2014年05月31日

YRシリーズ第3戦に向けて!(`・ω・´)




明日の日曜は終日子守が確定たらーっ(汗)しているので、本日は久々の土曜休みを取って、一人で(゚∀゚)YRに行って来た。車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

s-DSCF1863.jpg



本日の目的は、バッド(下向き矢印)


 @変更したSC10の足回り状況の確認

 A今週仕入れたSC用フロントリブタイヤの評価

 Bストック号のタイヤ確認とウエイト搭載による特性変化の確認 等


とし、結構休みなく走り込みを行いました。あせあせ(飛び散る汗)



ちなみにSC号の足(バネ)は京商のトラック用に換装し、オイルも違いを確認するため、あえてF:450、R:400と100番手ずつ硬いオイルに入れ替え、ギヤ比も一段階ローギヤにしてテストしてきました。



結果としてはリブはぴかぴか(新しい)決定ぴかぴか(新しい)。リヤに勝たずに適度に逃げてくれるので、一発タイムは落ちるかもですが、イイ感じに走らせ易くなりました。るんるん



オイルも前回のコーナーフルロール状態から適度に改善されたので、しばらくはコレで行くことにします。(*^▽^)b



ストック号においてはウエイトを載せる事でコーナーでの接地感が高まり、明らかにコーナースピードはアップしたのですが、6連ジャンプを合わせるのがシビアになり(飛距離が足りなくなる(^^;...)どちらを取るかが悩みどころ?



タイヤはやはり新品状態が一番喰いますが、ピンがある程度丸まってきても練習レベルでは全然大丈夫である事が確認出来ました。大事なのはコンパウンドなのかな?

s-DSCF1864.jpg



------------------



今日の来場者はちょうど良い人数で、のんびりじっくりと違いを確認する事が出来ました。(^O^)



ただ5月とは思えない晴れ晴れ晴れ暑さ晴れ晴れ晴れで夕方前には後片付けしてしまいましたが...(;´ Д`)





さて、これで次回のシリーズ戦はバッチリ!?わーい(嬉しい顔)



でも準備万端にすればするほど空回りする事ってよくあ(ry...



とりあえず明日に備えて早く寝よっと(。・∀・)ノ




|Д´)ノ 》 ジャ、マタ




手(パー)




posted by ts-papa at 22:33| Comment(0) | YRオフロードパーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月27日

『2014 YR Truck Games Round1』に参加して来た!(・∀・)...PartV★




早速本家ブログにアップされていました!(゜∀゜)シゴトハヤイネ!



例によって?勝手にリンクを拝借(*´艸`)



【SC2WD@Bメイン】

https://www.youtube.com/watch?v=cYLst-cmpAs

しょっぱな吹っ飛ばされて、その直後にはオーナーの事押しちゃってるし...ゴメンなさい。。。(´д`|||)
上位グループと遊べるようになるにはまだまだ修行が必要だね。。。(´Д`) =3



【レーシングトラック】

https://www.youtube.com/watch?v=IwCye4ze85M

予選の時からフルブレーキ直後に一瞬動かなくなる症状が発生していて昼休みにK林さんからスペアのセンサーケーブル借りて交換⇒改善したはずだったんだけど、やっぱりふらふら...映像見ると手前ストレート後の二連ジャンプ後のS字入口の所と、最終コーナー(ストレート入口)180度ターンの所で何度か一時停止を行う挙動不審車になっているのが確認出来ます。次回までにはアンプかモーターの点検が必要ですね。(^^;



・・・・・・・・・・・・・・・



YRイベントのこの映像サービスはやっぱり(・∀・)イイネ!!



どうもありがとうございます。<(_ _)> 



・・・・・・



え〜と、次回は...来月8日(シリーズ戦)。。。って再来週じゃん! (゚◇゚ノ)ノ



とりあえず次の日曜は『終日フル子守発動!』だな。。。┐(´д`)┌




|Д´)ノ 》 ジャ、マタ




手(パー)




posted by ts-papa at 21:07| Comment(0) | YRオフロードパーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月26日

『2014 YR Truck Games Round1』に参加して来た!(・∀・)...PartA




リザルト詳細は近日中に本家ブログにアップされるでしょうから、そちらを確認目するとして。。。



今回のイベントは午前中に予選二ラウンド、午後から決勝だったのですが、朝一の受付〜ドラミまでと、昼休みに練習時間をたくさん取ってくれたので、色々と助かる事が多かったです。わーい(嬉しい顔)



ちなみに終了後は通常のフリー走行となったので、本番では試せなかったタイヤの組み合わせを確認したり、SCベテランな方々に有効なセット方法を教えてもらえたので、大変有意義な大会参加となりました。(^^)



心配だったタイヤの入手方法も伺う事が出来ましたので、今度チャレンジ(個人輸入)してみます。



でもって次回からのシリーズ戦にはストック&四駆⇔SCを選択して出場しようかと。。。
※流石にトリプルエントリーは体力的に辛いんで...^^;



休日の本業(子守?)に支障が出ない範囲でガンバリマ〜ス ヽ(゜∀゜)ノ




|Д´)ノ 》 ジャ、マタ







あっ、ビデオがアップされたらまた書き込みま〜す。




手(パー)




posted by ts-papa at 22:34| Comment(0) | YRオフロードパーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする