2017年02月26日

三十ウン年前の技術と今日開通の最新道路を味わってきた!(・∀・)♪





突然ですが...





     京商ファントムEP-4WD





σ(゚∀゚)オレが中学生になりたてだった1983年当時、日々食い入る様に眺めていた目ラジコン雑誌で、一際憧れだった存在の車。




本日この方がレストア後の二回目の走行をするとのことで覗きに行ってきました。
|д゚)コソーリ 
   ちなみに一回目の先週土曜日は仕事でNGでした(^^;


001DSC_0438.JPG

002DSC_0439.JPG

003DSC_0437.JPG




詳細はココを見ていただくとして、パーツ入手の難しさから完全オリジナルではないとはいえ、99%は当時のコダワリも含めて再現(復元)した車輌を走行させてもらう事が出来ました。るんるん




現在のようなハイグリップ専用サーキットがまだ少ない、所謂駐車場特設サーキットが主流の頃に設計されただけあって、適度なスピードでもリアが破綻する気配は一切見せず、オン・ザ・レール状態で気持ちよく快走してくれました。





  や○ま。さん、ありがとうございました。

   ( ;∀;) カンドーデシタ







その後はオフロードの見学。。。


004DSC_0440.JPG

005DSC_0441.JPG

006DSC_0442.JPG




昨年末のラリー走行会の時のようなドロドロ路面ではなくフカフカ路面でした。(´∀`)






・・・・・・・・・・・・




その後、スカホ店舗で時間調整した後は一昨年の常総地区での災害で開通が遅れておりましたが、本日15時開通(境古賀〜つくば中央)の圏央道に乗ってみることに。。。わーい(嬉しい顔)




とりあえず幸手まで移動して、入口近くのローソンで待機。


010DSC_0443.JPG

011DSC_0446.JPG


当然、古ナビにとってはなんのことやら高速道路などサッパリ載っておりません(^_^;)





でもって15時ちょっと前にin (`・ω´・)


012DSC_0447.JPG





少し走って車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


013DSC_0448.JPG

014DSC_0449.JPG

015DSC_0451.JPG

016DSC_0454.JPG

017DSC_0455.JPG

018DSC_0456.JPG

019DSC_0457.JPG

020DSC_0459.JPG

021DSC_0461.JPG

022DSC_0462.JPG

023DSC_0464.JPG





新規開通箇所は同じ考えを持った方々で渋滞してました。(^_^;)


024DSC_0465.JPG

025DSC_0466.JPG

026DSC_0467.JPG

027DSC_0468.JPG

028DSC_0469.JPG

029DSC_0471.JPG

030DSC_0472.JPG

031DSC_0473.JPG

032DSC_0474.JPG

033DSC_0475.JPG

034DSC_0476.JPG

035DSC_0477.JPG

036DSC_0478.JPG

037DSC_0479.JPG

038DSC_0480.JPG

039DSC_0482.JPG

040DSC_0484.JPG





小一時間程で走破完了!




で、降りる予定のインターで事故渋滞との事で、手前で降りて下道トコトコ。(;´д`)


041DSC_0486.JPG

042DSC_0488.JPG

043DSC_0489.JPG

044DSC_0490.JPG

046DSC_0493.JPG





夕方無事に帰宅完了しました。




これで、○田部地区からでもスカホが近くなったのかな?谷○部でカツカツに疲れた方はスカホにどうぞ?





|Д´)ノ 》 ジャ、マタ






手(パー)


posted by ts-papa at 20:37| Comment(2) | スカイホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月19日

結局は公園で...(^_^;)





コース改修直前最後のYR訪問予定でしたが、疲れが取れずに午後から出動... 
_(:3 」∠)_


s-DSCF4743.jpg


s-DSCF4744.jpg


s-DSCF4745.jpg




天気は良かったのですが、とにかく風が強くてふらふらここでの走行はワンパックで終了。。。ダッシュ(走り出すさま)






その後、車内で昼寝⇒ドライブしながら、夕方近くにもう一度別の公園へ 車(RV)=3






風はおさまりましたが、砂ボコリがすごくて掃除が大変でした。(;´Д`)


s-DSCF4746.jpg





来週からはこの時期特有の『コイツら⇒*彡**彡***彡』らが本格的に飛びまくるんだろうなぁ〜
( >д<)、;'.・ィクシッ






・・・・・







(。・艸・)ハッ! (。-艸-))ハッ! (( 。>艸<)-3クション!!







手(パー)



posted by ts-papa at 19:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月12日

YRに・・・行ってみた!?|彡





今月は(も?)土曜フル出勤...(´д⊂)。。。




来週は雪雪国雪出動案件がある為、仕事車のスタッドレス履き替えセルフ作業をした後、しばらくご無沙汰で今年初となるYRに顔を出してみた。




    車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)




かな〜りのんびりした人数で、路面状況はこの時期特有の超絶モッフモフ...フッカフカ路面(´∀`)




防塵メガネを掛けていない状態ではコースに立つのはかなり厳しい状況でした。( ;∀;)




とりあえずオーナーがいない無人営業でしたが、走らせる分には全く問題無く、現コースも来月には変更されるので、来週体力余ってたら車持って行こうかな。( ゚∀ ゚)




 

          ̄∇[◎]oこ〜な〜↓↓↓




【下から】

@DSC_0426.JPG

ADSC_0427.JPG

BDSC_0428.JPG




【操縦台上から】

DDSC_0429.JPG

EDSC_0430.JPG

FDSC_0431.JPG




【ラリーコース】

HDSC_0432.JPG

IDSC_0433.JPG





でわ、





|Д´)ノ 》 ジャ、マタ





手(パー)




posted by ts-papa at 21:29| Comment(0) | YRオフロードパーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする