2013年05月31日

バンブーサーキットを「見てきた」( ゚∀ ゚)




梅雨入り宣言を受けたばかりなのにこんなに晴れ青空晴れなのはきっとσ(゚∀゚ )オイラが超絶晴れ男だからに違いないexclamation&question



・・・・・・・・・・・・・・



本日の仕事は花園方面。。。なので夕方前に、以前から気になっていた



   「バンブーサーキット」



を見に行く事にした。車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



えーと...ナビで探すもちっともわからず、スマホで航空写真とGPSを駆使してなんとかたどり着くことが出来ました。。。(´Д`) =3



だってこんなとこ抜けてこなきゃいけn(ry...(^^;) ジャングルクルーズ?

00s-NCM_1239.jpg



ちなみに入口の目印はカーブミラーと細長い看板?デシタ。※写真撮り忘れ(ノ∀`)



で、コースですが...

01s-NCM_1226.jpg

こんな感じ。


もうね、まさしく「秘密基地」って感じ。ドキがムネムネ〜揺れるハート

02s-NCM_1231.jpg

03s-NCM_1234.jpg

04s-NCM_1230.jpg

05s-NCM_1228.jpg

06s-NCM_1241.jpg

07s-NCM_1242.jpg

08s-NCM_1243.jpg



トントンの二倍強はある感じでした。



誰もいなかったので数枚の写真だけ撮らせてもらって帰ろうとすると、竹をたくさん積んだ軽トラ登場!



なにやら常連さんのようで、色々とお話させていただくことが出来ました。



ここは会員制とかメンドクサイ事はせず、オーナーさんの元、常連さんたちが率先して管理/運営をされているそうです。



ぱっと見、かなりのんびりした雰囲気ですが、よく見るとコース自体は非常に立派で、どのようにして造ったのか聞くと常連さんの中に職人の方「々」がいて、重機を駆使してあっという間に造り上げてしまうとの事。超うらやましいです。



あと、平日走行も可能だそうで、走行料は決められた場所へお金を入れてくれればOKらしく、これまたうらやましい環境でありました。



「あとで車(ラジコン)を持って来て走らせるのでよかったら見て行けば〜」との事でしたが、いちおう仕事中だったので後ろ髪引かれる思いで退散しました。。。あせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)



お声がけしていただきありがとうございました。<(_ _)> 



ここは「究極の理想形」の感じがしました。わーい(嬉しい顔)



家からの距離・・・83キロ。。。気合い入れて来る価値ありかも(^O^)



|Д´)ノ 》 ジャ、マタ



手(パー)












posted by ts-papa at 23:08| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月27日

北総サーキットに行ってきた。(^_^)




本日は予告通り?にヤギさんより紹介されていた「北総サーキット」にお邪魔してきました。

01s-DSCF0026.jpg



11時過ぎに到着するとなにやらツーリングカーのレースを実施中。ヽ(・∀・)ノ

02s-DSCF0012.jpg

03s-DSCF0013.jpg

04s-DSCF0014.jpg



ちなみに昨日、上記レース実施との事でオフロードコースの走行可否をK持さんが確認してくれていたので何の問題も無しっ。(`Д´)ゞ



そして三男は寝てしまっていたので、窓を全開にして放置(^^;)

05s-DSCF0011.jpg



ピットはコレバッド(下向き矢印)

06s-DSCF0005.jpg



ここは15人位が最大定員だと思いましたが、外にもピット設営出来る環境の為、大人数でも問題なさそうでした。わーい(嬉しい顔)



そしてメインのコースは...バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

07s-DSCF0006.jpg

08s-DSCF0010.jpg

09s-DSCF0019.jpg

11s-DSCF0022.jpg



規模的には箱庭サーキット的で一見簡単そうながら土と草のハイブリット路面は走り込むほどに難しくまた、楽しくなってくるレイアウトでした。(^O^)



閉店までコイツにアドバイスを受けながら楽しみました。exclamation&question

12s-DSCF0024.jpg

13s-DSCF0025.jpg


閉店後は、将来の会員候補の方々とファミレスで食事&進捗報告&意見交換会を実施。



色々な意見が聞けました。( ̄▽ ̄)



・・・



さて、また明日から一週間、お仕事頑張りまっか。(`・ω・´)



て事で、



|Д´)ノ 》 ジャ、マタ



手(パー)











posted by ts-papa at 01:04| Comment(4) | ラジコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月25日

運動会に行ってきた。(*^ω^*) +...




今日は朝から絶好のラジコン日和晴れ



...ってことで?、長男次男の小学校の運動会に参加してきました。あせあせ(飛び散る汗)


s-01DSCF9668.jpg

s-02DSCF9675.jpg

s-03DSCF9691.jpg

s-04DSCF9698.jpg

s-05DSCF9709.jpg



あれだね、小さい子供達が頑張っているのを見ると癒される”何か”があるね。わーい(嬉しい顔)



選抜メンバーのリレーなんかは、バトンを落として最下位になったチームが怒涛の追い上げをし、逆転は無かったものの必死な姿になんか( ;∀;)ジーンとくるものがあったり...



で、15時位に終了。。。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



その後、トントンから呼び出しを受けていたので訪問。。。



     車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



オフロードコースについて少し進捗がありました。手(チョキ)



駐車場、ピット、コントロールタワー、トイレ、流し、その他備品...等々の図面上でのレイアウトが決定し、この条件での必要経費が見えました。ちなみに前回書き込んだ通り、過去ピット部分だったスペースは建物側の所有分となり新規に仕切りも設置する為、使えません。しかし、とりあえず屋根つきで20人程度は座れるピットを別途作成します。



さらに決定した条件として、プレオープン?までのイニシャルにかかる部分の手伝いはしてもらえますが、ピット作成の実工事やその後のランニングに伴う運営・管理には一切トントンスタッフは手を貸さない事となっております。



なので恒久的に存続させるために、クラブ形式がいいのかそれとも誰か代表を決めて借りるのがいいのか、、、営業時間は?諸規定は?メンテ方法は?当番は?等々、決めていかなくてはならない事が山積みです。たらーっ(汗)



今書ける事はこの位です。とりあえず一歩前進?パンチ ( ̄ー ̄)



|Д´)ノ 》 ジャ、マタ



手(パー)








posted by ts-papa at 23:23| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする