2015年04月29日

2015GW初日!?(´Д` )




・・・実は先週末位から風邪ひいてまして...(||´Д`)o ゴホゴホ



そのうち治るだろうと思ってたら悪化しまして...( ´△`)



なので今日はどこにも行かず(行けず)に引きこもってました。。。



明日からまた仕事だからGWの感じはしないけど、週末までには完治させたいなぁ〜。




|Д´)ノ 》 ジャ、マタ




手(パー)


posted by ts-papa at 17:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月26日

2015新生YR走り込み開始!?(`・ω´・)




      車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



えーと、昼過ぎに到着すると・・・人大杉...(´Д` )



なんとか隅っこにピットスペースを分けていただき、モデ2WDのRB6から走り込み開始!パンチ(`・ω・´)

01s-DSCF3232.jpg



途中バックストレートでひっくり返っている所へ、リヤに重量級の激突をくらいショックシャフトがチーンしたり...(ノД`)



手持ちの色々なタイヤを試してみて(リヤ)、とりあえずはホール(新品)が良さげな感じかと。。。しかし、ライフがかなり短いと思われるので、丁寧に走らせて長持ちさせる事が一番重要?(^^;



四駆は二駆ほど神経質にならなくてもとりあえず走るんだけど、レースとなるとそうも言ってられないので、シリーズ戦参加はお財布と相談が必要かな...(´Д`;)



ちなみに上記二台終了後、走らせるつもりのなかったストック号を前後前シーズンの古タイヤで走らせると、なにげに良く走っちゃったり・・・┐(´д`)┌

02s-DSCF3230.jpg



大きな変更点は飛行機用ミニバッテリーではなく、ショートリポを搭載したところ。相変わらず既存の手持ちで色々楽しませてくれるお財布に優しい奴です。



と、そんな感じで暗くなる直前まで、たくさん走り込む事が出来ました。わーい(嬉しい顔)



GWにまた行こっと。



※本日のラリーコース※

03s-DSCF3236.jpg

04s-DSCF3234.jpg

05s-DSCF3235.jpg



早く走らせたいなぁ〜(^O^)




|Д´)ノ 》 ジャ、マタ




手(パー)



posted by ts-papa at 23:47| Comment(0) | YRオフロードパーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月25日

秘密兵器入手!?ヽ( ̄▽ ̄)ノ




      ※今回は一部フィクション有りデス(^^;


仕事休憩中・・・とある模型店にエンジンカー用のレシーバーバッテリーを買いにいったはずが、手元にはなぜかコイツがあせあせ(飛び散る汗)(・ω・`=)ゞ

01s-DSCF3215.jpg



わーい(嬉しい顔)ウキウキ気分るんるんで誤接続防止の為、±にシール貼ってると重大な事実に気付いちゃって?... Σ(´Д`;)

02s-DSCF3219.jpg



なにやら逆接防止と電流特性がドータラコータラで穴の大きさが違う...ヽ(´Д`;)ノ

03s-DSCF3221.jpg







  んだよ!だから安くなっt・・・ヽ(`Д´)ノウワァァァン







でも特性的には手持ちにないパワーレベルの一品なので、有効活用すべくGoogle先生に質問すると変換コネクターの存在を発見!(*゚Д゚)ハケーン



で、これまた仕事休憩中に色々電話してみるとEPカーに強い店員さんがいる某店に在庫がある事がわかり、すかさず(σ・∀・)σゲッツ!!

04s-DSCF3224.jpg



出してみるバッド(下向き矢印)

05s-DSCF3225.jpg



挿してみる黒ハート(/ω\)揺れるハート

06s-DSCF3226.jpg




   ん〜、抜群のフィット感!揺れるハートで、なかなかイイ感じ(・∀・)るんるん




ちなみにこんな説明書きが添付されてました。バッド(下向き矢印)

07s-DSCF3229.jpg



幸い今回入手のバッテリーはマイナス側がケース面(ツラ)より少し奥まった所にあるので、ショートはしないと思うけど、外しておくに越したことはないのかな?(^-^*)





---------------




さて明日はなんとかうまく脱出して一人でYRへ行きたいなぁ〜ダッシュ(走り出すさま)




て事で、




|Д´)ノ 》 ジャ、マタ




手(パー)



posted by ts-papa at 21:35| Comment(0) | ラジコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする