2011年09月30日

新型!?


某巨大掲示板を覗いていたら。。。。



            ( ̄□ ̄;)



0930-1.jpg

0930-3.jpg

0930-2.jpg



         本当(と書いてマジと読む^_^;)



    ○ちゃんじゃ信憑性が。。。(−_−;)



           詳細情報求む!


手(パー)


posted by ts-papa at 21:44| Comment(4) | 周辺機器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月27日

トントン走行会(補足)



走行会前日の夜・・・ずっとサボっていた長男号のシャーシ交換を行う為、分解しているとスリッパー部分のベアリングが大変な状態に( ̄△ ̄;)

0925-1.jpg

0925-2.jpg


まーこれでよく走っていたなとちょっと感心したり。。。


で、交換シャーシは予定していた自分用B-MAXのお下がりでなく、以前にオクで手に入れていた部品取り用シャーシから拝借し、0時過ぎになんとか完成。

0925-3.jpg


。・ ゚・。* 。 +゚。・。* ゚ + 。・゚・


       左斜め下朝一の荷物はこんな感じ

0925-4.jpg


         左斜め下駐車場はこんな感じ

0925-7.jpg


            左斜め下ピットはこんな感じ

0925-5.jpg


               左斜め下路面はこんな感じ

0925-6.jpg


。・ ゚・。* 。 +゚。・。* ゚ + 。・゚・


今回のエントリー台数は、


     二駆17


       四駆13


         トラック9


           フレッシュマン5



そのうち、トリプルエントリーが自分も含めて7人!



         楽しくなる予感(*´艸`)



今回のポイントは二連ジャンプ遊園地左斜め下左斜め上左斜め下左斜め上遊園地


二日前の23日に路面補修を行う時にジャンプ台も大きくしていた。

s-P9230285.jpg


このジャンプ、飛ぶか飛行機ナメるか船でコンマ5秒位(以上?)の差が出る。


当然飛んだ方が速いし、追い越しポイント@空中でもあり、なにより決まると気持ちいい。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


しかし助走と進入角度をミスると、コケたりオーバーランしたりで、大きくタイムロスしてしまうという諸刃の剣。


        素人にはオスス・・・(ry ^_^;

                       ・・・by 吉野屋コ○ペ



      (予選の結果は昼前に書いた内容通り...)



そんなこんなで独特なトントンペースののんびりした進行で、決勝を行う頃にはだいぶ暗くなっていた。


こうなると車や路面のギャップが見えづらくなってくるのが、○んじゅうを過ぎたオイラの悩みドコロ。(´Д`)


しかし路面はかなり仕上がっており、ハイスピードバトルの予感。。。新幹線雷台風


二駆・四駆ともいつも通りスタートで絡み、最後尾へ。。。 ( ´△`)アァ-


追い上げる(?)が、見えない&緊張&ヘタレ走行⇒二連の成功率が低く、結局両方とも4位でフィニッシュ。


トラックだけは運良く、スタートで抜け出せて、二連を一度も飛ばないナメナメの堅実走行でなんとか優勝出来たケド。。。


長男号はポンダーの調子が悪く、全くカウントされてなかったが矢野さんが手動でカウントしてくれての完走で、本来は無かった優勝。


    次回までにはマイポンダー買わせていただきます。


終了時間がだいぶ押したので、簡単な掃除のみで急いで帰宅。

   車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


ご飯食べて風呂入って三男寝かしつけてから、仕上げの掃除とストアチャージを行って就寝眠い(睡眠)Zzz....

0925-8.jpg


次の日曜は次男の運動会だから、次の走行は9日位?


それまでは何か物欲(オク)でも発散させようかなぁ〜?


じゃ、


手(パー)




posted by ts-papa at 00:13| Comment(0) | トントンランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

トントン走行会結果

昨晩は眠くてPCを触る気にならず。。。


今回初めてスマホから書き込んでみます。


昨日は2カ月ぶりのトントン走行会!


詳細や写真はまた別途書くとして、結果は…

  二駆‥予選二位 決勝賞典外orz

  四駆‥予選四位 決勝賞典外orz orz

  トラック‥予選二位 決勝優勝(^O^)v

  長男(フレッシュマン)‥予選一位 決勝優勝※ポンダー動作不良の為本当は賞典外

相変わらずのぶっちぎりのY田氏と勘を取り戻したK島さん、丁寧な走りが印象的なI上さんと、いぶし銀のベテランK林さんが今回の強敵でした。

自分的には決勝でチキン走りになってしまうのはきっともう矯正不可なので息子に期待したいトコロ?

でも楽しかったぁ〜(^-^)

やっぱやめられないね。

気候もよくなり路面もいい感じになってきたしね。

あー、入力に時間がかかる。

続きは後日

じゃ、

(^^)/


posted by ts-papa at 11:45| Comment(0) | トントンランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする