2010年05月20日

シェイクダウン・・・?


GW明けから昨日まではずっと仕事。。。(´-д-)-3

そして今日は待ちに待った貴重な休日。(^^♪

昨日夜に「明日は5時間(程度)外出するよ」と約束。

朝、長男・次男をそれぞれ見送った後にラジ準備開始。

時間制限があるので、遠くは不可。。。ってことで、吉川に決定!!

。・ ゚・。* 。 +゚。・。* ゚ + 。・゚・

ちなみに数あるドリ車にまた仲間が加わりました。

アソシのTC4。。。といっても入手先はヤフオク。

程度はそこそこ。インチ工具やパーツがたくさんついて一万以下でゲット。(σ・∀・)σ

まっ、自分にとっては新車ってことで、、、標題は

     「しぇいくだうん」(^^♪


ボディはTT01のお下がり。メカも腐りかけ仕様。

s-P5190168.jpg


本日やらなくてはいけない仕事(銀行での預金振替処理)を開店一番で片付け、目的地へ・・・・

。・ ゚・。* 。 +゚。・。* ゚ + 。・゚・


今日は先客さんがいて、ちょっと安心。(*^▽^)b

今回のTC4は今後流行るであろう等速でのカウンター仕様。

おきまりのアッカーマン調整をして、フロントのキャスターは強めに。

s-P5190164.jpg

s-P5190165.jpg

s-P5190166.jpg

フルタイム四駆で、リヤリジット、フロントボールデフ。

キャンバーはフロント10度でリヤ.5〜1度。

ショックは柔めで、バネ・車高は現地で調整。

とにかく「巻き巻き台風」のセット。


いつものPRO3と、ポリ管履かせたKY仕様サイクロンの3台体制。

慣れてきたところで、久々に車載カメラ(単なる携帯携帯電話)セット。

s-P5190161.jpg

s-P5190160.jpg


カウンター具合はこんな感じ↓



どう?...イケてる?...ヌルイ?( ´ ▽ ` )ノ


来週火曜は守谷に・・・行きたい。

     タダ券あるし...


手(パー)

posted by ts-papa at 00:41| Comment(0) | ラジコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

D−LINKに行ってきた(^。^)

今回は丸々「一ヶ月」更新出来ず。。。もうやだ〜(悲しい顔)

29日からGWだが、連日「子守&家族サービス」の予定がギッシリ。。ふらふら


1 初日はお向かいのお孫さんを引き連れてボーリング&ゲーム

2 二日目は一ヶ月以上前から予約していた、キッザニア(第二部)

3 三日目は映画の日で大人千円 (子供900円) でクレヨンしんちゃん

4 四日目は生活必需品お買い物ツアー。。。。



6 ちなみに明日は「まざぁーぼくじょー」。。。┐(´д`)┌

。・ ゚・。* 。 +゚。・。* ゚ + 。・゚・

夜にコンビニレジャランに繰り出してオールナイト!を計画したが、

寄る年波には勝てず。。。

毎晩ヘトヘトな上、やけくそでビールビールやらウォッカバーやら飲んだ為、毎晩爆睡。

でもって、死期間近のじじいのように早起きをして、はたから見れば健康なおっさん。。。


。・ ゚・。* 。 +゚。・。* ゚ + 。・゚・


五日目の今日は、予定を入れていなかったので、朝一で、

    「らじこんにいく!!   ....ひとりで


と言って、前から気になっていた守谷のD−link用に、ドリ車を準備。

10時の開店同時入場を目論み、9時には準備完了。(^^♪

しかし、長男にWiiでボーリングやらピンポンやらチャンバラやら

フリスビーの対戦をせがまれ、相手にしてやると、当然次男も要求して

くる訳で。。。。


一通り、おやじの威厳を保つための大人気ない勝ち方( ̄^ ̄)をした後、

時計を見ると、既に9時45分。がく〜(落胆した顔)

あー、開店に間に合わないや、と思いつつ、出かけようとすると、ここ

連日の調教(習慣)で、子供たちが着いてきた。^_^;


もうどうでもいいや、とばかりにかみさんも誘うと、初日に遊んだご近

所さんの子供も暇しているとの事。

で、迎えに行って家族4人+1人の合計5人で守谷に向けて出発!

※ちなみにこのお向かいさん娘夫婦は、GWにぴかぴか(新しい)新築の家ぴかぴか(新しい)への引渡しがあり、作業で大忙し。普段、お向かいさんには何かと世話になっており、娘夫婦とはお互いの子供が生まれた時からの付き合いで、全く嫌な事では無い。



小一時間で到着。車(セダン)



以前のラ○天の跡地かと思ったが、そうではなく、同じ西友楽市内の

別場所にその目的地はありました。

正面付近には怪しげなハチロク、シルビア、シビック等が止まってたんで、

すぐに気付きましたが^_^;


@.jpg

A.jpg

B.jpg


ほぼ満席!!

E.jpg

ドリ人気を再確認し、受付にて会員登録料3500円を

払うと、会員証と本日分の走行券と次回(一ヶ月以内)一日走行券がもらえた。

ん〜、かなりお徳?(^・^)

G.jpg

F.jpg


通常は、会員一日¥2,000円@平日、¥2,500@休祭日、1時間¥250円、

平日5時間800円との事。


今後利用するとしたら、平日の朝一(10時)で入って、15時に上がる5時間

コースかなぁ〜。

まっ、今日一日走行させるなんて事は当然不可能&一ヶ月以内に来れる

かどうか不明ですが。。。( ̄▽ ̄;)

。・ ゚・。* 。 +゚。・。* ゚ + 。・゚・

コースはバンクがある、カーペット。ジオラマ風に作ってあり、いい感じ。

C.jpg

D6.jpg


車は久々の大量走行台数にビビリ、等速のサイクロン。タイヤはゼロワン。

    ケツカキPRO3は机の上で盆栽状態。ハイ、チキンハート揺れるハートです。

。・ ゚・。* 。 +゚。・。* ゚ + 。・゚・

車の走りは悪くないのだが、車速がいまいち乗らないので、風間店長に

オススメタイヤを聞くと、カザマ製のポリカタイヤを勧められた。

          まっ、当然っちゃぁ当然...だね。

GW中はSALEとの事で¥1,700→¥1,200(税抜)!!

郷に入っては郷に従えってエライ人が言ってるんでとりあえず購入。

H.jpg


このタイヤ、見た目はTNのタイヤとそっくり。この手のタイヤって、

ホイルにはめるの苦労すんだよなぁ〜...ふらふら

などと考えていると、ピット脇にスペシャルツール発見。(写真撮り忘れた。orz)


   さすが、実車屋!


工具オタクな私にとって、そのツールの完成度に感動しながら、慎重に

使わせていただき、楽々、ホイルにはめ込む事ができました。(^^♪

。・ ゚・。* 。 +゚。・。* ゚ + 。・゚・

その後は順調に走行。バンク付のコースは初体験だったが、感想としては、

変化があって、非常にひらめきイイひらめき


しかし、子供の耐久時間はそう長くはなく。。。かみさんもショッピング

を終了したとの事で、約2時間ちょっとの滞在で退却。ダッシュ(走り出すさま)


こいつ(次男)はずっとDSだったが。。。

I.jpg


後ろ髪引かれる思いで店を出て、タダ券が有効な今月中に時間を作って、

また来ようと決め....たい....な。( ´ ▽ ` )ノ


手(パー)








posted by ts-papa at 22:19| Comment(0) | ドリフトサーキット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする