2012年09月30日

無事終了!(*^▽^)b




待ちに待った?走行会@トライアルの日(  ̄ー ̄)



朝一に天気予報を確認すると、どうやら本降り雨台風になるのは前日の予想よりちょっと後にずれ込んで18時近くになってから。
ヽ(・∀・)ノ



暗くなる前まではせめて霧小雨で持ってくれる事を祈りながら、9時45分位にトントンに到着。車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



既にほとんどのメンバーはピットを広げているウレシイo(^▽^)o状態。

@s-P9300100.jpg



風もほとんどなく、コースはしっとりキスマーク路面で、凸凹も有志による改修が入ったとの事でフラットなグッドコンディション路面。わーい(嬉しい顔)

As-P9300099.jpg



本日の目的は今後の「定期的な」走行会イベント開催に向けてのトライアルシュミレーション。パンチ



で、そんな呼び掛けに集まってくれた協力者(車)は2駆10台、4駆8台、トラック(2駆混走)7台。るんるん 



事前のアドバイスからポンダーは主催側で採番/管理し、出走組み合わせを作成。



そんでもって、11時ちょっと過ぎに無事に予選スタート。ダッシュ(走り出すさま)

s-P9300101.jpg



レースは「2駆1H → 同2H → 4駆1H → 同2H → トラック1H」の順番で行い、天候の心配があったので、2駆のみ予選3ラウンド、4駆&トラックは予選2ラウンドを行う事が出来ました。



予選はいつものスタッガースタートでしたが、1ヒート目と2ヒート目では出走順の入れ替え右斜め下左斜め上、さらに3ヒート目(2駆のみ開催)はタイム順での呼び出しとしてみました。



決勝は15時スタートで勝ち上がりグッド(上向き矢印)方式を採用。今回はAメイン決勝を6台出走としたかったので、2駆で1名、4駆で2名の勝ち上がりを行いました。



ちなみにスタート位置もバックストレートからとしてみました。遊園地



走行写真はこんな感じ。。。 photo by K持さん

s-P9300103.jpg

s-P9300104.jpg

s-P9300105.jpg

s-P9300106.jpg

s-P9300108.jpg

s-P9300109.jpg

s-P9300110.jpg

s-P9300111.jpg

s-P9300114.jpg

s-P9300116.jpg

s-P9300118.jpg



レース結果ですが、2駆はアウェー参加のゼロサンズのOフチさんが優勝。2位はY田さん、そして3位はH田さんがBメインからの勝ち上がりで入賞!



4駆はポール トゥ ウインのH田さんが優勝で、2位にK島さん、3位はHラさんが入賞!!ちなみにY田さんのB-MAX号は珍しいリヤ足骨折でリタ(ry



景品は何もなかったですが、



  ぴかぴか(新しい)ここに栄誉を讃えますぴかぴか(新しい)


 (゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!



んでもって気づいた事。。。ひらめき



マーシャルは5人欲しいトコロ(@左側低速コーナー付近Aバックストレート中心B右奥C四連@コントロールタワー側Dビックジャンプ着地点付近)



そして問題のビックジャンプ着地点は非常の危険なので起こし棒?とヘルメット着用?



出走組み合わせでは連続走行にならないような配慮(例:2駆2ヒート目→4駆1ヒート目、等)が必要かな。あせあせ(飛び散る汗)



あと今後はざっくりしたタイムスケジュールを作成した方が、参加者側が予定を立てやすくなるのかなと。



ちなみに段取りよく進行すればフレッシュマンやタミヤクラスも「余裕で」併催可能な感じ。(^O^)



ただ、進行しながらの出場はぶっちゃけちょっと難しいかなぁ〜(´Д`)



このあたりは持ち回りで実行出来ればウレシイかな。
もしくはウチの次男にでもやらせ(ry (*´艸`)



あと、やはり予想通り今回は決勝の集計に手間取り、結果的に手集計を行なってもらったので、集計表の操作方法習得も必須ですね。たらーっ(汗)



そして次回以降はなにかしらの景品も専務に頼んで出してもらえるようお願いしようかと。(;´ ∀`)



えーと、あとは進行(PCモニタ席)側からコース状況がほとんど見えない。(´・ω・`)

s-P9300107.jpg



本日のMCではモニタの数字しか見てなかったので、このあたりも何か改善できればイイなと。



そんでもってなんだかんだで、無事に16時頃終了。\(^o^)/



基本的には一般走行日なので、その後も何人かは残って走らせてましたが、私は早めに切り上げさせていただきました。



とりあえず、参加協力していただいた皆様、


 お疲れ様でした&ありがとうございました。<(_ _)>



ゆるさが魅力の走行会ですが、今後も色々な事を取り入れてとにかく「楽しく」やれればいいかな。



こんな感じで模擬走行会、無事終了exclamation×2
 
 

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ







ん?


なんだコレ?

s-P9300119.jpg



( ´З`)=3


K持さんの陰謀?



手(パー)







posted by ts-papa at 23:06| Comment(6) | トントンランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月29日

明日はイケる?かな^^;




雨で延期になった先週の茂木模擬走行会



台風台風が徐々に近づいているようですが・・・



夕方までは大丈夫?ひらめき



とりあえず朝一でポンダーだけ持って行きますよー。わーい(嬉しい顔)



マーシャル立ち位置、予選3ラウンド、予選出走順組み換え、決勝勝ち上がり、なんかが課題かな。



計測係でがんばりますっ、 ゚∀゚)ゞ



なんとか天気が持ってくれることを期待して。。。



手(パー)





えっ、RB6デスカ?



忙しくて何も手をつけられて(ry 。・゜・(/Д`)・゜・。ウワァァァァァァン




posted by ts-papa at 19:36| Comment(0) | トントンランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月23日

模擬走行会は30日に実施予定となりました。




雨で中止となった本日の模擬走行会。



専務に確認して、次週30日に改めて行える事になりました。(^o^)





本日は静かなトントン店内。。。





K林さんの車をお借りして、K林さんとK島さんのミニッツ@新車とちょっとだけ遊びました。(^-^)



以上現場からお届けしました。(^^)/



手(パー)





posted by ts-papa at 16:41| Comment(2) | トントンランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする