2014年06月29日

YRシリーズ第三戦は残念ながら雨で中止となっちゃいましたが...( ̄ー ̄)




五時起床・・・天気は⇒⇒⇒雨 ( ̄Д ̄;)



なんか今月は天気運に恵まれなかったようですネ...(´Д⊂



が、中止となったとは言え、昨晩から準備していた機材一式を車から下ろすのもメンドい&雨降りだったんで、10時過ぎまでウダウダしてるといつの間にか外の天気が良くなっており、念の為ミニッツ一式も車に詰め込んで、ダメ元で長男とYRに行く事にした。



     車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



到着すると数名の来場者の方々がいて、その時の路面はこんな感じバッド(下向き矢印)

s-DSCF1911.jpg



『お!行けそう!!』と思うも、まだ数箇所の水たまり&ぬかるみがあり×。。。。しかしオーナーがメンテをしてくれたおかげで、13時頃には走行可能な状態に!(・∀・)

s-DSCF1913.jpg

s-DSCF1914.jpg



---------------



本日のテーマ!?を『ウェット&マディコンディションでのタイヤチェック〜演劇』とし、結果的にビームスなんかが調子いいのを確認する事が出来たかな?

s-DSCF1916.jpg



そんな感じで走行させてましたが夕方近くに雲行きが怪しくなり、早めに終了。。。

s-DSCF1917.jpg



まぁ、早起きで疲れていたのでちょうど良かったのかなと。(^^;





て事で二週間後の第四戦に期待!?




|Д´)ノ 》 ジャ、マタ




手(パー)




posted by ts-papa at 23:59| Comment(0) | YRオフロードパーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月22日

雨が降っても大丈夫!?(  ̄▽ ̄)




本日は雨が降らなければYRでラリーイベントが開催され、バギーコースはお得な料金るんるんで遊べるはずだったのだが残念ながら雨雨で中止...(´・ω・`)



しかし、こんな天気の時にもσ(゚∀゚ )オレには行ける場所があるexclamation



   車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



て事で、午後の遅い時間から三時間だけ吉川へ行ってきた。




   身近にあるこの場所に感謝!!






到着すると先客の常連さんに、



 『コース変わったよ〜』



と言われ、とりあえずパシャリ  ̄∇[◎]o

s-DSCF1905.jpg



楽しそう(*´艸`)エヘヘ



今回は新規に調達した中古のHSVボディと100均で手に入れたUSB-LEDライトひらめきをスタイリッシュに設置していざ走行開始(`・ω・´)

s-DSCF1908.jpg



新コースはタイトな左セクションと長いバックストレートから繋がる複合コーナーが特徴のレイアウトで、なかなかイイ感じ。わーい(嬉しい顔)



が、My-VE号は強いアンダーあせあせ(飛び散る汗)とそれとは真逆の急激な巻込みバッド(下向き矢印)、さらにハイサイドどんっ(衝撃)も発生とダメダメ┐(´д`)┌な状態でしたが、コース慣れを目的に走り込みを行いました。



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



結果はこんな感じ。バッド(下向き矢印)

s-DSCF1910.jpg



帰りがけにN島さんに症状を相談した所、改善する方法を伺う事が出来たので次回試してみたいと思いま〜す。



-------------------



さて、来週は延期になったYRシリーズ第三戦。また雨で中止にはならないで欲しいなぁ〜、(>人<;)オネガイ




てな感じの日曜日夜




|Д´)ノ 》 ジャ、マタ




手(パー)




posted by ts-papa at 20:40| Comment(2) | ミニッツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月16日

梅雨の合間の絶好日和!?(・∀・)




昨晩は疲れて日記書けませんでした...(^^;

え〜と、日曜は「YR」に行ってきました。わーい(嬉しい顔)

※長男と行く予定だったのですが、帰りが遅くなるのがイヤらしく出発直前でドタキャン(´・ω・`)

01s-DSCF1888.jpg

02s-DSCF1883.jpg



先週のレースが雨で延期になったからか、結果的にはほぼ満員の入りでした!(゜▽゜)



当日の予定メニューはバッド(下向き矢印)

  @長男号のセットアップ(いずれ一緒にレースに出たい)

  Aリサイクルストック号のモーター進角限界調査

  BSC号の六連ジャンプ制覇?



として、プラクティス開始。(`・ω・´)





が、ここでオーナーからのサプライズ。ひらめき



現在の外コース用オフロードタイヤの特定銘柄は非常に供給状態が不安定であり、タイヤ八割?のオフロードカーにとって通常走行はもちろん、レース時に大きく「差」が出てしまっているのが事実。



しかもこれのせい?で、新規ユーザーのイベント出場の足枷になっているのも否めなかったり。。。(ーー;)



て事?で、今後の定番&コントロール(になるかも)タイヤを数種類用意して、来場者みんなに試し履きをしてもらい意見を聞いておりました。

03s-DSCF1884.jpg

※まだ決定ではないので画像処理を施しております。



数パターンの組み合わせがありましたが、結果的に・・・



  
     ぴかぴか(新しい)非常に『◎』(・∀・)イイ ぴかぴか(新しい)




悩みの種が一つ解消されました。ひらめきアリガトー




−−−−−−−−−−−−−−−




ちなみに目的に対しての結果ですが、

 @長男号〜⇒OK

 A進角〜⇒スピードは上がったが飛躍的に温度も上がってしまい、結局初期(前回と同じ)状態へ(´Д`;)

 B六連〜⇒スリッパーが緩かったみたいで、締めた後は成功率10⇒20%(^_^;)にアップグッド(上向き矢印)



そんな感じで夏至直前の為に日が落ちるのが遅く、気づくと19時過ぎまで色々やっておりました。あせあせ(飛び散る汗)



いやぁ〜、楽しかった!!



来週はラリーコースでイベントの為、お得な感じで走行出来るので、また行くつもりです。



じゃ、明日今日からまた一週間がんばりまっか。




|Д´)ノ 》 ジャ、マタ




手(パー)




【おまけ】

ピンクなお方の最新兵器発見!

04s-DSCF1886.jpg



測らせてもらいましたが、なかなか面白いです。(*゚▽゚*)




手(パー)手(パー)



posted by ts-papa at 23:32| Comment(0) | YRオフロードパーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする