2015年05月31日

空回り〜(;´д`)




三週間ぶりのラジコン&天気も大丈夫そう晴れ曇りだったので、朝早くから支度してo(*゜∀゜*)oウキウキ、むかっ(怒り)三男爆弾連れてYRへGO!



    車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



9時半過ぎに到着すると、本日はヴィンテージカーニバル開催とのことで、駐車場もピットも満員御礼状態!(*>∀<*)



そんな中、片隅に場所を分けてもらって荷物を置くも、コブ付きではどうにも身動きが取れない&今日の状況では子供が縦横無尽に走行すると色々と迷惑を掛けてしまい、走らせられる空気ではないと感じたので即座に撤収〜〜〜( ´・ω・`)ノ〜バイバイ



運動会で×⇒体調不良で×と続き、今日も天気が不安でしたが、「晴れろ!(-∧-;) 」の思いが通じ、楽しみにしていただけに非常に残念でしたが、納得いかない三男の為に、帰りがけに適当な場所であせあせ(飛び散る汗)

20150531114429.jpg

20150531114558.jpg



あっ、ちなみに北総サーキット立ち寄ってみたらバギーコースは閉鎖(解体)されてました。Σ(´Д`;)
...誰も来なくなったからだそうです。。。(*´・ω・)




---------------



帰宅してから、お友達に渡すものがあったので吉川へ。。。
まぁ、小さいのもヤル気起きなかったんで手ぶらでしたが。。。





X6ストック号、次はシェイクダウン出来るかな?




|Д´)ノ 》 ジャ、マタ




手(パー)



posted by ts-papa at 19:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月24日

なんだかなぁ〜(T_T)




昨晩はσ(゚∀゚ )オレ以外、出掛ける用事があったので、仕事帰りに久々に某店でお弁当(カツ丼)を買って食べた。。。



なんかやたらと肉か固くて違和感アリアリ(正直不味かった...(ノД`))だったんだけど、こんなものかと残さず全部食べた。








    ・・・・・数時間後





           アレ?なんかお腹に違和感(><)





  あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



とりあえず気のせいにして就寝Zzz...




・・・・・・



で、夜も明けない深夜○時...


  
   ((;°°) ガバッ
  _┃ つ/(___    
/ └-(____/    
 



となって先ほどまでトイレとマブダチ状態。。。ちなみに今もまだ少し(ToT)





辛い・・・(ノД`)




|Д´)ノ 》 ジャ、マタ




手(パー)



posted by ts-papa at 12:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月16日

新?ストック車両作成(´ω`)




惨敗?だった開幕戦。。。(´Д`;)



路面がフルカーペットになり、グリップ剤(WD40)も解禁されたことでグリップが飛躍的に上がり、ミッドシップ車両が有利な展開になったようなならないような。。。まぁ、結局はウデですが...(^^;



が、新車を買うほどの余裕&気持ちは無い...てか元々ストック号にはお金をかけない(かけれない(ノД`))のがポリシーなので極力追加投資なしで、今シーズンを楽しめる車両を製作する事にした。(`・ω´・)
※RB5ストック号はバラさずに(^-^)



候補車両としてRB6-MID号があったが、これだとまわりと一緒でアタリマエ過ぎる&人と同じのが嫌な(本音は欲しいケド買えない(^_^;))あまのじゃくなσ(゚∀゚ )オレとして納得しない。
    


てことで最近出番の無くなったマシン群を確認すると、あ〜るみぃ5とX6を発見!るんるん 



どちらにするか悩んで、今回はX6を起こす事にケテーイ。



さらにそのままではつまんないので小改造を施すことに。。。φ(`д´)





   あせあせ(飛び散る汗)どんっ(衝撃)むかっ(怒り)ひらめきバッド(下向き矢印)グッド(上向き矢印)るんるんぴかぴか(新しい)






この車両、設計が古いのでサスアームはストレートタイプ。



なのでココをRB5ストック号でも好結果だったガルアーム仕様に変更する事にした。



候補としてRB6とZX-5、B-MAXとパーツ在庫があったので調べてみたが、全てユニバーサルのボーン長が足りなくなる事が判明したので、現物持って模型屋へ行ってきた。



       車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



で、購入したのが、B4/B44用のリヤアーム。これだとインナー/アウターのサスピン間隔がガルにする事で下がる分を考慮しても小加工でユニバが外れない構成にする事が可能と判断し、色々現物合わせと加工を施して完成したのがコレバッド(下向き矢印)

s-DSCF3274.jpg



ついでにショートリポ仕様にしたり、アンプ(HW120-Ver2.0の超初期もの)のプログラムもno-timingってのに書き換えて完成グッド(上向き矢印)るんるんぴかぴか(新しい)

s-DSCF3276.jpg

s-DSCF3278.jpg

s-DSCF3281.jpg

s-DSCF3286.jpg

s-DSCF3287.jpg





  追加投資はリヤアームのみ!ヽ( ̄▽ ̄)ノるんるんるんるんるんるん





さ〜て、よく走ってくれるかな?




が、明日は子供達の運動会。で、来週はトラックゲームス。。_| ̄|○




シェイクダウンは六月入ってからかなたらーっ(汗)




|Д´)ノ 》 ジャ、マタ




手(パー)

posted by ts-papa at 23:58| Comment(0) | X-6 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする