2014年12月31日

2014年総括!?(・∀・)・・・A




本日二投目〜(^_^;)



先ほど安物買いのホニャラララなどと書いた矢先。。。

 だってまだ2014年だし(・`ω・)




外で三男の自転車練習をしていると、宅急便のお兄さんがニコニコしながらこんなものを置いていってくれた。バッド(下向き矢印)

01s-DSCF2937.jpg



尚、決して送料着払い精算の現場を目見られない為に外で待機〜開梱した訳ではないデス。エェ、ケッシテ(^^;





中身は・・・

02s-DSCF2938.jpg

  ↓

03s-DSCF2940.jpg




  ぴかぴか(新しい) レーザーZX5 FS ぴかぴか(新しい)




               ...の中古(*´д`*)



なかなかタマが出なかったのですが、ようやく手に入れる事が出来ました。わーい(嬉しい顔)



コレで、元オーナー様より引き継いだラリーカーのTカーを製作したいと思っております。(`・ω´・)



ちなみに元オーナー様はTT02改での復活を計画している模様。。。楽しみです。(*´艸`)



とりあえずは蒲原完バラ清掃&部品チェックからかな〜。φ(`д´)



--------



ものすごいポテンシャルを秘めたZX5改ですが、各所に様々なノウハウが詰まっていて簡単に真似をしようにも安易には出来ません。



幸い、目の前に完成見本があるので取り組む事が可能と思いベース車両を入手しましたが自分用備忘録の意味も込めて製作日記・・・載せてもいいデスか?⇒やんま。さん(^^;



えーと、この車両はもっと皆に知らしめて、ラリーの楽しさを伝える義務があると思いますっ!(`Д´)ゞ



あっ、でもコレも来年から本気出します。。。|彡サッ





|Д´)ノ 》 ジャ、マタ ミナサマヨイオトシヲー




手(パー)


posted by ts-papa at 12:58| Comment(6) | ラリーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年総括!?(゚∀゚)




今年も残すところ本日のみとなりました。ツキヒノタツノハハヤイモノデスネあせあせ(飛び散る汗)



今年は十数年ぶりにシリーズ戦にフル参戦し、そのおかげで新しいたくさんの方々と知り合う事が出来、趣味の幅が広がりました。(・  ∀  ・)



反面、休日の一人行動人影が増えてしまったので家庭との両立が来年の課題だったり...たらーっ(汗)

ちなみに来年はシリース・トラック・ラリーへの参戦を予定しているから月2ペースになっちゃうんだけどね。(^_^;)



極力コストをかけずに楽しむ!をモットーとしているのですが、これも安物買いのなんとやらで”もの”ばかり増えてしまっていたり...(´Д`)




 まぁ、





    来年から本気だすパンチってことで。。。





|Д´)ノ 》 ジャ、マタライネンッ



手(パー)


posted by ts-papa at 09:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月28日

谷田部アリーナに行ってきた!(・∀・)




まぁ、なんというか今更ですが・・・(^^; 



 本日遂にexclamation×2



    「人工芝」路面を




       キスマーク初体験キスマーク(/ω\)揺れるハート





01s-DSCF2913.jpg




目的は来年三日に開催されるHNY抽選会レースに出場するためにとりあえず一回は練習しておきたかったからわーい(嬉しい顔)



ちなみに走行車両はコイツバッド(下向き矢印)

02s-DSCF2914.jpg

※朝一の写真撮り忘れてたんで何本か走った後の写真です。フロントタイヤは色々相談に乗ってくれた京商ワークスの人が貸してくれたインナー入りを履いてます。



周りの人からはと呼ばれているほとんど出番の無い、ぴかぴか(新しい)新車で買ったぴかぴか(新しい)RB6@MID号〜あせあせ(飛び散る汗)



準備して数週走った後に、リヤタイヤの両側ピンカットやダンパーのストローク詰め、キャンバー調整とモアパワーなアンプ調整等を行いその後は慣れるために走り込みパンチ
まぁ、色々壊したんで本数はそんなにいけませんでしたが..._| ̄|○

03s-DSCF2912.jpg



なんかやたらと速い方々が多く、ビビりながらの走行でしたが、色々と得るものがあって有意義な時間が過ごせました。



しかし、人工芝ってのはとにかくスゲーグリップするね。(゚◇゚ノ)ノ



土路面での滑らないようにするスロットルワークなんてしなくてもガンガン走るし、動きがクイックかつコーナリングスピードも今までのオフロードとは段違いでまるでオンロードレーシングみたいな感じ。ほとんど汚れないのも◎グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



反面コレに慣れちゃうと土路面走れなくなっちゃうような怖さが・・・(^_^;)



あっ、新参者へのお決まりの?洗礼も受けました!(´Д`)

04s-DSCF2917.jpg


リヤサスアーム、リヤハブ、ベアリング、スパー
※ショップに京商パーツ置いてないから、スペア補充の為のメモφ(`д´)




懐かしい人にも会えました。

05s-DSCF2915.jpg



ボディに貼り付いてる人形がナイスです。(*・艸・) ヘリの腕も上達しておりました。






そんな感じで終了まで。



三日はレースに出るとして今回の冬休み、あと何回ラジコン行けるかな〜(  ̄▽ ̄)



とりあえず明日は年賀状書き?





て事で、




|Д´)ノ 》 ジャ、マタ




手(パー)


posted by ts-papa at 23:17| Comment(0) | 谷田部アリーナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする