2009年12月23日

谷田部アリーナに行って来た

今日は子供をかみさんに預けて、美容師の友人と谷田部アリーナへ行って来た。



この友人とは十年以上の付き合いで、定期的に髪の毛を切ってもらいながら、年に数回だけだが、火曜日の休みや年末などの休みが合う日に一緒に電動、エンジン、大きいの、小さいのと様々なジャンルを走らせてきた。



来年は頻繁に各所へ出向く事になるのでよろしくです。ヽ(´ー`)ノ



今回は前日に忘年会で二日酔い _| ̄|○  が予測された為、迎えに来てもらった。



荷物はこんだけ


PC220052.JPG


現地到着。。。今日は完全な平日の為、人も少なく二人分スペースを陣取ったわがままピットを開設。


PC220062.JPG


ちなみに手前がドリ車で、シャーシは今やゴミ...貴重なHPIのPRO3。



流行のケツカキ仕様。



フロントプーリーを36T→37T、センター(F)を16T→15T、センター(R)を16T→20T、リヤプーリーを36T→32Tにしたベルト長そのままのお手軽10枚差1.54仕様

PC220061.JPG

こいつの詳細はまた後日。。。





奥にいたのが、今日のメインのB−MAX。



某雑誌の懸賞で当たったラッキーマシン。



チャンピオンパックすら組み込んでいないフルノーマル仕様。

PC220087.JPG



んでもってまったく正反対のスーパーブルジョワカーである友人のコレ↓

PC220057.JPG


拡大!


PC220055.JPG

足回りはアルミ!!

       B−MAXは樹脂


PC220069.JPG

ボディもかっちょいい。(手前)


PC220088.JPG


デュランゴっていうらしい。今日がシェイクダウン。



コースは起伏がたくさんあって楽しそう。( *´艸`)


PC220066.JPG




二人とも食事もとらず、私は写真もとらず「サル」になっておりました。


ちなみにスパー一枚、リングギヤ一枚、ドライブギヤ一つ壊しました。

P1010080.JPG

P1010085.JPG



帰りに来年のハッピーニューイヤーレースにエントリーしました。

           席代300円取られました。。。(-_-;)



posted by ts-papa at 01:57| Comment(0) | 谷田部アリーナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

サンタがやってきた!?


今日は子供の幼稚園が年末との事で午前のみ。

※何か最近インフルエンザによる学級/学園閉鎖や発表会でやたらと
平日に子供が自宅にいるような気がするのだが・・・^_^;



・・・大丈夫か○△□幼稚園!?



午前中は、以前の仕事関連の人と駅前で会い近況報告。



その方は少人数ながらも独立して社長さんになってました。 (゚◇゚ノ)ノ
 


ん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜エロ、、、、エラい!!!





家族で昼食を食べた後、今日もラジりに行きたかったが、来週サンタ




にならなくてはならないので、近所のヨーカドーに行ってきた。




子供たちの今年の要求は任天堂の「Wii」と「マリオ」




いい子にしなくてはサンタさんは来ないぞ!と連日おどしつつ、




実は自分が一番欲しかったりする。(*-∀-)ゞ




かみさんには2万位だよと言って、子供たちにコインゲームを



させながら、自分がコッソリ買い物。

091216_1353~02.jpg

ラッピングも無事終了し、車のトランクに積み込んだ後、合流。



レシートを渡してビックリ (゚◇゚ノ)ノ (゚◇゚ノ)ノ exclamation&question

091216_1553~01.jpg

こんな調子じゃラジ関連についての本当の値段は言えない。ヽ(´∀`)ノ あせあせ(飛び散る汗)





と、ここまではまったくラジ以外の内容だが。。。




。。。数日前、ヤ○オクサンタがプレゼントをくれた。るんるん



コレ↓

PC160049.JPG

んでもって、こんな中身↓

PC160050.JPG


ネット上で評判の良いHOBBYWING製ブラシレス。




センサーレスのEZRUNとセンサードのXERUN。




国内ではエンルートやスピードパッションで取り扱っているものと




同等品らしい。



今使っているHOBBYNET製ブラシレスとの違いが楽しみ( *´艸`)

PC160051.JPG


ドリ車と、来年購入予定の2WDオフ(トラック)に搭載させていただく事に決めました。

posted by ts-papa at 18:05| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

○ム○ム

数あるホビーショップの中、何気にお気に入りなのがタ○タ○。




前の仕事の関係で、北は仙台、南は岐阜〜名古屋まで尼崎を除く全店舗




車(セダン)社用車車(セダン)で出向き買い物をした。

※当然、メインの仕事が終わってからね(^_^;)




んでもって、共通しているのは店員の妙なイントネーション。




「いらっしゃいバッド(下向き矢印)ませ〜〜グッド(上向き矢印)




と非常に特徴的である。




万引き防止との話を聞いたことがあるが、真相は不明。




しかしあれだけ徹底していると、変な安心感があったのも事実。




「あっ、間違いなくタムタムだ!わーい(嬉しい顔)」...と。




子供もタムは好きらしい。ミニカーや電車のジオラマがお気に入り。



気づくと、ドリで使用しているボディもタム製が多い。

PC120044.JPG

手前3台がそれ。S13は昔のクロス製と同じ?(京商GP10の頃に出ていたような気がする)。。。




1000円で売っていた頃、3枚程まとめ買いをした。




あとはスカイラインと最近出たセフィーロ。

 



そして先週、メルマガでニューボディ「KP」と「α−d」発売との





お知らせが携帯に届く。





ん?・・・はっ?・・・・KP?。。。。。






まさかっ!!!!( ̄□ ̄;)






。。。今から20年前、免許を取って最初の車(RRセルボ)を




数ヶ月で友人に格安譲渡した後、中古車屋のおやじに説得され(本当は86




が欲しかった)2台目に買って、散々いぢくりまわし、最後は箱根七曲り旧道で




セミスリタイヤはいた状態で下り100キロオーバーで





ドリフト〜制御不能〜壁に激突〜二回転〜廃車もうやだ〜(悲しい顔)  




の二年弱、まさに性春・・・もとい青春を共にした思い出深い




あの「KP61」ですかぁ〜〜〜〜?????






即効ゲット!!!


PC120045.JPG

PC120048.JPG


基本、フェンダーがありえない形(TS仕様?)だが、1/10サイズ



だとこの位の思い切ったデフォルメもありかな?なんて思える。



残念だったのは前期バージョンであること。
※ちなみに乗ってたのは後期




今度の休みもしくは年末の楽しみが出来ました。(^。^)





またアラフォー向けのへんちくりんなボディ期待してるよ〜〜〜〜〜



タグ:タムタム
posted by ts-papa at 23:58| Comment(0) | タムタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする