゜)ノ⌒゜イラネ して最新?な4PL仕様に換装(`・ω´・)




受信機電池も’ただのゴミ’と化していたので、一昨年MBX用に購入したLifeに。(一部フタが閉まらなくなったが三箇所中二箇所止まっているので気にしないわーい(嬉しい顔)




さらにエンジン固着むかっ(怒り)⇒下ろしてバックプレート開けると『錆...』たらーっ(汗)(´△`)アチャー




⇒無理やり回す⇒バラす⇒取れるサビを拭う⇒WD40ぶっかける⇒組み直すで...

ぴかぴか(新しい) ▽o・ェ・o▽ピカー ぴかぴか(新しい)


  ↑ここまで  ̄∇[◎]o 撮る余裕なかったんでナシあせあせ(飛び散る汗)




エアクリーナーは定番のボソボソ⇒フィルター部分のみこれまたMBXの新品を無理やり取り付け(スポンジがでかくてはみ出るけど気にしないPart2(´∀`))

01s-DSCF4752.jpg




スターターバッテリーも死亡していたので、Lipo仕様に。。。




ブースター電池(Nicd)も怪しかったけど三回サイクルしたら1000mA入ったんでヨシ(容量表記2400の電池ですがナニカ(。-∀-))




燃料は「キットダイジョウブダ!」の思い込みでOKグッド(上向き矢印)







で、完成!(・∀・)

02s-DSCF4751.jpg




これまた久々に部活が休日だった長男に「マック買ってやるから来い!」と連れ出して、近くの某場所にGO〜車(セダン)

03s-DSCF4753.jpg




昔取った杵柄とやらで、難なく始動完了〜φ(`д´)

04s-DSCF4754.jpg




で、走行シーンダッシュ(走り出すさま)


  【長男】   ⇒ https://youtu.be/bwWEYcqb2ZY

 【σ(゚∀゚)オレ】 ⇒ https://youtu.be/4g76zaJ4fY8




で、ウィリーとか調子に乗ってきた頃、悲劇勃発。どんっ(衝撃)









(;´ ∀`)エッ!









05s-DSCF4756.jpg







 終了〜 (´・ω・`) チーン


06s-DSCF4755.jpg




とりあえずスペアタイヤは買ってあったんで(帰宅後確認。自分で書いた製作日がH18.9.10になってますが...(^^;)、近々三男連れて河原でトラクサスとランデブー予定〜。




やっぱエンジンも楽しいなぁ〜るんるん






|Д´)ノ 》 ジャ、マタ







手(パー)



posted by ts-papa at 20:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする