2012年11月25日

長男のハイエンド二駆デビュー!?(*^▽^)b ...旧型だけど・他




今日は三男爆弾が風邪でスーパーハナタレたらーっ(汗)状態となったので長男のみ引き連れていつもの場所へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



11時少し前に到着し、そそくさと準備開始。パンチ



とりあえずバッテリーの充電準備をした後、長男号の車高とスリッパー調整を実施。
(`・ω・´)



でもって、ストア充電完了状態の半端バッテリーで様子見の走行開始。



  グッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)むかっ(怒り)あせあせ(飛び散る汗)るんるんexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)るんるんるんるんるんるん



曲がりづらいけど、巻くよりいいかとそのままの状態で行く事にして、長男に簡単に走らせ方を教えた後、プロポを(゚Д゚)ノ⌒゜



粗さはあるけどなんとか走ってるので、そのままタレるまで走行続行。。。

@PB250275.JPG



ピットに戻って、バッテリーが出来上がるのを待ちながら、ちょこっと欲出してフロントタイヤ変更〜再度様子見の為、走行。。。ダッシュ(走り出すさま)

APB250276.JPG




  で、壊すむかっ(怒り)どんっ(衝撃)  (ノ∀`)アチャーたらーっ(汗)



  リヤシャーシ破損バッド(下向き矢印) ┐(´д`)┌

BPB250278.JPG


  親父の面目丸つb(ry



スペアーパーツの持ち合わせがなかったのでその後は、貸したくなかったケドRB6で練習再開?

CPB250279.JPG



・・・・・・・・・・・・・・・・


長男号のクリーニングが終わり、トラックでもやらせようかと思った時、パーツストックがある救世主様が現れて、修理完了! φ(゚∀゚)

DPB250280.JPG



が、しかしその後今度は定番のリアハブ破損。。。(ノ∀`)(ノ∀`)アチャー

EPB250281.JPG



まぁ、コレは在庫たくさんあるから速攻修理完了しましたケド。( ̄▽ ̄)



。・ ゚・。* 。 +゚。・。* ゚ + 。・゚・



当初は暗くなる前に終了予定だったが、楽しすぎて延長。。。結局、最終まで(^_^;)



帰宅すると。。。えーと、だいぶ不機嫌むかっ(怒り)でしたね。



動揺して、三男を抱っこしたまま階段落ちました。幸いケガはありませんでしたが、ちょっと腰が痛いです。(ノД`)(ノД`)(ノД`)



で、メールチェックすると



 ン?


  「写真コンテスト受賞の報告」


とやらが着弾爆弾



 http://www.tontonland.co.jp/event/photocon2012/photocon2012.html


 
   ぴかぴか(新しい)祝!受賞!?ヽ(´Д`;)ノぴかぴか(新しい)



      現コース改修の際の影の総監t(ry






        もちろんウソですが(^ω^;)





てことで、



|Д´)ノ 》 ジャ、マタ



手(パー)














posted by ts-papa at 23:58| Comment(0) | トントンランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月24日

世間は三連休!?




23日の金曜日はあいにくの雨 



外に出るのもおっくうだったのでトラックのメンテなど。。。



・モーターオーバーホール

@PB230263.JPG



・デフ 〃

APB230264.JPG



あとは長男用にRB5@初期型を復活させる為、ダンパー作成なんかのちょこちょこした作業など。。。φ(゚д゚)
 


。・ ゚・。* 。 +゚。・。* ゚ + 。・゚・



で土曜日。今日は仕事(´Д⊂ @埼玉方面車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



仕事の合間?に庶民の味方ホビーネットでしばらく在庫切れだったブラシレスモーター各種が入荷したとの情報を事前に入手していたのでお立ち寄り(*´艸`)



で、買ってきた。(σ´∀`)σ ゲッツ!!



・モーター¥3,980-、接続用プラグ¥400-(※コレは買う必要なかった(^^;)

BPB240268.JPG

  ん〜、とってもエコecoなパッケージング(´Д`)



・オープン・ザ・futa!

CPB240269.JPG

  ん〜、とりあえず'詰めた'感じがしないでもないけど...( ̄▽ ̄)



・取り出して・・・  ̄∇[◎]o

DPB240272.JPG



で、長男用のRB5@初期型に載せてみた。

EPB240273.JPG


  ん〜、色キt(ry ( ̄▽ ̄;) 
 


*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/



明日走らせられるかな?



|Д´)ノ 》 ジャ、マタ



手(パー)






posted by ts-papa at 21:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月18日

やって出来ない事は無い!?(`・ω・´)・・・アキラメノワルイオトナタチ(´д`)




18日早朝・・・天気晴れ \(^o^)/



本日は前回雨で延期になった走行会イベントの日。



しかし同時刻、何気に確認した当ブログのコメントに「〜中止〜」の書き込みがっ、、、
Σ(゜口゜;



自分勝手な返信が出来る内容ではないので、事実確認の為、急いで荷物をまとめて9時前にトントン到着。車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



こんな状態でした。。。

@PB180246.JPG

APB180247.JPG

BPB180248.JPG

CPB180249.JPG



  ナニコレ・・・池デスカ? (;´ Д`)



トントン社員の方々は朝礼?中だったので、ここは勝手に長靴借りて、とりあえずスポンジ使って水抜き(出し?)作業開始。あせあせ(飛び散る汗)



ほどなくして参加予定だった方々が集まりだして、みんなで泥遊び?開始。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



で、一時間程度でこうなりました。

DPB180250.JPG

EPB180251.JPG



今回大活躍したのはタヌキマークのコイツバッド(下向き矢印)

FPB180252.JPG



  ぴかぴか(新しい)水出しポンプ〜ぴかぴか(新しい)



これのおかげで迅速な水の排出が実現出来ました。まさしく'文明の利器'です。



ちなみに走行会開催実現に向けて頑張ってはみたものの参加人数が少なかった為、開催は中止。バッド(下向き矢印)(´・ω・`)



でもせっかく走れる状態にしたので ”一般走行日”としてもらいました。



て事で昼食の出前を頼んで⇒食べて、お腹いっぱい( ´З`)=3 になった午後から走行開始。パンチ



多少緩い所もあるけど、グリップレベルはかなり上々グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)るんるんるんるん



で、トップバッターはこんな時定番のコイツバッド(下向き矢印)

GPB180253.JPG



走行後はこんな感じになってました。

HPB180255.JPG



ん〜、キタナ(ry (~ω~;)))



ほどなくしてRB6号も出走ダッシュ(走り出すさま)



同じく走行後はこんな感じ(^^;

IPB180254.JPG



その後は夕方夜までひたすらサルラジ状態。どんっ(衝撃)



路面は走らせる程にグリップレベルが上がって行くぴかぴか(新しい)スーパーミラクルウルトラハイグリ(ry?ぴかぴか(新しい)状態 (*^▽^)b



最終パックではオンロードのようなバリ喰い路面で楽しめました。(´∀`)



ここで、本日の出走車達の写真など... (゚Д゚)ノ⌒゜

GuestPB180259.JPG

K島PB180256.JPG

K野PB180257.JPG

K林PB180258.JPG

SGPB180260.JPG

Y田PB180262.JPG



で、自分...

終了時PB180261.JPG



車は汚れたけれど、気分はかなりスッキリしましたゼ。o(^▽^)o



そして、久々の「一人」を満喫しました。ヽ(´∀`)ノ




・・・・・・・・・・・・・・



なかなか開催されない(出来ない?)トントン走行会...(^_^;)



12月2日には関東選手権にお手伝い参加予定ですが、果たして無事に進行できるのかっ、、、一・・・百抹?の不安が。。。( ̄▽ ̄;)



まぁ、今日の路面復旧よろしく'やって出来ない事はない?'って事で。



がんばりまっか。パンチ



て事で、



|Д´)ノ 》 ジャ、マタ



手(パー)





ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ





posted by ts-papa at 22:50| Comment(4) | トントンランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする