2012年05月29日

メンテ「予定」日記?




昨日の走行会にてそれなりの快走ダッシュ(走り出すさま)をしてくれた?X6中古だが、会場にてI津さんより、



 「コレ、駆動系いっちゃってるよ。特にデフ!」



とのご指摘が。。。(;´ ∀`)



はい、わかっていたのです。オーバーホールした直後から、こいつは間違いなく短命に終わるな・・・と。



てことで、仕事(中)にお立ち寄りして買ってきた。

P5280153.JPG



なんか余計なものも数点ありますが、これできっちり組み直せば、更によく走るようになるかな?



作業実施するのは・・・う〜ん、、、近日予定!



てことで。



βyё βyё...φ(。・ω・。 )ノシ



手(パー)





posted by ts-papa at 00:41| Comment(0) | ラジコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月28日

今年初?のトントン走行会に参加してきた(^。^)




なんだかんだで全日本の一次予選が一回目だったの?...の「2012 第2回1/10EPオフロード走行会」イベントに参加してきた。



早起きして準備を済まし、長男と参加予定だったが、咳がひどく周りに迷惑をかけてしまいそうだったので今回は我慢してもらいその代わり「一人で(*・艸・)」参加してきた。



しかし、オイラも風邪をもらってしまったらしく少々の咳が出るので、マスクをした上で大きめのサングラス着用の不審者ルックで一日を過ごすハメに(;´ ∀`)
 


会場に付き、荷物を運び込んでいると早速総支配人からの挨拶が。。。ん〜と、、、しばらく荷物を広げさせてくれませんでした。

s-P5270119.jpg

s-P5270120.jpg



本日の参加者はピット手前から、

σ(゚∀゚ )オレ、K野さん、K持さん、W田さん、H野さん、K田さん、K島さん、ぬりかべさん、I上夫妻、S本さん、K村さん、K林さん、Y田さん、I津さん、Y川さん、S浦さん、Hラさん、Sキさん達。

s-P5270134.jpg



参加台数は、

  2駆  15台

   4駆  12台 

    トラック 5台

     フレッシュメ〜ン 3台



本日は○野さんがMC。いつもののんびりした(´Q`)。oO 進行の中、予選開始。



事前練習でいつものボウタイでは横の踏ん張りが弱く感じたので、


  2駆 F:J-CONラウンダー R:J-CONダブルディーズ

   4駆 F:HBフルスロットル R:HBギガバイトピンク
   
    トラック F:エッヂリブ R:J-CONダブルディーズ


で参戦。



結果はよく覚えてないがとりあえず、

  2駆・・・我慢大会

   4駆・・・ドアンダー大会

    トラック・・・良好?
 
       ┐(´д`)┌ 



てことで昼に水撒き実施

s-P5270129.jpg

s-P5270130.jpg


ちょっとはましに?



予選2ラウンド目は4駆のみ前後ともキャリバーに交換してタイムアップを狙ったり。。。^_^;



で、予選結果。

  2駆 2位
 
   4駆 6位(逆ポール(σ´∀`)σ ゲッツ!! )  

    トラック 1位

となりました。



んでもって決勝。

2駆はスタート直後の数週は一位のK持さんにくっついていけたが、逆ポールから出走の予選に間に合わなくてノーカウント幻の参戦となったピンクの車が怒涛パンチの追い上げで迫ってきて、あえなく撃沈。_| ̄|○
K持さんと一騎打ちをしているのを前方で確認しながら、背後から迫りくるK島さん@B4.1にビビリ、チキンな走りでそのまま決着。ピンクの車が事実上の2位だったが賞典外の為、繰り上げで2位。優勝はK持さん。



4駆は上がるのみグッド(上向き矢印)なので、思い切った走行を・・・したくたってそううまくは行かないのがオフラジコン。なんだかんだで最終ラップに2位まで上がったけど、最終コーナーで慎重になりすぎて集団イジメパンチ爆弾バッド(下向き矢印)に会い、撃沈(´・ω・`) ・・・4位
優勝はまたまたK持さん。2位と3位はK林さんとK野さん。



トラックは前半好調だったが、右手前コーナーでインを突きすぎて停止。その間にK島さん、K林さんに追い越され、THE END (;´ Д`)・・・3位
優勝はK林さん、2位はK島さん。



久々の集団走行は適度な緊張と、心地よい疲れがあって楽しかったです。(*^▽^)b



で、表彰式の後、専務からお願いが。。。



内容は次回から「事前エントリー」を徹底したいということと、トリプルエントリーの場合、エントリー費に+500円をお願いしたいという事でした。事前エントリーにする事により進行時間も短縮出来るそうなので協力したいと思います。(`Д´)ゞ



あっ、路面はころころ変わるトントン路面ではありますが、最近の日頃のメンテの成果か、そんなにむごいギャップとかはなくていい感じでしたよ。(  ̄ー ̄)



掃除して...

s-P5270143.jpg



     ・・・無事終了。



楽しい走行会でした。



じゃ、こんなとこで。 |Д´)ノ 》 ジャ、マタ



手(パー)











posted by ts-papa at 00:18| Comment(0) | トントンランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月25日

明日は休み♪




今更ですが、今週頭は『金環日食』がありましたね。新月



用事があって『』状態の観察をする事は出来ませんでしたが、ちょっと離れた所で部分日食三日月を見ることは出来ました。(^。^)



こんな感じ・・・

・某場所@朝6時過ぎ

NCM_0465.JPG

NCM_0466.JPG


・こんなスゲーカメラな人も。。。^_^;

NCM_0467.JPG



途中、かなりガスってる所があって、天然の雲曇りフィルターのおかげで、直視目する事もできました。



んでもって、某場所@part2にて、スマホのバカメラでも奇跡の数枚がっ\(◎o◎)/!

NCM_0471.JPG

NCM_0472.JPG

NCM_0473.JPG



だいぶちっちぇーですが。。。



あと今回の小旅行?ではこんな所の近くにも行って参りました。

NCM_0474.JPG



地域の人の話によると、縁結びのパワースポット?らしい『いわきさん』です。



まぁ、そんなこんなで無事に帰ってこれました。車(セダン)



明日は久々の土曜休み。わーい(嬉しい顔)



  子(ry



じゃ、|Д´)ノ 》 ジャ、マタ



手(パー)









posted by ts-papa at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする