2013年12月31日

走り納めは・・・( ´ ▽ ` )




冬休み四日目でようやく走らせに行く事が出来ました。( ´Д`)=3 フゥ



本年度最終日は手軽なミニッツexclamation



近くの吉川へ三人連れて行って来ました。
  途中うるさくしすぎて店員さんに注意されました...(。・ ω<)ゞてへぺろ♡

01s-DSCF0742.jpg



さすが大晦日だけあってほぼ貸し切り(´Д`)

02s-DSCF0731.jpg



ミニッツコースで6〜7名、ドリフトコースは誰もいませんでした。(^_^;)



のんびりと面倒見ながら?16時過ぎまでのショートタイムで楽しんで来ました。



で、結果はこんな感じバッド(下向き矢印) 04:MM 05:LM

03s-DSCF0740.jpg




 ザ・進歩無し! ┐(´д`)┌




まぁ、こんなもんでしょ。わーい(嬉しい顔)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今年は5月に愛しのホームコースが無くなってから自分の中の主力がオフロードからミニッツに移っていった感が強いかなぁ〜。



まだ子供達小さいし、義務感で趣味をすると疲れちゃうので、来年もしばらくはこんな感じ?・・・かな(^^;



そのうちうまく段取りつけてオフのレースに出たいけど、さっき書いたように『義務感』出さないようにゆる〜く楽しむよう行くつもりデスッ。(`Д´)ゞ
  例外として長男がヤル気出したらどーなるかわからないケド。。。(^-^)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・



さて、今年もなんとか無事?終了。。。



これから年末のテレビ見ながら年越ししま〜す。ヽ(´∀`)ノ




|Д´)ノ 》 ジャ、マタ




手(パー)










posted by ts-papa at 20:07| Comment(0) | ミニッツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月29日

お正月準備完了!(`Д´)ゞ




今朝もまた大寝坊をぶちかまし...(^^;



とりあえず年賀状の仕上げして、ビックダディから借りてから何も手をつけていなかった(つけられなかった)正月抽選会用SCトラックの製作?に取り掛かることに!φ(`д´)



部屋の片隅に新聞紙敷いて、まずは汚れ落としとダンパーメンテと各部の増し締め&目視チェック等...

01s-DSCF0726.jpg

02s-DSCF0727.jpg



ちなみにオイルは適当にF:300、R:250。ボディはダディの「アイデンテティーひらめき」満載状態の為、あえて敬意を評する意味合いを込めて元トントン号のトラクサスに換装。( ̄▽ ̄;)



メカ・・・といっても送受信機のみは子供用の4PLに格安のR203を搭載!



モーターはどっかの13.5が付いているので、遅かったら古...フルブーストにしちゃえばOKかとダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)どんっ(衝撃)むかっ(怒り)ぴかぴか(新しい)

03s-DSCF0728.jpg




で、暗くなる前に自宅前で試運転。。。









   (;´д`)





んーと、デフがストライキを起こしているようで変な音がします。ふらふら



とにかく締め込んで、スリッパー調整して、真っ直ぐ走るようになったんで...準備完了!(`Д´)ゞ

04s-DSCF0729.jpg



あとはエントリー済まして、来たる本番抽選日に備えようかと。わーい(嬉しい顔)




|Д´)ノ 》 ジャ、マタ




手(パー)








  あっ、部屋の掃除してねーぞ?(´Д` )




あ"ぁ〜




手(パー)手(パー)







posted by ts-papa at 18:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月28日

今日から休みっ、ヽ(`Д´)ノ




今日から来年の5日まで久々の長期休みるんるんヽ( ̄▽ ̄)ノ



今月はかなり朝早くから走り回ったから、まずは思いっきり寝坊して。。。



でもってまずはコバエが多くなってきて気になっていた「カブト虫」ケースのメンテナンスを実施。(`д´)

01s-DSCF0715.jpg

02s-DSCF0716.jpg



だめになっていた個体(痕跡も含む)もあり、最終的には13匹の幼虫にこれから冬を越してもらいます。(,,゚Д゚) ガンガレ!

03s-DSCF0717.jpg

04s-DSCF0719.jpg

05s-DSCF0720.jpg



最後にコバエ防止のシートをはさんで無事完了(*^^)v

06s-DSCF0721.jpg




その後は郵便局行って年賀状買ってきたり、「スポーツ王は俺だ」の再放送に釘付け?になったり・・・



ちなみに郵便局に今年の初めに余った年賀状持って行って手数料払って新しい年賀状に交換してもらおうとしたら、「通常のハガキか切手にしか交換できません!」って言われて、ちょっと(# ゚Д゚)エッ! ってなったり。。。



あとは休み初日とは言え土曜日なんで仕事の電話が掛かってきたり、メールが来たりで落ち着かなかったかな...(ーー;)



・・・・・・・・・・・・・・



明日は皆さんYRへ行かれるそうで。。。



寒いので気をつけてねー( ´ ▽ ` )ノ




|Д´)ノ 》 ジャ、マタ




手(パー)








posted by ts-papa at 19:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする