2015年08月27日

2015YRラリークロス第2戦に参加して来た(`・ω´・)...映像編




オーナーお疲れ様で〜す。( ´ ▽ ` )ノ



         パクリ もらいま〜す。|彡サッ


img_0_m.jpg






・Sクラス決勝 ※Aメイン

⇒ https://www.youtube.com/watch?v=Ar43xGCxV0I


N村さん強し!!!次回は負けないぞぉ〜 (`・ω´・)





・Eクラス

⇒ http://youtu.be/A6Oe2gLszhg


えーと...



 






      ヽ( ̄▽ ̄)ノ ワーイるんるんるんるんるんるん






てな感じグッド(上向き矢印)




次回もがんばるぞぉ〜(^◇^)





|Д´)ノ 》 ジャ、マタ





手(パー)



posted by ts-papa at 23:56| Comment(3) | YRオフロードパーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月23日

2015YRラリークロス第2戦に参加して来た(`・ω´・)...@





今日は2ヶ月ぶりの『ラリーカーレース』に行って来ました〜(^^♪

01s-DSCF3499.jpg




今回は他箇所のレースとの重なりもあり、ちょっと少なめの人数...(´・ω・`)

02s-DSCF3501.jpg




ピットはこんな感じに構えてバッド(下向き矢印)

03s-DSCF3500.jpg




ドラミの後に集合写真〜  ̄∇[◎]o

04s-DSCF3503.jpg

05s-DSCF3504.jpg






    〜予選開始〜




予選後はおなじみの光景になりました(*´艸`)雪exclamation&question

06s-DSCF3505.jpg


ただ、この『もふもふ』が後々あんな事の原因?になるなんて。。。
                コノトキハマダシルヨシモナk...Σ(´Д`;)





-----------------





で、予選は昼食前に各々ニラウンド終了で結果はこんな感じにバッド(下向き矢印)



・Sクラス(ノータイミングの17.5Tクラス)

07s-DSCF3506.jpg



        二位〜




・Eクラス(ブースト&ターボOKの13.5Tクラス)

08s-DSCF3507.jpg



        三位〜







でもって決勝〜



・Sクラス

09s-DSCF3509.jpg



        変わらず二位〜  


トップのN村さんにべったり貼り付き、後方からののプレッシャー作戦だったのですが、一度もミスられる事なく先行された状態もまま、コンマ三秒差で負けました。。。(´Д` )




・Eクラス

10s-DSCF3508.jpg



        ぴかぴか(新しい) 一位〜 ぴかぴか(新しい)


実はこの決勝の開始直前にメカトラ発生むかっ(怒り) ( ̄Д ̄;) 



主原因は不明だが、綿ボコリによる接触不良?もしくは静電気的なもの?で半ノーコン状態となり暴走。。。とりあえずボディ外して受信機のコネクター部分押すと反応したのでそのままスタート地点に置いてもらうもやっぱり何か変。。。しかし皆さんに迷惑を掛けちゃうんで、なんか止まってもしょうがないかな的な気持ちでそのままスタート・・・(´・ω・`)



スタート後も、なんかスロットルの”ツキ”がおかしいのと、たまに変な挙動を示しましたが、同時に上位陣が絡んだりミスったりで気付くと全車ラップのトップゴールexclamation&question 





     エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ!?





でもこれでようやく前の持ち主様への有言実行が出来たので、ちょっと時間がたってからですが嬉しさがこみ上げてきました。(;´ ∀`)ヤンマ.サンヤッタヨ~




表彰式の後は、G-FORCE製17.5Tに載せ替えたX6sqストック号でバギーを二パック走らせて、18時過ぎにYRを出発。。。疲れました〜(´Д`) =3




次はバギーもガンバリマース ∩(`・ω・´)∩




|Д´)ノ 》 ジャ、マタ




手(パー)




【自分用todoメモ】

・ZX-5 17.5T
 @ストレートスピードが他車に比べて遅いので、進角をもう少し上げる。
 ※ファンを取り付けた事により温度も以前ほど上がらなくなったので温度確認しながら追い込む。

・ZX-5 13.5T  
 @メカ関連のコネクター部分全清掃
 Aセンサーケーブルチェック〜交換
 Bバインドし直し(SCの時も変なノーコン現象発生した時、バインドし直したら調子よくなった事があったので)
 Cダンパーオイルもう少し硬く(400前後)
 Dボディ修理(割れ、欠け部分の修復)

・X6sq
 @リヤウイング交換
 Aリヤハブベアリング交換
 B冷却ファン修理
 Cモーター進角アップ(〜40度位) 
 Dピニオン変更(30T⇒28or29T)





 手(パー)手(パー)




posted by ts-papa at 22:55| Comment(3) | YRオフロードパーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月15日

晴れて良かった〜ヽ| ・∀・|ノ




昨晩の大雨雨で一時はダメかも(´Д`;)と思いましたがバッチリ快晴晴れとなり、行って来ました!YR!!

s-DSCF3491.jpg



本日の第一目的は”あ〜るみぃ5.5”の現時代でのポテンシャル確認!(`・ω´・)



そそくさと準備して走行を開始します。あせあせ(飛び散る汗)



で、結果は...
















       チョー最高━(゚∀゚)━グッド(上向き矢印)るんるん





開始当初はトントンスペシャルで組んでいた足の柔らかさからヨタリがありましたが、親父の☆との呼名があるSガ氏より固めのスプリングを譲っていただいた事とウイングの位置を前方にずらす事、さらにリバウンドを減らす事でかなりの好印象車両として本日のσ(゚∀゚)オレのメインカーとしてバッチリ走り込みを行う事が出来ました。



惜しまれるのは訳あって13.5Tを載せていた為、17.5Tにした場合の出足の状態とジャンプの飛距離が確認できなかった事がありますが、コーナーでかなり奥まで突っ込める運動性と回頭性の良さはX6sqを凌ぐ感じでした。わーい(嬉しい顔)



スパー69T、ピニオン34Tの昨年度のRB5.5のギヤ比で臨みましたが、今回の13.5Tもトルク型モーターだったので、出足もバッチリでモデ車両にも喰らいつける場面も”たまに”あったりなかったり・・・(^^;



ノンブースト、ノンターボでこの状態だったので、このままブースト・ターボちょっと弄ればモデクラスにも出場出来そうな感じ(^ω^)



ま、とりあえず次回は17.5Tモーター入手して換装〜走行チェックを行う予定。



あと次回の日曜に控えたラリークロスの練習でラリーカーも走行させてこんな感じにるんるん

s-DSCF3493.jpg



       もっふもふ(*´艸`)





そんな感じで明日も休みなので19時30過ぎまで滞在して、ゆっくり帰宅。ダッシュ(走り出すさま)



来週は子供達も戻ってくるし、一人で遊べる明日の最終日は・・・どうしようっかな〜
( ̄∀ ̄)ウヘヘ




でわ、




|Д´)ノ 》 ジャ、マタ




手(パー)


posted by ts-papa at 23:58| Comment(0) | YRオフロードパーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする