2011年12月31日

走り納め




行ってきました。( ^∇^)b


   いつもの場所へ
       まぁ、到着は14時半過ぎでしたが。。。


今日は前回、前々回の教訓(?)を生かし、『外は厳しいかな?』と思って室内で走行可能なミニッツとカートとミニ四駆を用意。


『駐車場また空いてたらサミシイなぁ〜』なんて考えながら現地到着すると、超満車&見慣れた愛すべき方達の車を発見!( ^∇^)b


同時刻頃に到着し、駐車場にいたI津さんに「今日は室内です」と挨拶を交わすも、いつもの習性でまずは外コースへ。

 
K保さんちぇるさんY田さん、sironさん、K田さん、遅れてI上さん夫妻達の他、数名の方達がいて賑わっておりました。


『タイヤ、ウ○コ泥まみれになっちゃうのに。。。全く好きな人たちだなぁ〜(*´艸`)、今日のオイラはクリーンな室内だぜ!』


などと思いつつ走っている車やコースを確認すると、ほとんど汚れてなく、路面は若干フカフカ感はあるものの、正直最近見なかったグットコンディション手(グー)



  工エエェェ(´д`)ェェエエ工

     ・・・・・・・・バギー持って来てない。。。_| ̄|○



ちょっと前のドリ車同様、いったん帰って持ってこようとも思ったが、新生ミニッツ号(ワイドトレッドにした)も走らせたかったし、今日の真の目的は16時から開始予定の「鍋」なので、後ろ髪引かれながらも室内にピット設置。


。。。。てか、室内も超満員!(゚◇゚ノ)ノ


とりあえずK林さん親子がいて、その前に若干の空きスペースがあったので場所確保。なんとか子供たちは座れたが、オイラの分の椅子は無し。まっ、こんなの立ってりゃいいんでどうでもいいケド。


あとRCWライターの林君、佐々木さん、TTMさんなんかも来てましたね。


さらに遅れてU野さん一家@今日はミニ四駆?も走り納めに来ておりました。


さらにさらに夕方過ぎにはS本さんが営業まわり(?)に来たりも。。。(^。^)


。・ ゚・。* 。 +゚。・。* ゚ + 。・゚・


そーいえば受付を行なった時、鍋参加希望の意思を伝えると、看板お嬢のH野さんが走行カードに「」と。。。ちなみにちぇるさんのにはちゃんと「」と書かれてました。



    もしや、差別?( ̄□ ̄;) もしくは、いぢめ? ゚(゚´Д`゚)゚



んでもってちょうど矢○さんが出社?してきたので本日までの1000円購入ごとのクジ引きにチャレンジしたくなり、レジ周りを見渡して適当な商品(シューグー)購入。


で、クジを引くと、


      「ハズレ 10円の駄菓子

              と。


○野氏に

     「あれ〜、おかしいなぁ〜。そんなにハズレはないはずなんだけどなぁ〜」


              と。




            (# ゚Д゚) ムッキー




なんか他に買うもんないかと見回して、さっきの端数分と合わせて1500円のミニ四駆福袋を購入するとクジを2回引かせてくれる事にしてもらって、息子達を呼んで引かせましたよ。

s-PC300103.jpg


で、

      「ハズレ 10円の駄菓子」・・・・・×2

              と。


んだよ、コレ当たり入ってんのかぁ〜( ̄皿 ̄;; ムッキー!! 』と心の中で 叫びつつ、素直に飴玉をいただく事に。。。



なんか、矢野(@呼び捨て)にやられましたね。\(*`∧´)/



まっ、そんな事もどうでもいいので、まずはミニッツ号を。


悪くはないがやはりハネる。んでもってちょこちょこぶつけてたら、ナックル破損。修理後K林さんとI津さんにアドバイスをもらい、さらに標準リヤダンパーへ交換とTバー交換等をI津メカニックが行なってくれるとのことで、子供達用にカートを準備。


ちなみにミニッツの操縦台は超満員。

s-PC300093.jpg

s-PC300094.jpg

s-PC300096.jpg


あとこの時、修理&チューニングで細かいパーツを買ったらまた1000円超えたんで、クジリベンジパンチ


で、

s-PC300095.jpg


   ぴかぴか(新しい)30000円分商品券。ぴかぴか(新しい)


矢野、少しでも疑ったオイラをお許し下さい。<(_ _)>


今日は買うものないんで、次回以降使わせてもらいますね。


     あっ、そーいえばバギー福袋なんてのが2500円であったなぁ〜


。・ ゚・。* 。 +゚。・。* ゚ + 。・゚・


その後いい感じで走らせた後、外に出ると事件発生exclamation&question

s-PC300097.jpg

s-PC300098.jpg


     Y田号まっぷたつ!


壊れた後しか見てないので詳細は不明ですが、キレイにパックリ割れてお(ry
  →まぁ、年末で良かったですね。年始じゃ縁起悪いっすから。(  ̄ー ̄)
     →ちなみに夜にはI津メカの手により修復完了しておりました。


。・ ゚・。* 。 +゚。・。* ゚ + 。・゚・


そして16時予定の「鍋っぽいもの」は18時過ぎに汁となってみんなに振舞われておりました。


あと、焼きオニギリやピザ(市販&宅配)なんかもあって子供たちもお腹いっぱい食べてましたね。トントンはコレがイイ!(・∀・)

s-PC300099.jpg

s-PC300100.jpg

s-PC300101.jpg


カメラを構える矢野さんを撮り合いキスマーク

s-PC300105.jpg


そしてドリフトコースがミニッツバギーを駆る子供たちの手により独創的な形状となり、カート走行が不可能となった頃、じゃんけん大会の景品が。

s-PC300102.jpg

s-PC300109.jpg

s-PC300110.jpg


じゃんけん大会開始手(グー)手(チョキ)手(パー)

s-PC300111.jpg

s-PC300112.jpg


結果として子供たちにはそれぞれ大きなお菓子詰め合わせ&オイラはビール6本。。。

s-PC300113.jpg

s-PC300114.jpg

s-PC300115.jpg

なんか先週あたりどこかで経験したデジャブ的な事を感じながら、20時位までウダウダさせていただき、皆様に年末挨拶をして先に帰宅させていただきました。

s-PC300106.jpg


ちなみにじゃんけん大会での一番のサプライズは最後の方で、【コース使用三ケ月フリーパス券】があったこと。ゲットした人のお名前はわかりませんでしたが、「超うらやますぃ〜〜〜〜」です。( ゚д゚)クレ

s-PC300116.jpg


。・ ゚・。* 。 +゚。・。* ゚ + 。・゚・


今年は3.11の震災の影響で経済がおかしくなったり、悲しい出来事も多かった年でしたが、趣味の面においては多数の方達と知り合いになれ、有意義な時間を過ごせた事に感謝します。そして来年度もよろしくです。


   それではみなさん良いお年を。ヽ(´ー`)ノ



じゃ、



手(パー)









posted by ts-papa at 00:49| Comment(0) | トントンランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月27日

○周年!




ブログを開設してから今月でちょうど2年、そしてトントンランドに通い始めて車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)1年が経過しました。


おかげさまでたくさんの方達と知り合いになれるんるん、日々刺激をもらいながら楽しく過ごす事が出来ています。わーい(嬉しい顔)



    ぴかぴか(新しい)感謝ぴかぴか(新しい) あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う! ぴかぴか(新しい)感謝ぴかぴか(新しい)

   

今の私が趣味生活を送る上で一番気を付けている事が「子供と時間を共有出来る事」。


子供は何にでも興味津々ですが、その分飽きるのも早く、今はまだ『没頭』出来る物を模索している段階の状態だと思っています。


それ故に、終日連れ回すのは親にとっても子供にとっても非常に体力が必要になる事であり、難しい所でもあります。


こんな状態の今にとってトントンランドは非常に好都合で居心地が良く、そして温かい場所であると思っております。 (親のエゴかもしれませんが...)


コンピューターゲームも楽しいですが、リアルな人付き合いで色々な年代の人と接する事は大変良い経験となり勉強にもなりますしね。


ちなみにこれからさらに寒い時期に突入するので、屋内で出来るミニッツやカートやミニ四駆等がいいのかな?まぁそこは子供と相談しますが。(^。^)


なんかまとまりないですが、これからも益々お世話になると思うので「息子共々」宜しくお願い致します。


       <(_ _)> <(_ _)> <(_ _)> 

 

じゃ、


手(パー)







posted by ts-papa at 02:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

2011年最後のトントンオフロード走行会の件



   まずは皆さん、


      メリークリスマス*<(* ̄▽ ̄)ノ☆;:*:;☆


。・ ゚・。* 。 +゚。・。* ゚ + 。・゚・


前日夜はセコセコとタイヤ作り。。。

1225-@.jpg

1225-A.jpg



そして今日は前回の教訓を踏まえて、ちょっと早めに現地に到着。(9時ちょっと過ぎ)


駐車場1番乗り!(*^^)v


そして1番手前のテーブルにピットを設置。

1225-B.jpg


ちなみに路面(手前側)はやっぱり凍結中。。。

1225-C.jpg


なので、自分も含めて何人かで長靴を借りて路面整備を実施。


で、11時半頃になんとか開始可能な状態に。


あっ、○野さんはこの時期恒例の怪しいマスクを装着してがんばっておりましたYO。

1225-D.jpg


是非これをつけたままコ○ビニに行ってもらいたいものです。


さて、

【今日の参加人数】

 二駆:9名

  四駆:7名

   トラック:6名

    フレッシュマン:5名

     ※ダブル、トリプル含む


    。。。ちょっと少ない(´・ω・`) 


寒いし、車がグチャグチャになるのを予想して? それともクリスマスだから??


まぁ、こんな日もあるさ。手(グー)


そんなこんなで予選結果など。。。


※タイヤは4台全てにグースパンプを装着して出走。車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


予選一回目は予想的中で、二駆が二位で、四駆とトラックは一位。グッド(上向き矢印)


さらに二回目では、二駆が一位になったが、逆に四駆とトラックは二位に転落。バッド(下向き矢印)

1225-E.jpg 


長男はデザゲで出走させたが、何やらLipo仕様が速すぎる!と言いながら所々でオーバーラン炸裂。。。で、結局5位ふらふら


。・ ゚・。* 。 +゚。・。* ゚ + 。・゚・


んでもって決勝


二駆はタイヤそのままで出走したら、だいぶ滑るようになっており、I上さんの猛追を受けるもなんとか逃げ切り、優勝。ぴかぴか(新しい)


勝因はルーフに乗っかったウ○コ・・・スイマセンこの表記最近気に入っt(ry ウエイト?

1225-F.jpg


とりあえずフロントキャビンでのリベンジがコンプリートしたので、良かったかなと。わーい(嬉しい顔)


あとAライさんに更にリヤを安定させる小技でリヤサスアーム裏返しや、スキッド調整を教わったので今度やってみようと思います。



四駆は、タイヤに不安を感じたので、F:フルスロットル R:ギガバイトに変更。

参加人数が少なかったので全員同メインの7台同時走行。

なかなかいい感じでスタートし、I上さんの後ろにピッタリ貼り付いてミスを誘う作戦に出たのだが、逆に自分がパイプに突き刺さったり、焦ってコケる等して、ミスらないI上さんに追いつけず結局2位。

1225-G.jpg



トラックも1メインのみの6台同時走行。爆弾

えーと、スタート直後の左奥で多重クラッシュ&K林さん号との濃厚な絡みでビリに。。。追い上げダァーッ(`・ω・´)!ってバックストレートを走ると変な所でスピン台風
その後は各コーナーでおかしな挙動を繰り返し、騙し騙し走って、何とか4位でフィニッシュ。パンチ
ちなみに優勝はH田さん。

・・・えーと、リヤハブベアリングがお亡くなりになってました。_| ̄|○


フレッシュマンはゲスト参加のI上さんがブッチギリで優勝。あとは看板女子のH野さんが都合で出走出来ず、ゲストのK村さんとI津さんに長男が適う訳なく、5位で終了。
しかしI津さんは決して長男を抜くことなく、操縦台でアドバイスをくれておりました。

    ありがとうございます<(_ _)> 

レース終了後、本人は一瞬泣きそうでしたが、帰りがけに色々話して、次回以降ガンバる事を誓いました。パンチ



決勝ヒートも順調に進み、暗くなる前に全レース終了。



で、次はプレゼント交換会(じゃんけん大会)

1225-H.jpg


なぜかオイラが持っていったプレゼントの時に長男が勝ち残るおかしな幸運を発揮していたが、大人の都合でKバタさんとAライさんにそれぞれ持っていってもらう事に。

その後長男はKムラさんの大人の配慮でお菓子袋詰めをもらって大満足。わーい(嬉しい顔)

オイラの分は、これは純粋に長男が勝ち取ったビール6本。ちなみに夕食時に2本空けました。( ゚Д゚)ウマー

1225-11.jpg



大分早く終わったので、懸念していたポリ袋での帰宅を実行すること無くキレイに掃除する事が出来て良かったデス。

1225-I.jpg



  あっ、そーいえばUGOさんどこいった?( ̄▽ ̄;)>




次回は30日に走り収めと食事提供があるらしいのだが、忙しい年末なので行けるかは不明。でも極力行ける方向で動いてみる予定。



来週の今頃はお正月。月日の経つのははやいものです。



じゃ



手(パー)





posted by ts-papa at 00:35| Comment(2) | トントンランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする