2011年01月24日

TON・TONリニューアル1周年記念イベント「広坂選手&ヨコモワークスと一緒に走ろう!!」に参加してきた


今月二回目!( ^∇^)b

日曜イベントに参加できるようになったんで、今日は、トントンで開催される
上記イベントに参加してきた。

前日に電話で申し込みをした時、参加クラスを聞かれたんで、四駆とトラック
と伝えたのだが、なにやら様子が違う?。。。が、あまり深く考えずに、エン
トリー費を支払って、用紙に名前を記入。
最終的には15名の参加者と4名のワークスで合計19名のエントリーとなり
ました。

@オフ参加者.jpg


予選はベストラップ方式で一回のみ。一人ずつコースを二周し、ヨコモ
ワークスの方達がストップウォッチで計測する超アナログ方式。( ̄▽ ̄;) 
。。。だが、これがトントンらしくてイイ!

路面は超フカフカ状態だったので、リヤにボウタイ、フロントにホールショット
を装着。

子供達の声援を受けながら、まずまずのタイムで終了。。。( ^∇^)V


決勝は19台同時走行の3周レース。ゴールは自己申告制。( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)

逆グリッドのハンデスタートで三番目集団の中からのスタート。
ちなみに、ワークスの広坂くんと榎本くんはほぼ一周ハンデの四番目集団。( ̄ー ̄)

超接近した状態でのスタートで、ぶつけられて、ひっくり返されて、砂ボコリ
だらけで訳が分からないまま速攻で終了。自己申告での一番は判明したが、二
番目以降が分からず、二回戦に突入。。。でもって、二位、三位が確定....
....ちなみに自分の順位は不明( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)

しかし、たった6週ではみんな走り足りないらしく、そのままエンドレスバトル
に突入。。。これが一番楽しかったです。ハイ

。・ ゚・。* 。 +゚。・。* ゚ + 。・゚・


昼食は専務が焼きそばを作ってくれた。他には、豚汁なんかもあって、超美味い!

普段うちの子供達は焼きそばはあまり食べないが、おかわりまでして、たくさん
食べていた。

C専務焼きそば.jpg

E大盛り焼きそば.jpg

F子供達昼食.jpg



店内には広坂くんの過去の栄光が大きなパネルとなって展示されてました。

B広坂くん.jpg

やっぱりこの人はスゴイ人です。(´Д`)

。・ ゚・。* 。 +゚。・。* ゚ + 。・゚・


14時30分からは室内でのイベント。

今日のために、ミニッツとミニ四駆コースを片付けて、特設コースが出来ていました。

一つはドリフトコースで、もう一つは新製品のGT500を体験させてもらえるコース。

GT500は今年ヨコモが力を入れて行うジャンルらしく、リアルなボディと程よい
速度域のDDカー。

今年は全国で予選会を行い、11月末頃に代表を集めた日本一決定戦が行われるそうです。

ワークスによるデモ走行もあり、皆さん注目してました。

Jデモ走行員.jpg

Kデモ走行1.jpg

Lデモ走行2.jpg

PGT500ギャラリー1.jpg

QGT500ギャラリー2.jpg


新ジャンル確立となるようがんばってください。(^^)


。・ ゚・。* 。 +゚。・。* ゚ + 。・゚・


ドリフトはレンタルマシンがあるとの事で、とりあえずエントリー。

クラスはミニパケと10分の1。

単走で3周の審査。

Gドリフトコース.jpg

HD審査員.jpg


なんか、どちらも決勝に残り、最終的にミニパケクラス2位、10分の1
クラス3位になってしまった。( ̄▽ ̄;)ゞ

M景品1と抽選券.jpg

抽選会では、上記3位でもらったキーホルダーがもらえて合計2個になった。
ついてるんだか、ついてないんだか微妙。( ̄◇ ̄;)

N抽選結果.jpg


最後は横堀社長からのサプライズで、B−MAXとGT500の
キット争奪ジャンケン大会がありましたが、早々に戦線離脱で終了。。。
。。。まっ、毎度のことです。(´Д`)

Rチームヨコモ全員.jpg


。・ ゚・。* 。 +゚。・。* ゚ + 。・゚・

その後オフコースで、バッテリー2パック分遊んで、帰りました。

帰り際、気になる一台があったので、お話と写真を撮らせていただきました。

この車、お正月の谷田部レースで2WDクラスの表彰台にあがった車です。

Sホーネットボディ.jpg


・・・ホーネット(?_?)

......なわけなく、中身は↓

Sホーネット中身.jpg


完全自作!( ̄□ ̄;)exclamation×2

FF03のギヤボックスとカーボン板材、その他ジャンクパーツで作った
との事ですが、かなりイケてました。※当然、走りも

さらに驚いたのが、高級な加工器具を一切使用せず、グラインダーやドリル
といった一般的な工具のみで作成したとの事。スゴイです。


オイラも何かつくろっかな(^・^)


手(パー)


posted by ts-papa at 01:36| Comment(0) | トントンランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

久々更新。。。( ̄▽ ̄;)


前回更新から年が明けて、いつの間にか半月が過ぎて、んでもって40日以上更新してなくて、...( ̄□ ̄;)

実は訳あって、この期間中にまた転職しました。NEW

今度の仕事は日曜が休み(*^▽^)b

今はまだ研修中ですが、本当に好きな仕事として取り組めそうです。

。・ ゚・。* 。 +゚。・。* ゚ + 。・゚・

そんな中、年末はトントンの走行会に出て、2位になって半日走行券をGET!(^_^)v

そして年明けは恒例?のハッピーニューイヤーレースに参加。

昨年より順位は上がって、決勝はBメインポール(^_^)v。友人も同メイン4位で同ヒート対決!!

s-P1030359.jpg

結果は自分:3位、友人:5位...今後も良きライバルとして遊びましょう(^^)

メインexclamation&questionの抽選は自分:100均の鏡、友人:そば(具なし)...昨年の再現ならず(>_<) まっ、人生こんなもんです。

。・ ゚・。* 。 +゚。・。* ゚ + 。・゚・


そして今日は幕張で開催されているオートサロンに行って来た。

自宅周りは雪が降っており、超慎重ドライバーのせいで、プチ渋滞発生の中、高速を使って、いざ幕張メッセへ車(セダン)

高速出口の渋滞にはまり、到着したのは10時30分。ちなみに周辺の駐車場は満車だったので、イオンの駐車場に停めて、歩いて行った。

若者の車離れが云々言われている中、確かに15,6年前に行ったモーターショーに比べると、少ないかもしれないが、会場には人がいっぱいわーい(嬉しい顔)

s-IMG_3078.jpg

外のイベント会場では、D1車両のデモランが行われていました。

s-IMG_3076.jpg

人が多くて、タイヤスモークと爆音の確認が出来ただけでしたが...( ̄◇ ̄;)

。・ ゚・。* 。 +゚。・。* ゚ + 。・゚・

本日の目的は風間とT&EとWARUブース。


まずは風間オート。風間シャチョーとD1ドライバーの田中一弘さんがいました。
半透明の妖しいカラーのポリカタイヤが売られておりました。

s-IMG_3052.jpg


その次はT&E。上野シャチョーと専務がいました。

新作のボディとホイル、ピニオン、DRB用シャーシとカラフルなプラダンがありました。

ホイルの出来は超リアル。プラダンもいい感じ。

s-IMG_3056.jpg

s-IMG_3057.jpg

s-IMG_3058.jpg

s-IMG_3060.jpg


そしてWARU。

s-IMG_3065.jpg

これ、ラジコン。( ̄□ ̄;)

s-IMG_3071.jpg

s-IMG_3069.jpg

ニッケル水素電池で、最高速52キロ。ナンバー登録もされており、ちゃんと公道を走れるそうです。

ラジコンなんで、子供でも運転(操縦)できるけど、ナンバー付いてるから免許必要?

自宅前の道路で乗りながら走らせたら実際どうなるんだろう。無免許運転(;゜0゜)?!?!


その後ヨコモブースも見学。

s-IMG_3050.jpg



最後に、会場内にて一際目立ったこの車。いったいいくらかかってるのかな?がく〜(落胆した顔)

s-IMG_3079.jpg

手(パー)





posted by ts-papa at 00:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする