2014年02月23日

『第一次ミニッツ没頭期間』終了・・・(´Д` )




YTBが人工芝コースに生まれ変わった初の日曜日!天候も晴れの最近なかった絶好のオフロード日和exclamation×2



しかし本日は吉川最終日。。。ぴかぴか(新しい)有終の美ぴかぴか(新しい)?を飾るべく開店一時間後の11時過ぎに現地に到着車(セダン)=3



さすがに入口側のドリフトコースも含めて、かなり大盛況な状態るんるんるんるん。(*゚∀゚)=3



ほとんど埋まっているピットの中、今日は一番左奥に陣取って...

s-DSCF1165.jpg



子供達三人は速攻でメダルゲームに行ったので、あとは黙々とタイムアタックに勤しんでおりま・・・せん!?





だってこの人不法侵入まで侵して変なことしてるから...

s-DSCF1166.jpg

s-DSCF1167.jpg

s-DSCF1168.jpg



でもね、やはり悪い事はしてはいけません。神様は見ています。



こーなってバッド(下向き矢印)

s-DSCF1170.jpg


 

  むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)爆弾爆弾爆弾




s-DSCF1171.jpg



  動かなくなりました!眠い(睡眠)



  (-人-)(-人-)(-人-)ナムナム



  (-ノ-)/Ω ポクポク...チーン!




・・・・・・・・・・・・・・



今日のVE号の変更点はピニオンを7Tから8Tに変更。合わせてICSセットもパワー系は全てMAXのパラメータに変更。パンチ



これによりストレートに「伸び」が加わり、コーナーを失速させずにうまくつなげる事でかなりのハイスピードで走ることが可能となりました。



で、最終の結果はこうバッド(下向き矢印)

s-DSCF1172.jpg



まぁ、これが今の実力の限界かな...「頂」は遠かったデス。。。(´Д` )



s-DSCF1176.jpg

s-DSCF1177.jpg



数ヶ月の短い期間だったけどかなり濃いミニッツ遊びが出来ました。(゜▽゜)



またどこかでいつでも走らせられるようきっちりメンテしてしまっておきます。



ありがとう、ミニッツ!来週からはオフロードにいくね〜!?





ジャ、アバヨ!|Д´)ノ 》




手(パー)





さーて、RB6をミッドに組み直すか。φ(`д´)




手(パー)手(パー)




posted by ts-papa at 23:59| Comment(0) | ミニッツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月16日

今週末もまた...( *`ω´)




金曜夜〜土曜朝方はまた雪大雪雪。。。( ´△`)



土曜日は仕事に行ける状態でなく、朝から自宅にてパソコン仕事と、午後から雪かきしてました。あせあせ(飛び散る汗)



疲れました〜( ´Д`)=3...まぁ、子供達はヽ(゜∀゜)ノでしたが...

s-DSCF1154.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・



明けて日曜、今日は三人連れていつもの吉川へ 車(セダン)=3



ほぼ朝一番の先客二名状態でしたが、昼前にはほぼ満席状態となりました。

s-DSCF1159.jpg

s-DSCF1160.jpg





本日は前回書き込んだ通り、ICSセッティングツールを手に入れたので色々と弄り回してみた。るんるん



鬼門だった左側の複合コーナーの部分はイイ感じに曲がるようになったのですが、リヤの落ち着きがなくてその後の高速コーナーがどうにもブラシカーに比べて攻め込めない。たらーっ(汗)



試しにLM号も出して走り比べてみたところ、やはり「VE号だけ」格段にリヤの限界が低い(−_−;)



とにかくリヤグリップ確保の為、秘蔵の10度タイヤも試してみたけど、唐突な『巻き』が若干解消されただけで根本的な解決にはならず、どうにもヤル気がバッド(下向き矢印)していたところ、ベテランN島さんが車を見てくれた。。。(゜▽゜)



どうやらモーターマウントカバーに大きな『ガタ』があり、これが原因でフリクションプレートが効いてないのでは?という診断結果を頂いたところ、K持さんがLM用のアルミモーターマウントを貸してくれた。グッド(上向き矢印)



ちなみに今日は夕方に子供達を迎えに来てもらっており、そこからはじっくり腰を据える事が出来たので迷わずモータマウント交換作業を実施パンチφ(`д´)



で、残り少ない時間の中、最後のタイムアタックでなんとか自分自身のVEベストラップを更新する事が出来ました。

s-DSCF1162.jpg




   (*^^)v




さて、いよいよ来週でこのコースもおしまいデス。( ´Д`)ノ~バイバイ



悔いの残らないように、最終日は更なるベスト更新を目指...せたらいいなぁ〜




|Д´)ノ 》 ジャ、マタ




手(パー)










えっ、Σ(゚д゚;)...水曜また雪の予報?(´Д`;)




  あ”ぁ〜




posted by ts-papa at 22:54| Comment(0) | ミニッツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月11日

大恐竜展に行ってきた...(o´Д`)=зフゥ




建国記念日の今日は上野の国立科学博物館で開催されている『大恐竜展』イベントに行ってきた。ダッシュ(走り出すさま)



事前の下調べで恩賜公園駐車場が400円/hで一番安かったのだが、9時半到着の時点で既に満車。。。(´△`)



しかし順番待ちをしている車が5台程度でかつ立て続けに2台減った(入れた)ので、どうせすぐ空くだろうと考え、先に子供達を会場に向かわせ待つことにした。。。



  ・・・・・たらーっ(汗)



  ん〜、、、アレ?(^^;



で、約30分程度待った所でようやく順番が廻ってきて駐車完了!

  ⇒いざ会場へ...(`・ω・´)



連絡を取ってみるとまだ会場入りせず、σ(゚∀゚ )オレ待ちで横にある地球館とやらにて待っているとの事。



て事でまずはそちらへ...あせあせ(飛び散る汗)



なにやらこの施設、色々な生物の標本が展示されていて何気にテンションが上がる子供達&σ(゚∀゚ )オレ

01s-DSCF0994.jpg

02s-DSCF0995.jpg

03s-DSCF0997.jpg

04s-DSCF1016.jpg

05s-DSCF1017.jpg



なんだかんだで小一時間満喫してからいよいよ本日のメインである大恐竜展に向かうべく外へ出ると、、、




    Σ(´Д`;) 




06s-DSCF1025.jpg

07s-DSCF1026.jpg



  激込み!&ちらつく



ここでも30分程度並んでようやく中へあせあせ(飛び散る汗)



しかし、先ほどの地球館と入場待ち行列で次男と三男はグッタリで早々とリタイヤ宣言してしまったので、長男と二人でじっくり見学目

08s-DSCF1047.jpg

09s-DSCF1049.jpg

10s-DSCF1079.jpg

11s-DSCF1090.jpg

12s-DSCF1109.jpg

13s-DSCF1111.jpg

14s-DSCF1112.jpg

15s-DSCF1137.jpg



この他に写真150枚!



さすがに迫力ありました。パンチ



で13時過ぎに会場を出て、チャンプに立ち寄って帰りました。ダッシュ(走り出すさま)



・・・・・・・・・・・



ちなみに本日はいつもの方々はYTBにいったり、菖蒲へ勝負?を仕掛けにいったようで...(^O^)



共通してるのは『室内』って事...(^_^;)



え〜と、自分的には早くICS変更の武器を手に入れたVE号を色々試したいデス。
吉川23日までだし。(´Д⊂



早く次の休み来ないかなぁ〜(´∀`)




|Д´)ノ 》 ジャ、マタ




手(パー)



posted by ts-papa at 20:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする