2011年03月28日

行動?自粛?


相変わらずの久々更新・・・

11日に発生した東日本大震災では多くの事が変わりました。
私の実家は東北岩手。ちなみに生まれたところは大船渡。
あの景色、何か見覚えあるんだよね。はじめにテレビで見たときは
映画か何かのCGである事を願った。でも現実。。
そして弟夫婦は仙台在住。先日10日ぶりに風呂に入れたと連絡が
あった。津波被害はなかったが、かなり苦労しているらしい。。。
他にも岩手、仙台(宮城)には多数の親戚がいる訳で。。。。

(ノД`)

今回の地震でお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げ
ますと共に、被害を受けられた皆様とそのご家族様に心からのお見
舞いを申し上げます。

。・ ゚・。* 。 +゚。・。* ゚ + 。・゚・

現地の苦労を思うと、遊んでいる場合ではないのだが、冷静になって
今出来ることを考えてみた。

募金やボランティアは当然大事であるが、通常の生活を送れる人たち
が、自粛自粛自粛自粛・・・のムードになると、結果的に経済を失速
させてしまう。

私も先日までは通常の会社にいたので自粛ムードの意味も分かるのだ
が、今はレジャーに近い仕事をしている。正直、今の現状は厳しい。
過剰な自粛は結果として復興の足かせにもなりかねないと感じるよう
になった。

ラジコン関連のショップでも震災直後はレース開催どころではなく、
ガソリンも手に入りづらかったので各地でイベントの中止や、延期
が重なった。

しかし、地元ではようやくガソリンも供給されるようになり、序々
にではあるが、チャリティーレースという形で、イベントを行うショ
ップが出てきた。
これには賛否両論あるとは思うが、素直に応援していきたいと思って
いる。

手(パー)

posted by ts-papa at 22:41| Comment(0) | ラジコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする