2013年07月28日

暑さ対策!?( ̄▽ ̄)




若干涼しい?曇り休日の午前中ではあったが、行動範囲の広がった三男爆弾を放し飼いにさせるにはまだまだ不安要素がたくさんある訳で。。。(´Д` )



しかしこれからますます夏本番になるのは周知の事実なので、シャーシ交換必須の状態でずっと放置(゜∀゜)ノ⌒゜していた「小さいヤツ」の修理を実施してみた。φ(゚д゚)

s-DSCF0119.jpg

s-DSCF0120.jpg

s-DSCF0121.jpg



やたらメンドイと脅されて((((;゚Д゚))))していたが、やってみると案外簡単で一時間程度で終了。(・∀・)b



使用した工具は精密ドライバー二本と付属のプラ製ボックスレンチとピンセットだけ。



このお手軽感は魅力であるが、部品の一つ一つがやたら小さくて目が疲れる...てか見えない(^^;



ちなみにJGTCスカイラインR34のボディマウントが壊れてしまっていたので、過去にK林さんからいただいていたアストンマーチンに換装。

s-DSCF0125.jpg




来週は走らせられるかな?



|Д´)ノ 》 ジャ、マタ



手(パー)













posted by ts-papa at 23:42| Comment(3) | ミニッツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月21日

やっぱり近くに欲しいなぁ〜(´д`)




朝一は国民の義務!?の投票行って。。。=3



帰りに公園で小一時間遊ばせられて。。。(;´ Д`)



帰ってきてからは、カブトムシの運動会に付き合わされて。。。

s-DSCF0079.jpg

s-DSCF0085.jpg



こんなレア?なゼリーに長男が大喜びしたり。。。

s-DSCF0100.jpg



気づいてみたら昼過ぎてて。。。



昼食食べさせたらなんかもう疲れちゃって。。。( ´Д`)=3 フゥ



せっかく昨日新たなアイテムを入手して出陣の予定をしていたのに次週以降にあおずけかな。。。┐(´д`)┌

s-NCM_1342.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



やっぱり近くにあったホームコースが無くなったのはイタイなぁ〜(ノД`)~゜



昼過ぎてからでも気軽に行ける場所が欲しいなぁ〜。タイヤも減らない土路面の。(^^;



そんな事を思った休日。。。




|Д´)ノ 》 ジャ、マタ




手(パー)












posted by ts-papa at 20:43| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月17日

YRってきた!(^ω^)




祝日演劇だった15日。。。



三男爆弾どんっ(衝撃)の呪縛?から逃れて、久しぶりに長男と二人きりでYRオフロードパークへ。。。車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

01s-20130717000428.jpg

02s-DSCF0076.jpg



前日レースだったので、当日の来場者数は少なく、おかげでじっくりと取り組む事が出来ました。(^ω^)



感想⇒まぁ〜とにかく暑かった晴れ(;´Д`Aあせあせ(飛び散る汗)



持っていった水筒は瞬時にカラになり、追加で2リットルの麦茶をコンビニで購入するも帰りの頃にはそれもほぼカラになっておりました。



路面はかなりの乾燥路面で結構砂埃が舞うコンディションたらーっ(汗)。サングラス無しでは目が開けられません(´д⊂)。夕方前に一回散水してもらったのですが、一時間位でほぼ元通り?となってました。この時期の外コースの宿命ですね。(^^;



・・・・・・・・・・・・・・・



お陰さまで長男、σ(゚∀゚ )オレ両方ともコース慣れは完了した感じ。



都合がつけば次回のレースに長男をデビューさせようかと企んでみたり。(^_^;)



そんな感じの久々ラジコン・・・楽しかった〜。わーい(嬉しい顔)



さて、次回はドコに行こうかな?



|Д´)ノ 》 ジャ、マタ



手(パー)







posted by ts-papa at 23:59| Comment(0) | ラジコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする