2013年04月30日

2013年トントンランド第10回?旧車走行会イベント無事完了!(*^▽^)b




トントン連続3日目の本日は第10回(9回目という噂も...(^^;)旧車倉庫走行会イベントの進行お手伝いをしてきた。あせあせ(飛び散る汗)



前日の帰りに8時半過ぎの9時までに来ればイイよ揺れるハートと言われたので8時30分過ぎに到着したところ、既に数名の参加者(車)の方々がっ、、、(゚◇゚ノ)ノ



トントンには似つかわしくない「ヤル気」パンチを感じました。(^_^;)



でもって続々と参加者が集まりだしてあっという間に参加者50人弱+お連れの方+プレスの方なんかで、撤退直前の今になって夏の改修以降初めての大入り満席状態に。



そしてσ(゚∀゚ )オイラはARCパソコンの位置を定位置として(てかここしか空いてない)、皆さんの会話を盗み聞き?なんかしてたんですが、例えるなら「同窓会」or「いとこの結婚式の親戚同士?」ですかね。



σ(゚∀゚)オイラがマイクで話してもほとんどの人が話を聞いてる気配無しで、会話に夢中。イワユルσ(゚∀゚)オレアウトオブガンチュウ... ┐(´д`)┌



しかしまぁ、ココはトントン。おおざっぱな進行でゆるーく進行させていただきました。



てことで初っ端に集合写真を撮ったのですが、これまたどこの全日本?的な台数で、このイベントの人気の高さを再確認しました。

01DSCF9482.jpg

03DSCF9488.jpg

04DSCF9490.jpg

05DSCF9491.jpg

06DSCF9492.jpg

07DSCF9493.jpg

08DSCF9494.jpg

 

まずは専務の挨拶。今回の撤退についての理由を話されておりました。たらーっ(汗)

02DSCF9487.jpg





その後の内容詳細は今後色々なブログで発表されるでしょうから、ここでは概要だけ書いていきます。

 えっ?メンドクサイなんてそんな事言ってな(ry...



まずは旧車と自作の二つのカテゴリーでの人気投票を行いました。結果は後ほど・・・



開始早々質問を受けて気付いたのが「バンド管理」なるはるか昔に存在したルール。



そーいえば夏の改修時に捨てたよーな記憶が脳裏に思い浮かんだが、それはそれ、責任を持って管理ボードをつくりましたさ。

15DSCF9517.jpg


ん?誰デスカ、適当なんていっているのは。適当とは「適度に当たっ(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;」...



昼食はオニギリと味噌汁と専務お手製の鉄板焼きそば。相変わらず(゚д゚)ウマーでした。



午後にはデッドストック100均開催やRCマガジンからいただいたステッカーを景品にしたミニレースなんかも開催してみたり。。。

09DSCF9496.jpg



操縦台も何年かぶりに横に人がハミ出しているのを見ました。(^O^)

12DSCF9509.jpg



そんな中、σ(゚∀゚ )オレ的に気になった車種の発表〜演劇



まずはピーナッツバギー

11DSCF9502.jpg



え?えんじん!?てな感じで走行しているのを見て思わす声掛けしちゃいました。



しかしよく見ると電動化してあります。

10DSCF9497.jpg



こんなの大好きです。黒ハート



お次はインパクトのある走りをしていたネコバス@トラクサス

14DSCF9515.jpg



昨年度のトントン写真コンテストで入賞してたアレです。ちなみにうちの三男も入(ry爆弾



で、最後はなんといってもコレバッド(下向き矢印)

13DSCF9513.jpg



 ぴかぴか(新しい)THE・三輪車ぴかぴか(新しい)


作成者本人は「サイドカー」といっておりましたが、ここは敬意を込めて、あえて「三輪車」と呼ばせていただきます。(`Д´)ゞ



なんたってドライバーがイイ(・∀・)

20DSCF9531.jpg

21DSCF9529.jpg



この満面の笑顔。そして、帽子についている製作者の指紋がなんとも言えない味を出しておりました。わーい(嬉しい顔)



で、夕方に表彰式。



旧車クラスはこの方々演劇

16DSCF9519.jpg


ちなみに三位が同票で4人いたので合計6人



お次は自作・改造車クラスの方々演劇演劇

17DSCF9524.jpg



トリを飾るは専務独断のトントン賞演劇演劇演劇

18DSCF9527.jpg


 おっ、サイ・・・三輪車(^ω^)



その後はナイターまで、充分走っていただいた後に終了〜解散。



終了間際にとある参加者さんのモーターをフロントミッドシップ化した2WDの自作改造車を操縦させてもらったのですが、正直抜群でした。グッド(上向き矢印)



関東圏内在住らしいので、今後またお会いした際はよろしくです。( ゚д゚)ノ ヨロ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



最後に初めての経験で準備不足等の色々な不手際がありました事、どうかお許し下さい。<(_ _)> 



これでトントン旧車走行会は一旦幕を閉じます。来年以降は全く未定ですがもし復活した際は、また何かのお役に立てたら幸いです。



では、また来年!・・・?



|Д´)ノ 》 ジャ、マタ



手(パー)











posted by ts-papa at 00:59| Comment(7) | トントンランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月28日

トントンオフロードラスト走行会ヽ(;▽;)ノ




晴れ穏やかな天候晴れの元、無事にイベント終了する事が出来ました。わーい(嬉しい顔)



とにかく今は(´Д`) =3 ハゥー...ってな感じで疲れています。ふらふら



今回の参加人数は20人exclamation参加台数では46台exclamation×2の大盛況の中での走行会でした。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)るんるんるんるん



詳細は後日ゆっくり書かせていただくとして、明日の旧車走行会での体力温存の為に写真を貼り付けて休みまーす。‥…━━━タタタタヘ( ´Д`)ノ

DSCF9264.jpg

DSCF9266.jpg

DSCF9270.jpg

DSCF9276.jpg

DSCF9288.jpg

DSCF9289.jpg

DSCF9290.jpg

DSCF9292.jpg

DSCF9293.jpg

DSCF9295.jpg

DSCF9296.jpg

DSCF9297.jpg

DSCF9298.jpg

DSCF9299.jpg

DSCF9300.jpg

DSCF9301.jpg

DSCF9302.jpg

DSCF9303.jpg

DSCF9304.jpg

DSCF9305.jpg

DSCF9306.jpg

DSCF9310.jpg

DSCF9314.jpg

DSCF9316.jpg

DSCF9317.jpg

DSCF9318.jpg

DSCF9319.jpg

DSCF9320.jpg

DSCF9323.jpg

DSCF9325.jpg

DSCF9329.jpg

DSCF9330.jpg

DSCF9331.jpg

DSCF9334.jpg

DSCF9339.jpg

DSCF9341.jpg

DSCF9343.jpg

DSCF9353.jpg

DSCF9362.jpg

DSCF9367.jpg

DSCF9373.jpg

DSCF9400.jpg

DSCF9401.jpg

DSCF9403.jpg

DSCF9410.jpg

DSCF9422.jpg

DSCF9430.jpg

DSCF9431.jpg

DSCF9448.jpg

DSCF9449.jpg

DSCF9450.jpg

DSCF9451.jpg

DSCF9452.jpg

DSCF9454.jpg

P4280274.JPG




やっぱり無くしたくないなぁ〜...何とかこの瞬間を再び!!



|Д´)ノ 》 ジャ、マタ



手(パー)















posted by ts-papa at 23:38| Comment(4) | トントンランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月27日

満員ホーム!?




開店と同時に行って来た。。。爆弾と...(^_^;)



本日は土曜日にも関わらず、駐車場は終日激満車状態。(G.W.初日ってのもあると思うけど..)



そんな中、朝一の半額セールで双葉の受信機とモールドインナーを購入させていただきました。(*^^)v



今日の外コースはピットがちょうど埋まる位の来場者数でした。



そしてこんな来場者もるんるん

@DSCF9255.jpg



それを三男に見せると・・・

ADSCF9257.jpg



驚き(((゜Д゜;)))、ビビる三男



・・・・・・・・・・・・・・・・・




 ホームは今日も平和です。




そんな感じで夕方まで。。。夜



本日もいつも通り、にぎやかで楽しい空間でした



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



夕方ちょっと前に専務と壇蜜密談?



コース存続についてですが今現在は全く何も決まっていません。



決まっていることは5月6日を持ってホビー事業撤退が実行される事のみ。



でも一つ言えるとしたら可能性はゼロではなくなりました。ひらめき尚、憶測や希望で適当な事を書いて変な噂になるとトントンに迷惑がかかるので今後は書ける範囲の事実のみ記させていただきます。



でわ、明日に備えて早く寝まーす。




|Д´)ノ 》 ジャ、マタ





手(パー)




posted by ts-papa at 23:50| Comment(2) | トントンランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする