2012年03月31日

一時帰還... ( ´Д`)=3




とりあえず無事に一時帰宅する事ができました。



ラジネタでは無いけれど、旅(?)のスナップ写真など...(゚Д゚)ノ⌒゜



・火曜日の北○田@雪

@NCM_0289.JPG



・同A

ANCM_0294.JPG



・でもってB

BNCM_0295.JPG



・ステキな顔立ちに(/ω・\)

NCM_0297.JPG



・宿泊先 サウナ付天然温泉・朝食付で一泊¥4,900円也 ぴかぴか(新しい)オススメぴかぴか(新しい)

NCM_0300.JPG

 ※お客さんに確保してもらった宿だけど超良かったです。(*^▽^)b



・岩○の上の方にあるスキー場@木曜日晴れ スキー

NCM_0305.JPG



・金曜日早朝移動前の気温曇り

NCM_0309.JPG

 ※ちなみに金曜の夜に帰宅〜速攻風呂入って寝る。Oo。。(_ _)



・本日朝晴れ 目的地は豊橋の先

NCM_0318.JPG

 だいぶ温度が違うね。



・仕事帰りに・・・日本一高い山@

NCM_0333.JPG



・同A

NCM_0338.JPG



・この景色結構スキ(*´▽`*)

NCM_0344.JPG



で、先程無事帰還。



来週は火曜から週末まで同地へ再訪の予定。



疲れは正直結構あるけど、ストレス解消したいので明日遊びに行く・・・かも?



じゃ、そゆことで〜



手(パー)









posted by ts-papa at 23:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月25日

旅行の前に...




明日から北の某地への小旅行開始。(;´ Д`)



午前中はTシャツや靴下やパ○ツの買い出しをして、午後からはカミさんが研修会との事で3人の面倒を見ることに(;´ ∀`)



昼食を食べた後、ちょっと昼寝眠い(睡眠)して、14時過ぎにいつもの場所へ。車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



本日は天気も良く晴れ事前のトントンブログチェックではかなりのベストコンディションひらめきが期待されていたので走らせたかったのは事実だが、先日の予選会以後一切のメンテが出来ていない状態だった為、結局手ぶらであせあせ(飛び散る汗)・・・



本日のお客様はピットテーブルがちょうど埋まる位の来場数で、その中には最近オフに熱心なKさん一行と、H野さん、久々のK田さんの姿なども(^。^)



・指差し確認をしながら激を飛ばすハナタレたらーっ(汗)三男と、指導を受けるH野さん ※ジョーk(ry

NCM_0262.JPG



・メタリックな輝きがすばらしい往年の名車バギーチャンプぴかぴか(新しい)

NCM_0265.JPG

NCM_0266.JPG



その後、ガキども子供たちは入口の「」や「」に興味をもったようで、彼らなりの遊びを・・・


・戦いを挑もうとリングに上がろうとするが、上がれない三男スキー

NCM_0267.JPG


ちなみになんとこの木、樹齢1000年の大木クリスマスだったそうで。Σ(゜口゜;

NCM_0274.JPG


・石の上で  ̄∇[◎]o

NCM_0271.JPG



・石の上から三男を見下す兄二人

NCM_0272.JPG



・登れない事を悟って、方向転換する三男

NCM_0273.JPG



・いじけて一人で。。。^_^;

NCM_0278.JPG



まぁ、こんな事が出来るのもトントンのいい所(^Д^)



途中、K持さんから絶賛商談中?のK野さんB-MAX2を借りてワンパック分走らさせていただきました。



 コレ、○万円なら買いだと思いますっ!(`Д´)



で、17時過ぎまでウダウダさせていただいて帰宅。



楽しい見納め?が出来ました。



。・ ゚・。* 。 +゚。・。* ゚ + 。・゚・



旅行といってもうまくいけば日曜日に一時帰宅が可能?



疲れてない&天気が良かったら、息抜きに来れたらいいかなと。



では、行ってきま〜す(。・∀・)ノ



じゃ、βyё βyё...φ(。・ω・。 )ノシ



手(パー)




posted by ts-papa at 22:43| Comment(0) | トントンランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月21日

「2012JMRCA1/10EPオフロード一次予選 by TONTON-LAND」に参加してきた




祝日の朝。。。今日も一昨日同様に早起き実行!(´Q`)。oO



目的は「2012 JMRCA 1/10EPオフロード一次予選 by TON(ry」!!



本戦出場の予定は今の所未定?だが、久々の競技会形式の走行会にドキがムネムネ揺れるハート



そそくさと荷物を車に詰め込み、9時ちょっと過ぎにトントンに到着 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



先着は本年度お初・・・『あけてしまいましたがおめでとうございましたっ!(`д´)』Fモトさん(2月は冬眠していたらしい…(^Д^))とアタックバギーのその後が気になるK野さん、あとはアウェー参加の方が一名いるのみ。

s-P3200340.jpg

s-P3200341.jpg



まぁ、そのうち来るだろうと、一番手前のテーブルにピットを設置。

s-P3200339.jpg



充電の準備をした後、路面の確認をすると妙にフラットでローラーの跡なんかも確認出来ました。

s-P3200342.jpg

s-P3200343.jpg



どうやら昨日〜本日に矢野さんやFモトさんが念入りに整備してくれたとの事。感謝感謝です。(人-)



その後ボチボチと参加者が集まり始め、最終的に2WD:14+1名、4WD:12+1名の参加人数となりました。

 +1?ソレハ・・・^_^; 



で、開始。

s-P3200344.jpg


ぬりかべさん
s-P3200345.jpg


・K林さん号
s-P3200347.jpg


・K持さん号(ボディのみ)、H野さん
s-P3200346.jpg



。・ ゚・。* 。 +゚。・。* ゚ + 。・゚・



【予選一回目】

・2WD Fリブ、Rボータイで出動。『守りの走りしてんじゃねーよ(n'∀')η』のヤジにも負けずとりあえず、13周5分1秒

・4WD Fフルスロットル、Rメガバイトで出動。ちょいミス&吹けない?があったが、無難に走りきり、14周5分3秒  
  


  この時点での順位・・・2WD:3位、4WD:2位



・・・・・・・・・・・



昼食・・・カップラ(ry

 ちなみに午後にはここ数ヶ月見たことない砂埃がっ!( ̄□ ̄;)



【予選二回目】

・2WD タイヤ悩んだけどそのまま。。。ずるづるのチョリンチョリンで全くダメ _| ̄|○

・4WD F、R共にキャリバー。アンプにはインチキブースト設定(合計24°)。 タイヤはバリ食いなのだが、食い過ぎて初期ピク&ハイサイド&失速でミス連発。_| ̄|...○

    とりあえずタイヤバリ食いなので、二連一気超えチャレンジに目的変更?。
    まー、いい確率で成功しました。タイム(ベストラップ)は出ませんでしたが。。。^_^;



  この時点の順位・・・不明( ̄▽ ̄;)



で、ここでようやくY田さん登場 (+1) 

s-P3200363.jpg



ちょっと遅れてK保さん親子も見学に来てくれたり。。。(^。^)



・・・・・・・・・・・



【予選三回目】

・2WD タイヤあえてそのまま。ヒートトップは取れたが、タイム更新はせず。

・4WD タイヤはF一回目と同じ、Rギガバイトピンク。ブースト16°へ変更。K林さんと抜きつ抜かれつしてなんとかヒートトップ。14周5分3秒(.4だけ短縮)



  で最終結果は両方とも 




     4位




 となりました。



《2WD最終結果》
P3200350.JPG


《4WD最終結果》
P3200349.JPG


【賞状】
s-P3200365.jpg



ちなみに2WD優勝はFモトさん。4WD優勝はK持さんで、2位は両名が逆に。3位は2WDがKノさんで、4WDがK野さんでした。

s-P3200355.jpg

s-P3200357.jpg


盾をお借りして、 ̄∇[◎]o
s-P3200360.jpg




 ぴかぴか(新しい)おめでとうございます。ぴかぴか(新しい)




とりあえずトントンメンバーが上位を独占したので、( `д´)b オッケー!ですかね。



 アレ?Y田さん?・・・6位?(*´艸`) 
 注:路面状態が一番悪い時に来て、練習走行もせずいきなり走っての結果なので実はスゴイです。 

s-P3200361.jpg



・おまけ・・・『影の総支配人』
s-P3200348.jpg



その後は閉店までフリー走行。



4WDは早々にフロントユニバが破損し走行不能になったので、2WDオンリーでしたが路面もしっとりしてきてかなり楽しい走行が出来ました。



同様に今年初の競技会?だったので独特のいい緊張感が味わえて最高のストレス解消になりました。



やっぱラジコンは楽しいですね。ただ、そろそろフルメンテしなきゃいけない「音」むかっ(怒り)どんっ(衝撃)バッド(下向き矢印)なんかが結構出てきたので、長期出張前にボチボチやれたらいいかなと。



ま、こんな感じのレポートで良かですか?



じゃ、βyё βyё...φ(。・ω・。 )ノシ



手(パー)











posted by ts-papa at 00:52| Comment(4) | トントンランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする