2015年11月30日

2015YRラリークロス第4戦【最終戦】に出場して来た(`・ω´・)...@’




改めて...あせあせ(飛び散る汗)




行って来ました〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)




だいぶ日が短くなってまだ暗い時間からの出発人影 (´O`)ファ〜




到着し、ピットを構え、しばらくすると天井からポタポタと雫が霧Σ(´Д`;)




どーやらパイプに結露していた水分が暖かくなって落ちてきた模様たらーっ(汗)




充電を一時中断&荷物を避難させ、雨が止んだ?後に再度設営したのがこの状態バッド(下向き矢印)


03s-DSCF3845.jpg




でもって日中はこんなにいい天気に晴れ


01s-DSCF3846.jpg




本日は最終戦なのですが、参加人数は希望の半分位かな?(^^;


02s-DSCF3847.jpg




今日の為にしっかり整備をされた?コイツらで一日頑張りました!(`・ω´・)


04s-DSCF3856.jpg

    注:写真はレース終了後のだったりしますが...




ちなみにE車両のイメージはコイツバッド(下向き矢印)


zukan_pen_rock_001.jpg



       イワトビペンギン。




おじさん世代にはギャ○ビーのCMキャラクターで見覚えがあると思いマス。(*´д`*)





で、集合写真〜


05s-DSCF3848.jpg






で、レース開始〜


【予選】

・Sクラス

朝一の練習でHPIピレリ(以下HPI)よりスクエアの方がフィーリングが良かったのですが、まともなスクエア(それでも5分山)は残り一台分しかなく、そーなると車速が速いEクラス車両にスクエアを履かせたく、SクラスにはHPIで臨むことに。パンチ




でも結果的にEクラスを上回るタイムを出すことが出来、これがまたタイヤ選択を悩ますタネに。(ーー;)


06s-DSCF3853.jpg


  総合2位〜




・Eクラス

八台同時走行で、序盤うまくクリアラップが取れず&タイヤ喰いすぎで、タイトコーナーでのブレーキターン成功率が低くアンダー連発。。。これまたタイヤ選択を悩ますネタ?に(゜∀。)


07s-DSCF3854.jpg


  こっちも総合2位〜




【決勝】

・Sクラス

タイヤはそのままHPIですが、リヤのみ新しく作成した新品(パターンカットあり)でなかなかのフィーリング。(・∀・)
シリーズポイントがかなり微妙な差である事がドキがムネムネ揺れるハート状態にさせましたが、淡々と走りきる事が出来て、Sクラス初の優勝をする事が出来ました。るんるん


08s-DSCF3861.jpg




・Eクラス

ぴかぴか(新しい)電飾ぴかぴか(新しい)が必要となるような状態ではなかったですが、ライト点灯ひらめきさせていざ出陣!(`・ω・´)
タイヤはSクラスで調子の良かったHPIにそのまま履き替えてパワースライド併用で走らせましたが、一位のN川さんに追いつく事は出来ず、1.5秒差で二位となりました〜。(´Д`)


09s-DSCF3862.jpg




入賞商品と共に  ̄∇[◎]o


10s-DSCF3863.jpg




本日は有志の景品協力でじゃんけん大会も開かれてコレを(σ・∀・)σゲッツ!!


11s-DSCF3867.jpg

 
MOさんありがと〜(^O^)




で、本日は最終戦なのでシリーズランキングの発表もあり、こんな感じにバッド(下向き矢印)


12s-DSCF3864.jpg


13s-DSCF3865.jpg


14s-DSCF3866.jpg




   両方、獲れました〜ヽ(;▽;)ノ




こんなステキなアクセサリーも今年から作ってくれたようで、


15s-DSCF3868.jpg


ピンクの悪魔お友達のY田氏の会社製です〜





暗くなってから夜は、3台の電飾車によるデモ走行会?実施。


16s-DSCF3859.jpg


17s-DSCF3857.jpg


ぴかぴか(新しい)光ってます。ぴかぴか(新しい)




WD40を塗らない状態でのHPIタイヤでしたが、決勝時以上に高グリップを示し、路面が冷えていても、パターンカット&インナー変更を行うことでなかなか『使えるタイヤ』としてσ(゚∀゚)オレ的には評価基準が上がりました。
トリアエズダマサレタトオモッテイッポンカッテミ( ̄∀ ̄)...ダマサレター(# ゚Д゚)トハナラナイトオモ・・




オーナーがなにげにビデオ撮ってくれてたんで、来年の紹介ビデオで映像見れるかもです。映画




--------------




今シーズンのラリークロスはフル参戦&天候にも恵まれてタイトルを二つも獲得する事が出来ましたが、とにかく車両に助けられた感が大きいです。昨年に車両を提供してくれたやんま。さん&設計者のOKNさんには感謝×∞です。




   あ・り・が・と・う・ご・ざ・い・ま・し・た〜キスマーク 




本当にスバラシイ車両なので、他の人の参考になるよう&自分のパーツリストにも使えるよう再度、必要部材の拾い出し・加工ポイント・ベースセットのアップを行う予定です。期待してくれるとウレシイです。(^^♪







さて、来週はバギーの最終戦。こっちも楽しくがんばりますよ〜わーい(嬉しい顔)





|Д´)ノ 》 ジャ、マタ





手(パー)




posted by ts-papa at 21:23| Comment(2) | ラリーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月29日

2015YRラリークロス第4戦【最終戦】に出場して来た(`・ω´・)...@





行って来た。車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)




で、色々書きたいことはあるのですが...




   とりあえず写真だけ貼り逃げ〜|彡サッ




01s-DSCF3846.jpg


02s-DSCF3847.jpg


03s-DSCF3845.jpg


04s-DSCF3856.jpg


05s-DSCF3848.jpg


06s-DSCF3853.jpg


07s-DSCF3854.jpg


08s-DSCF3861.jpg


09s-DSCF3862.jpg


10s-DSCF3863.jpg


11s-DSCF3867.jpg


12s-DSCF3864.jpg


13s-DSCF3865.jpg


14s-DSCF3866.jpg


15s-DSCF3868.jpg


16s-DSCF3859.jpg


17s-DSCF3857.jpg





・・・スンマセン、明日or明後日にはちゃんと書きます。。。(;´ρ`)モウツカレタヨ...





|Д´)ノ 》 ジャ、マタ





手(パー)



posted by ts-papa at 22:29| Comment(0) | ラリーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月27日

間に合った〜!?( ´Д`)=3 フゥ





前回ブログのコメント欄に貼られていた動画がカッコよかったので、やはり電飾を施す事に...ぴかぴか(新しい)




ライトハウジングを100均ホットボンドでくっつけて、LED差し込んで、またホットボンドで固めて、ケーブルまとめて、電源はミニッツ用Lifeを使用することに。


01s-DSCF3835.jpg


02s-DSCF3836.jpg


03s-DSCF3840.jpg




でこんな感じになりました〜


04s-DSCF3844.jpg

 全貌はラリークロス当日に〜|彡




暗くして  ̄∇[◎]o


05s-DSCF3843.jpg


06s-DSCF3841.jpg





   ん〜、カコイイ!(・∀・)





難点を挙げるとすれば、ボディ重量が結構ヘビー(ライトハウジング、LED、ホットボンド7〜8本?、Life、等)になったこと。(^_^;)




とりあえず予選二回あるはずだから、そのうちに慣れればいいのかなと。(THE・テキトウ)




しかし、こーなるとひらめき電飾車ぴかぴか(新しい)集めて、エキシビジョンなナイトレースなんてやりたいね〜わーい(嬉しい顔)




オーナーに当日言ってみようかな?





て、ことで...





|Д´)ノ 》 ジャ、アサッテ





手(パー)



posted by ts-papa at 23:59| Comment(0) | ラリーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする