2016年12月30日

2016年度コース出撃回数棚卸〜?ヽ(・∀・)ノ





今年も残すところあと27時間位。。。




昨日までお仕事だったのと、走り納めを約束していたお友達が体調不良ふらふらで出撃NGとなったので今日は自宅で年賀状作り等...φ(`д´)




で、今年の振り返り?で本年度のコース出撃回数を調べてみた。




【月別】()が回数、『』が内訳

 1月(3)『YTB1回、YR2回』
 2月(1)『YR1回』
 3月(4)『スカホ1回、FRC1回、YR2回』
 4月(2)『吉川1回、YR1回』
 5月(1?)『YR1回※見学のみ』
 6月(2)『YR2回』
 7月(1)『YR1回』
 8月(0)
 9月(1)『スカホ1回』
10月(2)『YR2回』
11月(1)『YR1回』
12月(1)『スカホ1回』



【場所別】

 YTB・・・1回 
 YR・・・13回
 吉川・・・1回
 FRC・・・1回
 スカホ・・・3回




一年間でのコース出撃合計回数19回。月平均は19回/12ヶ月=1.58回となりました。(`・∀・´)




前半それなりだったけど、足を怪我してからほぼ月一ペースで、バギー⇔ラリーを交互にやってた感じデス。( ̄▽ ̄;)




来年はもう少し出撃出来るようになれたらいいなぁ〜(´-`)




て事で、





|Д´)ノ 》 ジャ、マタ





手(パー)


posted by ts-papa at 20:45| Comment(0) | ラジコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月19日

スカイホビー早朝ラリー走行会に出場してきた。(=-ω-)zzZZ乙乙【写真編】





スカホWEB担当者さん、仕事早いです!わーい(嬉しい顔)




 ̄∇[◎]o 早速パクらせて...拝借させていただきます。|彡





・開始前〜


01simg_1685.jpg





・決勝〜(`・ω´・)


02imgp2321.jpg


03imgp2322.jpg


04imgp2323.jpg


05imgp2354.jpg


06imgp2357.jpg


07imgp2371.jpg


08imgp2376.jpg





・結果〜


09simg_1690.jpg





動画もあったのですが、うまく貼り付けできないので興味のある方はバッド(下向き矢印)に直接どうぞ(^^;)



   URL ⇒ http://skyhobby.cocolog-nifty.com/blog/








この『ユルさ』が(・∀・)イイネ!!





|Д´)ノ 》 ジャ、マタ





手(パー)


posted by ts-papa at 22:42| Comment(2) | スカイホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月18日

スカイホビー早朝ラリー走行会に出場してきた。(=-ω-)zzZZ乙乙





  前日(当日?)の帰宅...深夜二時夜(;´ρ`)




からの6時起きでいざ現地へ!(`・ω´・)




     車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)




会場入りし、既にスタンバっていた方々に挨拶を済ませピット設営〜充電開始〜タイヤ取りt・・・





    アレッ!Σ(´Д`;)









    タイヤワスレタ...(;´ Д`)









というか、こないだ延期?になったYRラリー用に作成していたタイヤ一式の箱を持ってきており、夏用のタミヤラリーブロックは・・・(゜∀。)な状態。orz




しかし、ここで救世主登場。ひらめき


01s-DSCF4707.jpg




OKNさんありがとうございました。(´▽`)アザッス




ところでグッド(上向き矢印)のタイヤ、なにやらパターンが面白い事になってマス。




まるでスタッドレスタイヤのようなパターンで走行特性がどう変化するのか楽しみな感じ。聞くとルーター使用して作成したそう。今度マネさせてもらいます。





で、参加車輌はモーターフリーだったのでYRレギュでいうところのEクラス車輌で出場。


02s-20161218134908.jpg




予選開始前までに一通り準備万端となりました。


03s-DSCF4708.jpg





路面はよく見ると霜柱が立っており、予選一回目があんな状態になるなんて、このときは思ってもおらず...


04s-DSCF4709.jpg

05s-DSCF4711.jpg

06s-DSCF4712.jpg






組み合わせで予選出走は第一ヒートになったのですが、開始一分程度で車が全然前に出ない状態に (?_?)




(・3・)アレッ?なんかコワレタ?ってな状態でしたが、同一ヒートで走っていた方も同じ事言ってる。




で、なんかよく走れないまま回収すると、やたらと車が┗(;´Д`)┛チョウオモテー⇒3〜4キロはありそうな感じ?たらーっ(汗)


07s-DSCF4713.jpg




      ( ̄Д ̄;)




08s-DSCF4714.jpg




  



     (; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!








09s-DSCF4715.jpg









                  (´Д` )アァ...



10s-DSCF4716.jpg




ちなみにボディ裏もエro..ライ事になっており、結果として自慢の電飾はこうなりましたバッド(下向き矢印)(´д⊂)


11s-DSCF4717.jpg




そんなこんなで、人数も少なかったので予選はコンナトキニカギッテ三回も行われ掃除がはかどりましたあせあせ(飛び散る汗)(`・ω・´)






で、あっという間に予選終了〜


12s-DSCF4721.jpg


13s-DSCF4720.jpg





TQ(σ・∀・)σゲッツ!!となりましたぴかぴか(新しい)演劇⇒⇒⇒あとは落ちるのみ!(`・ω´・)






  むかっ(怒り)パンチ爆弾ひらめきどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)ダッシュ(走り出すさま)グッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)るんるんぴかぴか(新しい)キスマーク眠い(睡眠)どんっ(衝撃)雷






で、IZMさんに負けて二位で決着しました〜。ちなみに写真はアリマセン。そのうちスカホのHPに出たら、勝手に拝借します〜。




その後の走行もしたかったのですが、昨日新(中古)車が来たので、一足早く退散。。。|彡サッ




楽しかったです。年内ラジコンはあと一回くらいかな?




さてどこ行こう。





|Д´)ノ 》 ジャ、マタ





手(パー)



posted by ts-papa at 18:23| Comment(0) | スカイホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする