2012年08月26日

流れる'ソーメン'と しぇいくだうん!?




地元のお祭りに連れていく事から始まったいつもの



  THE 「子守デー」( ̄▽ ̄)



水ヨーヨー釣りやダーツにくじ引き、抽選ガラガラを大急ぎで終わらせて、遊園地左斜め下スキーなそうめんに間に合うように、12時ちょっと前にトントンに到着。あせあせ(飛び散る汗)



なにやらタミヤフェアとミニ四駆サマートライアル2が同時開催されているらしくたくさんのお客様が来場しておりました。(^-^)



今日の荷物は買い物カゴ一つに子供用水筒3本とお菓子と三男用おむつとお尻拭きと子供用チビッコラジコンだけをいれたお気楽仕様。



一つだけ空いていた一番手前のピットに荷物を置いて。。。事前打ち合わせ?(^_^;)

P8260001.JPG



駐車場では流しそうめんの準備が万全に整って?おりました。\(^o^)/

P8260003.JPG



そしてタミヤフェアだけあって、コース上には普段見慣れないビックタイヤが多かったです。

P8260006.JPG



皆さん中央のビックマウンテン右斜め上右斜め下グッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)に苦戦しているようでしたが、決して登れない訳ではなく、コロコロとコミカルな動きをしておりました。わーい(嬉しい顔)



当然、操縦台も満員御礼(^O^)

P8260007.JPG



で、ここで事件exclamation&question発生?



いつもの監督ポジションを奪われ、哀愁の背中を漂わす三男...

P8260010.JPG



指示する指先もなんだか弱々しい?バッド(下向き矢印)

P8260011.JPG



あーぁ...(´・_・`)

P8260014.JPG



 ヽ(´∀`)ノ コンナヒモアルサ



・・・・・・・・・・・・・・・



そしてすぐその後、楽しみにしていた'流しそうめん'開始 \(^o^)/

P8260015.JPG

P8260016.JPG

P8260017.JPG



そうめん、肉入りサラダ?、フルーツ...



とにかく大盛況でそして



   ( ゚Д゚)ウマー



で子供たちは大・満・足との事でした。。。ヨカッタナ(*^_^*)



その後はRTRのシェイクダウンを実施パンチ(`・ω・´)



コヤツ小さいくせに何気に速い。ダッシュ(走り出すさま)Σ(´∀`;)



とりあえずタイヤの種類がもう少し欲しいかな...なんて事を思ったり。



えっ、タダより怖い物は(ry



いや、ずっとフルノーマルで行く・・・予定ですが?...( ゚Д゚)ナニカ?

P8260018.JPG



・・・・・・・・・・・・・・・



本日は雑誌取材で旧知のフリーライターである林君が来ておりました。



昨年末にも会ったけど、お互い体型が凄く変わって(ry...たらーっ(汗)



で、彼の荷物一式。

P8260022.JPG



やっぱプロは違うね。(*^▽^)b





そして15時少し前に満車の駐車場を後にして今度は吉川へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

P8260023.JPG



吉川では、K田さん、K持さん、K野さん、W田さん達が激速ミニッツでバトルを繰り広げておりました。ひらめき



そんな中、三男は妙にはしゃいでおりました。

P8260029.JPG

P8260031.JPG



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



夕方暗くなる前に帰宅して、カミさんと長男&次男はお祭り@夜の部へ、オイラは三男とダラダラしておりました。(´Q`)。oO



さーて、来週末はもう9月。



月日の経つのが早く感じるのは年を取ったから?



てことで、ぼちぼちがんばりまっか。



|Д´)ノ 》 ジャ、マタ



手(パー)







posted by ts-papa at 23:23| Comment(0) | トントンランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月25日

開けてみた。( ̄▽ ̄)




先日の「高度技(ryイベント手(グー)じゃん手(チョキ)けん手(パー)大会で長男が勝ち取った


   1/16トラクサスRTRぴかぴか(新しい)


@P8250425.JPG

 汚部屋?...(^^;



なかなか長男が起きている時間での帰宅が出来ず、今日ようやく開封!るんるん



ラッピングはがして

AP8250426.JPG

BP8250427.JPG

CP8250428.JPG



ジャーングッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

DP8250430.JPG

EP8250431.JPG



付属の説明書は英語だったたらーっ(汗)けど、日本語での簡易マニュアルみたいな「」が数枚ついてたんで安心です。(´Д` )



なんかプロポは正直ちゃっちいシンプルな外見なんだけど、結構な多機能ひらめきだったりするらしい?



 iPhoneつながるみたいだし・・・持って無いケド。。。( ´Д`)



あと心配なのはスペアパーツひらめき



まぁ、車体はカナリ「頑丈パンチ」そうなんで大丈夫なのかな?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



明日は三人連れて「流しそうめんスキー遊園地exclamation&question」に参加予定。



ついでにシェイクダウンしちゃおっかなぁ〜



そんな事をたくらむ土曜の夜人影



|Д´)ノ 》 ジャ、マタ



手(パー)













posted by ts-papa at 23:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月19日

「第3回ハイテックファンミーティング!」に参加してきた(^-^)




昨年に引き続き行ってきました。るんるん 



 「高度技術愛好者集会!?」 ※大きな誤解があります



イベント時のお約束で早めに行った車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)のだけど、駐車場は既に満車状態たらーっ(汗)。。。



とりあえずオフロードコース横の一番奥に突っ込んで停車〜先客の皆さんに挨拶。
(=・ω・)ノシ



ピットは昨年同様、室内オープンと同時に快適を求める普通の方々は中へ移動していき、いつもの人たちはぴかぴか(新しい)THE'外'ぴかぴか(新しい)



今日も快晴でした。晴れ晴れ晴れ



て事で、真ん中らへんを確保しました。(・∀・)

01s-P8190401.jpg



で、今日のスタメン ↓

03s-P8190404.jpg



ハイテックミーティングとのことで、敬意を表する意味合いを込めてハイテック仕様に衣替え!?

04s-P8190406.jpg

05s-P8190407.jpg

06s-P8190408.jpg



ちなみにK林さんは、また新たなシャーシを手に入れておりました。(゚◇゚ノ)ノ



無限でLRPの(つд⊂)ゴシゴシハイテック仕様なトラクサスエンブレムをまとったSC10@K付 ヽ(´∀`)ノ

02s-P8190402.jpg



レンタルさせてもらい、タイヤが合ってない(キット標準のブロックタイヤ)状態でしたが、湿った箇所でのグリップと操作性はナカナカで素性の良さを感じました。グッド(上向き矢印)
 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



トントンイベントで嬉しいのは社員総出で昼食を作ってくれるトコロ。わーい(嬉しい顔)



今日も焼きそば〜冷しゃぶ〜サラダ〜ソーセージ〜BBQ〜カキ氷...とお腹も大満足(*^▽^)b

08s-P8190410.jpg

07s-P8190409.jpg



14時からはトラクサス(っぽいのも含む)でのミニレース開催。

09s-P8190413.jpg

10s-P8190417.jpg

11s-P8190418.jpg



楽しそうでしたね。(^O^)


 ちなみにトラックつながりでRT5での出場を打診しましたが当然NGでした。(^^;



その後は、レンタカーを借りてトラクサスを体験したり、室内でウダウダ涼んだり、my-RT5を走らせたり...



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



で、16時過ぎにはじゃんけん大会開催。手(グー)手(チョキ)手(パー)



子供たちにとってはこれがメインイベント。いままでいつもいいトコロまで行って、最後で負けるバッド(下向き矢印)ふらふらの繰り返しだったのですが...







 ↓



  ↓



 ジャーンぴかぴか(新しい)ひらめき

12s-P8190423.jpg



なんと、次男→Tシャツブティック、長男に至っては目玉商品の1/16のRTR車(セダン)



  ゲ━━━━(σ゚∀゚)σ━━━━ツッ!!



「その場で開封〜走行ダ!」と煽られ、99%その気になりましたが、後の処理と基本的には子供達の獲得した車なので、開ける楽しみは持ち帰って長男にさせる事にしました。( ´ ▽ ` )ノ



その後は18時過ぎまで、ひたすら走行。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



最後はピロボールが折れて(ネジ部がバルクに残った状態で..._| ̄|○)終了。。。

13s-P8190424.jpg



午前中には四駆のベベルが素敵な音色を奏でてるんるんおり、四日前にはミニッツが(ry爆弾



 二駆のリアデフはいよいよリジット状態?だし。。。(^_^;)



  修理(メンテ)しなきゃと思いつつ、最近サボり気味。。。



   忘れ去られたデュ・ナントカも手付かずだし...






    まっ、いっか。 のんびりいこう。(´Q`)。oO



|Д´)ノ 》 ジャ、マタ



手(パー)











posted by ts-papa at 23:58| Comment(0) | トントンランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする