2011年10月31日

トントン走行会




行って来ました。(^・^)


今回は、


 二駆 14台

   四駆 13台

     トラック 7台

         フレッシュマン 3台


のエントリー台数パンチ


・ピット

s-PA300344.jpg


・お嬢&長男

s-PA300345.jpg


・路面

s-PA300346.jpg

今回はのカーペット無し。でもって、しっとりしててなかなかいい感じ。( ^∇^)b



タイヤは予選一回目は無難なボウタイ、二回目は途中で雨が降ってきた為、二駆四駆はキガバイト、トラックはパンサーで出走ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

s-PA300347.jpg


予選結果は


 二駆 3位

   四駆 2位

     トラック 1位

         フレッシュマン2位(長男)


でもって決勝は、


 二駆 3位

   四駆 5位(メイン最下位)(>_<)

     トラック 4位(     )(>_<)(>_<)

         フレッシュマン 1位ぴかぴか(新しい)



レース内容だが、二駆は足のバランスが悪かったのか、二連を飛ぶと9割失敗するのでナメナメのチキン走行でいいトコ無し。


四駆はY田さんがレンタルカーとのことで、スタートでうまくパス出来て、いい感じでトップを走るが3分過ぎたあたりから、なぜか吹けなくなりトロトロ走行に...すぐに猛追してきたちぇるさんにパスされ、その後もパワー不足でジャンプが飛べない⇒こける連発でビリ。
バッテリーの充電不足かと思いましたが、帰宅してからバッテリーを調べたら、電圧は高い状態で残っていたので、またセンサー系??でも交換したばかりだから今度はモーターを分解してセンサー部分のクリーニングが必要かもしれません。
とりあえず次回走行する時までに、チャンプで格安入手したトレスレイの7.5Tでも着けて、同バッテリー、同アンプ、同センサーケーブルの状態で原因チェックしてみます。。。アンプの故障じゃなきゃいいなぁ〜。


トラックもなんかよくわからないままちょこちょこひっくり返ってたら。。。。ビリになってました・・・_| ̄|○



     まっ、オイラの実力なんてこんなもんです。┐(´д`)┌



で、長男のフレッシュマン。


今回はライバルであるちぇるさんの息子さんとの二駆対決。


抜きつ抜かれつで、何気に見ごたえありました。今回は僅差(1秒ちょい?)で長男が勝ちましたが、お互い刺激し合って、とっととパパ連中を追い抜いて欲しいものです。(^^)



こんな感じの楽しい走行会でした。



。・ ゚・。* 。 +゚。・。* ゚ + 。・゚・



で、帰宅後、いつものように仕上げの掃除&車体チェック。


s-PA300354.jpg


で、気付いた部分の買い物メモ

 ・RB5用フロントサスマウント・・・2個(あーるみぃ、トラック共にガタガタ)
 ・B-MAXフロントハブ用ベアリング・・・壊れてガタガタ&回転不良になってた。
 ・デザゲ用フロントアッパーアームに使える長さのターンバックル
   ⇒曲がってたので使ってないRB5のを取り付けてみたらちょっと長い。
 ・ファスカラー蛍光色・・・オレンジ?
 ・その他 DEX210・・・欲しがるのは自由ですよね


来週は祝日がある。子供達はかみさんの行事に連れ出される予定。 (・∀・)


どこ行こっかなぁ〜(*´艸`)



じゃ、


手(パー)





posted by ts-papa at 00:26| Comment(4) | トントンランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月30日

ボディ製作進捗2




前回の続きデス。。。(  ̄ー ̄)



 ちなみに塗装環境はこんな感じデス

s-PA290336.jpg



窓枠はアルクラッドのクロームぴかぴか(新しい)で塗装

s-PA290334.jpg



一番手前のマスキングを剥がして...

s-PA290335.jpg



縁取りのシャドーを吹き付けて...

s-PA290337.jpg



でもってフロント周りを蛍光イエローに塗装ひらめき

s-PA290338.jpg

 ん?、なぜかフロント周りの黒いのシャドーが黄緑になって写ってる(?_?)ハテ
 まっ、いっか


    

で、ホワイトで裏打ち新月

s-PA290339.jpg



表からみるとこんな感じ

s-PA290341.jpg



同じ要領で今度はオレンジ(蛍光でない)をちゃっちゃと...

s-PA290342.jpg



今日はここまで( ´ ▽ ` )ノ


今の所はB-MAXと同じ。

s-PA290343.jpg


残りは。。。明日考えよう (´Д`)



明日はトントン走行会イベント



えーと、車の準備は・・・まだしてません。^_^;



早起きしなきゃ、



じゃ



手(パー)





posted by ts-papa at 00:10| Comment(0) | ボディ製作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月27日

ボディ製作進捗




先週買ったギャラクシーボディ台風



デザインは書き終えてるので、次の作業はマスキングテープ貼り。

s-PA@.jpg

。。。。

とりあえず完成!手(チョキ)

s-PAA.jpg



んでもって、全てのラインをゆっくりとデザインナイフでカットして、一番初めにクロームカラーで塗る予定と窓枠部分のテープを剥がす。。。

s-PAD.jpg


 

            ハイ、まだこれしか進んでません。(>_<)



ちなみに今は三男坊が横で寝てるので、コンプレッサーが動かせない。



今日はここまでかな。。。


     眠いし...(´。)(´o)(´O)(´〇)(´○) (´〇) (´O)(´o)(´。)ファー



走行会には間に合わなそう。。。(ノ□`)



まっ、いっか(^^)



手(パー)






posted by ts-papa at 22:51| Comment(2) | ボディ製作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする