2012年10月31日

トラックボディ完成!(*^▽^)b




しっかり乾燥した塗装面の保護の為、裏打ちの白(ポリカ用)を吹き付けて、

@PA300229.JPG



最後のマスキング部分の窓をはがして、、

APA300230.JPG



窓枠塗装完了。

BPA300231.JPG


ボディポストの穴あけとカットを終わらせた後は、いよいよぴかぴか(新しい)至福の時間ぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)であるフィルムの剥がし作業。るんるんキスマーク
(*´艸`)

CPA310232.JPG



と、そこに割り込むジャ○アン三男爆弾

DPA310234.JPG



で、楽しみを奪われてしまいました。。。(ノД`)

EPA310235.JPG



まぁ、冗談はさておき、とりあえず完成しました。※裏面補強はまだですが(^^;

FPA310236.JPG



載せた感じは↓

GPA310237.JPG

 早速、足のチェックを行う我らがチーフメカニック。るんるん



次の日曜にお披露目exclamation&question



|Д´)ノ 》 ジャ、マタ



手(パー)










posted by ts-papa at 23:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月28日

雨男は誰ダ?...(;´Д`A で、身体測定!?




日頃の行いがアレなのか、はたまた超強力台風雨男がいるのか、これまでの人生晴れ超晴れ男晴れのはずのオイラがいるにもかかわらz(ry



・・・・・・・・・・・・



えーと、走行会は「雨で中止」となりました。
(´・ω・`)

@PA280199.JPG

悲しむHラさんとcoolなK持さん



予報では15時過ぎからの小雨小雨?でしたが、「オイラが到着〜荷物を運び込んだ後の」10時ちょうど頃から雨がパラつき始め、会場に来ていた参加予定の方々とトントンスタッフとの話合いの後、残念ですが今回は中止の決定を行いました。



しかし、このような場合の対応を考えてなかったので、今後はこのあたりのルール整備も必要になる事が分かりました。ひらめき



幸い、ちぇる☆彡氏からナットネットを活用したよさげな方法の提案もありましたし。。。
( ̄ー ̄)



※個人的には小学校の運動会の朝一花火?のような告知がい(ry (x x ○=(^^ )




 ちなみに次回は11月18日(日)に行う予定となりました。
 ヽ( ̄▽ ̄)ノ





。・ ゚・。* 。 +゚。・。* ゚ + 。・゚・



で、する事がなく悶々とした面々は、少しの晴れ間を期待してとりあえずタイヤ作ったり、ボディ切ったり・・・

APA280200.JPG

 ※どうしても自分は天使だと言い張るお方がいらっしゃったので不本意ですが載せときます。



あと迫り来る冬に向けてピットの衣替え?も実施。



@ストーブ

BPA280201.JPG



Aまわりを囲むシート

CPA280203.JPG



これだけでだいぶ暖かくなりましたぜ(*^▽^)b 




で、シート張りをして息子を置き去りにしてる間、別場所では壮絶なイ○メがっ、、、Σ(゚Д゚)ガーン

DPA280207.JPG

EPA280208.JPG


上から順に

TLR22@Y○

 DEX210@K

   B4@○田

     B-MAX2@○野

        My_RB6



       ...(ノД`)



   新入りは先輩諸氏の重みに耐えなくてはいけないようです...
   ( ̄▽ ̄;)



そんな中ハードなマディ路面にもかかわらず、走行を開始する少年二人。

GPA280202.JPG

PA280204.JPG



走行後は...

HPA280210.JPG

IPA280211.JPG



おぢさん達はそこまでやる勇気がありませんでした。(;´ ∀`)




その代わり、今度は主要2駆各車の身体測定?を実施。



フロントの切れ角を確認したり左斜め上右斜め上、足の状態を確認したりグッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)むかっ(怒り)の後、体重測定を実施。(/ω\)



この面々↓

11PA280212.JPG



一台一台とあるお方が体重をウイングに書き込んで白日の下に晒(ry・・・(ボディ、バッテリー無し状態)



で、一番のスリム君は・・・



ぴかぴか(新しい)B4 1233gぴかぴか(新しい)

PA280213_b4@1233.JPG



次は、

RB6 1316gるんるん

PA280214_rb6@1316.JPG



三番目は僅差で、ふらふら

B-MAX2 1328g

PA280215_B-MAX2@1328.JPG



四番目は当たりに強い?、パンチ

DEX210 1381g

PA280217_dex210@1381.JPG



一番のおデブちゃんはバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

TLR22 1402g

PA280218_TLR22@1402.JPG



 なんとB4とTLR22には170gもの差がっ、\(◎o◎)/




しかし結果に納得しないとあるお方がタイヤ重量に着目し、各車タイヤを外した状態で再チェック。



で、結果は・・・


最軽量⇒変わらずB4ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 973g

PA280223_b4@973.JPG



二位⇒逆転のB-MAX2ひらめき 1082g

PA280225_b-max2@1082.JPG



三位⇒逆転されーのバッド(下向き矢印)RB6 1102g

PA280220_rb6@1102.JPG
 


四位⇒これまた逆転のグッド(上向き矢印)るんるんTLR22 1122g

PA280222_TLR22@1122.JPG



最重(ry⇒当たり強さは強力な武器?パンチどんっ(衝撃) DEX210 1148g

PA280224_dex210@1148.JPG



まぁ、一位のB4以外は僅差ですがね。(^_^;)

※搭載のメカ、組み方の違いがあるので上記結果はお遊びの参考値として考えてください。。。



いい気分(温泉)オマケ

あーるみぃS型

オマケPA280219_S型.JPG


なかなかのスリム君ですね。キスマーク



/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/**/*/*/*/*/*/*/*/



そんなこんなで夕方暗くなるまでウダウダしてから帰宅人影



走らせられなかったのは残念だけど、それなりに楽しい休日でした。わーい(嬉しい顔)



さて、また一週間がんばりまっか。



|Д´)ノ 》 ジャ、マタ



手(パー)












posted by ts-papa at 22:21| Comment(2) | トントンランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月27日

明日の天気は?(。・∀・)ノ




明日は走行会イベントだけど・・・



 
  天気が怪しい。。。




まぁ、こればっかりはどうにも逆らえないのでなるようになるしかないか。
┐(´д`)┌



・・・・・・・・・



今日はちょっと早めの帰宅(とはいっても夕方)が出来たので、さっぱり進捗出来なかったトラックボディの塗装をしてみた。



で、今回の秘密兵器はコレ↓

@PA270186.JPG


  ぴかぴか(新しい)THE 網戸ぴかぴか(新しい)



こいつをグリル裏にスプレー糊で貼り付けて、

APA270189.JPG



ちょちょいのちょい!?で、こんな感じに仕上がりました。るんるん

BPA270191.JPG



目を入れて 目

CPA270192.JPG



その後は順番に色乗せを実施。φ(。・ω・。 )

DPA270193.JPG

EPA270194.JPG

FPA270195.JPG



で完成。(*^▽^)b

GPA270197.JPG



所要時間6時間位



後は裏打ちと窓枠塗装。



今回はちゃんと「乾燥させてから」の実行予定なので、明日のお披露目は無理でございます。スイマセン(^^;





さーて、とりあえず雨が降らない事を期待して。。。



おやすみなさ〜い夜  ☆GOODNIGHT☆ (´Q`)。oO



|Д´)ノ 》 ジャ、マタ



手(パー)

















posted by ts-papa at 23:59| Comment(2) | ラジコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする